« 『三時』にて。 | トップページ | 『休憩』にて。 »

2008年3月 9日 (日)

『稽古』にて。

今週末、ちょっくら一人暮らし先に戻っていました。

今は既に実家ですけど。

目的は・・・

稽古。。。と、とある人の誕生日を祝うためww

春休み中の学校の道場で、武器の復習しようと思ったら。。。

誰もいないと思っていた道場に人の気配が!!

中を覗くと二人ほどの部員が稽古をしていました。

僕らはその二人と合流しちょっとした稽古を。

すると、しばらくしてまた三人ほど部員が登場。

約束していないのにこの日(7日)は偶然にも結構な人数が集まりました。

最初からいた僕らは少し疲れたせいか、少し遊び始めたりしました。

後から来た人を巻き込んで。

ちょうどあったフリスビーを投げ合って体を暖めた後・・・

鬼ごっことか、ダルマさんが転んだとかを。。。

膝行(シッコウ)で。

僕らは合氣道部員。

ただ普通に遊ぶのでは芸が無い。

僕らのやる鬼ごっこダルマさんが転んだの移動は、

全て膝行(シッコウ)

※膝行...字が合っているかは謎だけど、歩行を全て膝で行う合氣道での移動手段。

分かる人にはこの辛さが分かるはず。

まぁ、冷静に考えて膝だけで動くと言うのは普通に辛い。

僕らはそれで鬼ごっこやダルマさんが転んだをしました。

辛かった...orz

中には膝を擦りむいたり、つま先を擦りむいたりしていました。

お風呂は要注意でしょう。。。

その後は各々自主稽古に戻り稽古再開。

何だかんだで5時間ほど道場で動き回っていました ^^;

さすがに疲れました↓

。。。

さてさて、バイトですが、明日からまた再開です。

今、バイト先はこんな感じです。

080305_173301

教科書だらけ。

バイトネタは、たくさんあるのですが全部書いていては長くなってしまうのでそれはまた今度。。。

。。。

あ、独り暮らし先で餃子を作りましたよ。

中身はひき肉と葱とキャベツ。

080308_190302

初めて作りましたが何とか美味しく出来ましたww

作れるものがまた一つ増えましたww

  

。。。

そー言えば、最近よくモノを落とすんですよね。。。

この前は調理中のフライパン。

この前は米磨ぎ中のその器。

この前はお茶の入ったコップ。

この前は・・・

疲れているのかな。

まぁ、命落とさないだけマシですよね。。。

ではでは、明日からまたお仕事頑張ります

|

« 『三時』にて。 | トップページ | 『休憩』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*タジイさんへ
「気」を出す・・・というよりは
「気」を張る。・・・と言った方が良いかもしれません。

白菜も美味しそうですよねww

お弟子さんがいっぱい。。。
確かに僕もそういった映像は見たことがありますww

投稿: 智斗 | 2008年3月14日 (金) 21時45分

こんにちわ~
餃子、大好きです!
キャベツをいれてはるのですか。
こちらは、白菜です。
手作り餃子は、つくりだすと、ハマります。

合気道って、すごく興味あります。
やはり「気」という文字がつくだけに
掌や体から「気」を出すこととかもされるんでしょうか。。

古い合気道のビデオを見たことがありますが、
70歳くらいの師匠に、多くのお弟子さんたちが、
飛びかかっていましたが、師匠の手に触れたか触れない距離で倒されてました。
少林寺拳法なら習っていましたが、合気道、、、うーん、、関心大ですね。

投稿: タジイ | 2008年3月12日 (水) 12時48分

コメントありがとうございました☆

*快速海風三号さんへ
あ・・・ケアしてないです(汗)

神聖な場ですいませんでした ^^;

*こねこさんへ
下半身にはキますね ^^;

焦げはもう少しつけても良かった感じでしたが、
美味しくできましたよww

*しまさんへ
そうですかねぇ。。。
とりあえず、次のお休みにはゆっくりしてみたいと
思いますww

誤魔化し・・・ですか(汗)
すごいですww

*Fisさんへ
う~ん。。。
なんででしょうね ^^;
とりあえず、お互い気をつけましょうねww

投稿: 智斗 | 2008年3月10日 (月) 18時36分

智斗さんこんにちは。

餃子おいしそうですね。

実は私もすぐにモノを落とします。
周りの人にも「なんでやろ~」って言われて
しまっていますcoldsweats01
原因はずっと究明中ですsign05

投稿: Fis | 2008年3月10日 (月) 08時16分

それ、多分疲れています。一度ぼけーっとした一日を過ごして
ゆっくり寝た方がいいかも。

ひざで歩く・・・昔それをしょっちゅうしていたせいなのか、
少林寺で前受身をした後、右ひざをつけて受身の姿勢で
じっとする時、右の膝だけどうしても垂直につけて体重を
乗せられませんでした。膝に激痛が走って。
団体演武の時にそのポーズがあるときは・・・膝の斜め部分を
床に付けて左足に体重かけて誤魔化しましたが。
今?受身をしないのでやってみようと思わないのでわかりません。

餃子、生姜のみじん切りを入れるとさらにおいしいですよ。

投稿: しま | 2008年3月10日 (月) 01時06分

 こんばんは☆こねこです♪
 
 コラコラ!
 命なんて・・・そんな寂しいこと言わないでよ・・・(ぐすん)。

 どうせならお姉ちゃんの部屋にお金落としてって。100円玉1コ☆(笑)

 膝行・・・考えただけでもつらそう・・・。
 膝もそうだけど、太ももも疲れない?

 ちぃちゃんの餃子・・・食べたいなぁ(じゅるり)。
 今日は記事でも書いてあるけど、お昼寝しちゃったから夕食・・・ほとんど食べてなくて今頃お腹空いてるんだよね・・・。

 食べたいなぁ・・・(笑)。
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年3月 9日 (日) 23時11分

どうもです!
自主稽古とはいいことっすね!その調子でがんがってください!!

膝行のあとは膝を回したりしてケアにつとめてくださいね~。
しかし道場でフリスビーとは愉快なことですな、ガハハッ!!

投稿: 快速海風三号 | 2008年3月 9日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/11085060

この記事へのトラックバック一覧です: 『稽古』にて。:

« 『三時』にて。 | トップページ | 『休憩』にて。 »