« 『勇気』にて。 | トップページ | 『終了』にて。 »

2008年3月28日 (金)

『卒業』にて。

いやいや・・・更新が遅くなってしまった。

先日は笑えない日記ですいませんでした。

ではでは、今日の本題。

。。。

僕は、先日大学の卒業式に参加してきまた。

参加・・・と、言っても卒業する先輩方を外で出迎えるだけなんですが ^^;

しばらく続いていた快晴も、なぜかこの日に限って・・・

雨。

もうね、待ってる間寒くて寒くて↓

しかも雨降ってるからせっかくの袴姿の方々は可愛そうで仕方がありませんでした↓

でも、待ってる間、僕は四年生の先輩方との思い出を色々と思い出したりしていました。

僕は、入部が一年間遅れていたため、他の部員より一緒にいれた時間が少ないし、何より部を仕切る現役姿を見ていない。。。

だから、思い出の数もちょっと少ないです。

でも・・・

僕を初めて褒めてくれた先輩は四年生の先輩でした。

同じ高校出身という理由で、僕が初めて心開いた部員も四年生の先輩でした。

入部して、初めて自主稽古に付き合ってくれたのも四年生の先輩でした。

あ・・・初めて怒られたのも四年生の先輩でしたww(笑)

一緒にいれた時間は少ないけれど、僕の中では四年生の先輩方との楽しい思い出がたくさんです。

むしろ、三年の先輩より四年生の先輩との方が仲良かったんではないか?っていう勢いです。(僕の中で。。。)

そんな、大好きな先輩達との別れは寂しくて悲しいモノです。

そして、先輩達の現役時代を見れなかったことが、僕の一生モノの悔いです。

四年生の先輩達を見る度に、「もっと早く入部していれば・・・。」という思いに駆られます。

本当に、もっと一緒に稽古したかった。

もっと色々教えて欲しかったです。。。

でも、卒業式を終えた先輩方の顔は、とても清々しい表情でした。

先輩達自身もお別れのはずなのに、悲しい表情など少しも見られません。

きっと、これが最後じゃないと、言わずとわかっているんでしょうね。

そういった仲間同士の絆というのは、本当に羨ましい限りです。

僕も、先輩達の様に稽古やそれ以外を通して絆を強めていきたいと思います。

大事なのは、長く一緒にいることではなく、一緒の時間をどう過ごすか・・・ですよね。

四年生の先輩方、ご卒業おめでとうございます。。。

。。。

さてさて、卒業式の出迎えと言えば、後輩が先輩に花束をわたすというのがベタですよね?

ベタじゃないですか?

・・・ベタにしといてください....orz

僕が花束を渡した先輩は二人。

僕が一番仲良しな先輩と、とてもお世話になった先輩。(病院に車で連れていってもらったりね ^^;)

でも、今年の卒業式は学部別で時間がバラバラ。

後者に書いた先輩の学部は、割りと部内の人数が多めなので皆で一斉に渡したのですが、前者に書いた先輩の場合は、部内に同じ学部の部員がいないせいで一人で卒業式を終えてきました。

それまで・・・

友人H「智斗さん、T先輩に花束あげたい?」

僕「え!?良いの!?あげたい!!」

友人H「駄目ぇ~wwT先輩には俺から花束あげるんだからww」

僕「えぇ~っ!?」

友人と花束の取り合いしてました.....orz ・・・だって僕があげたかったんだもん!

はたから見たら精神年齢いくつだお前ら?って感じの絵だったでしょうね↓ ^^;

まぁ、色々あって僕が花束渡しましたけどねww

愛は勝つのです(笑)

・・・なんてね //////////。

この日は結構珍しく夜まで街にいましたww

先輩方全員と過ごせる、最後の思い出でした。

新学期から、僕らが頑張らないと。。。

。。。

最近バイトの残業が多いです。

土曜出勤も増えました。

そのため夜の道を一人自転車こいで帰ってます。

やっぱり、夜って良いですね。。。

|

« 『勇気』にて。 | トップページ | 『終了』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
そうですね。
僕はたくさんお世話になりました。
本当に、家族のように世話してもらった日も
ありました。。。

こねこ姉さんもこれからもよろしくお願いしますね☆

気をつけます ^^;

*Fisさんへ
どんな愛でしょうねww
でも、とてもシンプルで、大きな「愛」ですww

*ひろみさんへ
今は渡す側ですが、僕もいつかは
受け取る側になるんでしょうね。
そんな日が来るかと思うと、嬉しいですが、
少し寂しい気もします ^^;

*ライダーさんへ
初めてのコメントありがとうございますww
僕の正体バレちゃったみたいですね(笑)

ライダー先輩とは確かにあまり一緒に稽古できませんでしたが、合宿の時などにたくさん話せて楽しかったですww
ありがとうございました☆
最後の稽古の時は、先輩に付けて本当に良かったですww

*モアさんへ
三次会までは時間とお金が無くて参加できませんでしたが、
たくさん皆さんと楽しい時間が過ごせて幸せでした。
きっと、最後なんかじゃないはずですww

*しまさんへ
やはり、部活の思い出は大きいですよね。
きっと僕もそうなると思います。
だから、もっともっと皆と思い出を作っていきたいと思いますww

*ヒナコさんへ
たくさん撮りました☆
デジカメって本当にたくさん撮れて良いモノですww

きっと来てくれると信じています(笑)

気をつけます ^^;

投稿: 智斗 | 2008年3月31日 (月) 21時49分

お世話になった先輩に花束渡せてよかったねhappy01
記念写真も撮れたかな。
この時期になると卒業式のこと思い出すなぁ。。。
学祭とかに先輩たちが遊びに来てくれたらいいね。

それから夜道は気をつけて。

投稿: ヒナコ | 2008年3月30日 (日) 01時50分

花束渡せたんですね。いい思い出が出来ました?
クラブ活動をしていると学生生活の大部分を占めるんですよね。
とってもまじめに授業に参加はした私ですが、授業中の思い出はほとんど残っていません。(^o^;
部活動のこと、そしてその仲間と一緒に過ごした時間ばかりが
思い出されます。

卒業式・・・うちの部でもらったものはものっすごくしょぼかったですね・・・。なんせ予算が少ない貧乏な部だったんで。(^o^;


自転車での遅い帰宅、怪我などしていませんか?
確かブレーキとか一杯壊れていましたよね?
修理されてなかった・・・んでしたよね?

投稿: しま | 2008年3月30日 (日) 00時43分

ちょうど今頃はどこの大学も卒業式シーズンですよね。
先輩に花束を渡したなんていいですね☆
僕は簡単に済ませた卒業式のあと友達数人と飲みに行っただけでした(笑)。
でも、こうしてみんなと一緒に過ごす時間も最後なのか・・・と思うと、なんか少し寂しくて、智斗さんと同じく夜遅くまで一緒に飲んでました(*^^*)。

投稿: モア | 2008年3月29日 (土) 21時15分

はいどーも。卒業しちゃった人の一人です

日記読んで思い出したんだけどそうか、智斗さんは二年だったんだな。今度三年だ。あとH谷もだっけ?K野も入るの遅かったんだよなー

俺も境遇同じだったから君らには頑張ってもらいたいっす。もっと稽古につきあってあげられたら良かったんだけど…先輩らしいことしてやれんくてすまんです

あとどうもありがとうっした

投稿: ライダー | 2008年3月29日 (土) 13時49分

先輩に花束渡せてよかったですね。
中学の卒業のときをおもいだしました。

先輩を送るときは渡したし、
自分の卒業のときは後輩からもらいました。
なんか照れくさいけどうれしかった♪

投稿: ひろみ | 2008年3月29日 (土) 06時49分

智斗さんこんばんは。

先輩に花束渡せてよかったですね。
どんな「愛」なんでしょう?(笑)

投稿: Fis | 2008年3月28日 (金) 23時07分

 こんばんは☆こねこです♪

 あら・・・///////////////////
 だんだんお姉ちゃんに似てきた・・・かな?(キャ~☆)

 よく「遠くの親戚より、近くの他人」という言葉もあるように、この場合とはちょっと違うかもしれないけど長い時間よりも中身、濃さのほうが大切だよね。

 私もちぃちゃんとはまだ短い時間だけど・・・もっともっと濃い時間を過ごしたいかな・・・なんてね////////////////
 
 夜道の自転車・・・気をつけてね。
 また前みたいに事故、なんてことになったらイヤだからね?(微笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年3月28日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/11908858

この記事へのトラックバック一覧です: 『卒業』にて。:

« 『勇気』にて。 | トップページ | 『終了』にて。 »