« 『日記』にて。 | トップページ | 『退屈』にて。 »

2008年3月17日 (月)

『残量』にて。

今日は朝8時からの出勤だった。

いつもより30分早いだけなのに、低血圧の僕には結構キツい↓

でも、仕事が終わりに近づけばあっという間。

気付けば夕方4時15分。

残り時間15分。

その間に教科書をセット組してゴムをかけしなければいけない。

ただ、今日取り組んだ高校は生徒の選択科目がやたら多い学校だったため、少し作業が細かくて量が多かった。

皆で手分けして各科目ごとに教科書を組んでいく。。。

姉さん。

ぶしさんちっちさん。

モリトゥーぺぇ君。。。

僕「あと15分で終わりますかね??」

姉さん「う~ん・・・頑張れば何とかいけるかも(汗)」

ぶしさん「Jr(ジュニア)ーっ!!今暇!?」

Jr「うん。暇っす。

な、なにぃ!?

ぶしさん「ゴムかけ手伝えっ!!」

ぺぇ君「こ、この状況下でよく”暇”って言い切ったな・・・アイツ。。。」

本当です。。。

そして、時間となってしまったわけなんですが、結局その学校全部の選択科目分は作れませんでした↓

残念↓

また明日頑張らないと。。。

皆さん知ってます?

ゴムっていじり続けると手がテカテカになるんですよ。。。

。。。

『今日の発見』

バイトの帰り道で、とある看板を見つけた。

「蕎麦打ち道場 ○○山内 生徒募集」

蕎麦打ちって、「教室」と言うのではなく、「道場」って言うんですね。

何やら厳しさを醸し出しているなと感じました。

ちなみに、その看板はとても古く、昔からあったと思われる。

中・高とその道を通っていましたが・・・

6年間全く気が付きませんでしたよ。

ちょっと行ってみたいと思ってしまいました。

あぁ・・・蕎麦食べたいな。。。

|

« 『日記』にて。 | トップページ | 『退屈』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*Fisさんへ
そうですね。
結構知らない道を歩くのは好きですよww
気持ちに余裕があれば(笑)

*こねこさんへ
今は時間がまだあるので。
時間が無いときは残業しますよ。

チームワーク良すぎておしゃべりを過去に
注意されましたけどww

*モアさんへ
ゴムで一体何を作っていたんですか??
器用ですねぇww

僕も蕎麦が食べたくなりましたww

*快速海風三号さんへ
モエ・・・るんでしょうか ^^;

*風鈴草さんへ
元々は蕎麦屋なので食べられますよww

散歩とかした時のそういった発見は嬉しいですよね☆

*しまさんへ
一応、作業中は基本軍手を着用しているので
荒れることはありませんww

でも、手がゴム臭くなります ^^;

投稿: 智斗 | 2008年3月20日 (木) 20時45分

毎日お疲れ様です。
ビラ配りも去年からされていたんですね。
教科書に輪ゴム・・・数が多いと手がテカテカに?
でも紙を触るから手の油分がなくなるのでは?

手あれってひどいと割れますから気をつけてくださいね。
あぁ・・・そばが食べたい・・・。

投稿: しま | 2008年3月20日 (木) 02時59分

風鈴草です

蕎麦道場とはまた珍しい。
やっぱり蕎麦を打ったりするのだろうけど、そこで蕎麦は食べられるのかな~?

通いなれた道路って意外と目に入ってない物が、たくさんあるんだよね(^O^)
自分も「こんなんあったっけ?」って思うことが時々ありますよ

投稿: 風鈴草 | 2008年3月19日 (水) 16時07分

蕎麦道場・・・う~む、通ってみたいです。

しかしまあ六年間気づかなかったのは・・・いわゆるひとつのモエ要素ってことで(ヌハハヌハハ)

投稿: 快速海風三号 | 2008年3月18日 (火) 00時33分

そうそう、ゴムっていじり続けると手がテカテカになりますよね(笑)。
小さい頃ゴムを使って色々作ったりしてたら手がテカテカに・・・。

僕もおいしい蕎麦食べたいです。
蕎麦と言ったらやっぱり出雲ですねぇ。
以前家族で行って食べたのがおいしかったですからdelicious

智斗さんバイト頑張ってくださいねhappy01

投稿: モア | 2008年3月17日 (月) 23時17分

 こんばんは☆こねこです♪

 結局、残業で片付けたんじゃなくて明日に回したのかな??
 
 いいなぁ・・・。
 私のところはよほどのことがなければ次の日に・・・なんて考えられないから(苦笑)。

 でも、皆さん仲良しで良かったね。
 昨年からのメンバーだからかもしれないけど、大量の物を扱うお仕事だとチームワークが大切だからね♪

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年3月17日 (月) 19時39分

智斗さんこんばんは。

バイトほんとに力仕事ですね。
頑張ってくださいね。

いつもの道で新しい発見があると嬉しいですよね。
特に美味しそうなお店とか。。。notes

投稿: Fis | 2008年3月17日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/11455485

この記事へのトラックバック一覧です: 『残量』にて。:

« 『日記』にて。 | トップページ | 『退屈』にて。 »