« 『〆切』にて。 | トップページ | 『修行』にて。 »

2008年2月10日 (日)

『冬季』にて。

おはようございます。

先日、血圧検査で101~48という低い数値を叩き出した僕が朝から日記更新です。。。

今朝は6時起き。

何で?って聞かれると特に理由が無いので困るんですがね。

何せこうして日記を更新してる次第でありますから。(日記更新は大体1時間くらいかかります。色々含めて。。。)

さてさて、今朝は昨日の夜から降り始めた雪が積もりに積もって一面真っ白。

既に家の前に轍が出来ていたことに若干の悔しさを覚えつつの起床でした。

まぁ、別に今は学校も何もない春休みの真っ最中なもので雪が降ろうが雨が降ろうが金が降ろうが気にしないんですが。

あ・・・お金が降ってたらめっちゃ気にしますよ?人間ですから。

とりあえず天気が悪いから何かが起こるわけでは無いんですが・・・

明日から部活の冬合宿が始まるもので。

ねぇ・・・だから雪が積もるのはちょっといただけないんですよね。

僕が所属している部活は合気道部。

そのため稽古場所は武道場。

ここが寒い寒い!!

陽があたらな場所にあるためまず暖まりません。

畳の上なんて・・・考えただけで。。。((゜д゜;)))ガタガタガタガタ・・・

夏合宿に比べてかなりの恐怖要素がありますね。

まぁ、夏も辛いっちゃ辛いですが。暑くて。

でも、例えるなら・・・

夏合宿=青春・熱血、冬合宿=修行(苦行・・・って感じですかね。イメージ的に。

そして、その辛さを左右する鍵は朝稽古が有るか無いか。

う~ん。。。どうなる事やら。

そして、冬合宿にはもう一つ、引継ぎ式というモノがあるとか。

言うなれば、幹部(主将、副将...etc)の交代です。

そう、次は僕らが部を守らなければいけない。

僕は、1年遅く入部したから関係無いわけでは勿論ないわけで。

3年生になったら何かしら役職与えられて頑張るわけで。

ちゃんとできるかもの凄く不安なわけで。

主将や副将などの役職になることは無いにしろ、他の役職だって勿論大変だし責任重大。

う~ん・・・恐い。

でも、ここで自信無くしていたって仕方が無いのでね、頑張りたいと思います。

とりあえず修行・・・じゃなかった。合宿頑張ってこないと!

夏みたいな青春ドラマがまたあるかもしれないしww

そんなわけで週間ほど行ってきます。

合宿から帰ってき次第日記を更新するかと。

もし、一週間以上経っても更新が無かった場合・・・

どうか心配してやってください。

・・・なんてね。(笑)

。。。

はい。

ここでちょっとお知らせです。

僕のお知り合いが新たに日記を開設しました。

お知り合いと言うか・・・

先輩ですww

興味を持った方は是非お立ち寄りを~♪

http://tunami.at.webry.info/

あ、一応事務的連絡も・・・

コホン。。。

誹謗・中傷・悪戯等はお止めください。

命の保障はいたしません。

・・・あれれ?

そんなこんなでまた新しい仲間が増えましたww

|

« 『〆切』にて。 | トップページ | 『修行』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
只今帰りましたww

先輩のブログへの訪問ありがとうございました。
先輩も喜んでいましたよww

役職はですねぇ。。。
季候補は出来なんですよね。これが ^^;

*快速海風三号さんへ
なぜか、エイヤッ!!と起き上がろうとしたら、
四肢のどっかが必ず痺れていてできませんでした...orz

でも、合宿お疲れ様でした。
車を出していただいてありがとうございましたww

*モアさんへ
期待に添えなくてもうしわけありません↓
半袖短パンは自殺行為に近いということで、
断念いたしました...orz

*Fisさんへ
初コメントありがとうございますww

僕は風邪よりケガに気を付けたかったっす...orz
でも、役職に関しては、参考にさせていただきますww

今後ともよろしくお願いしたしますww

*しまさんへ
そうです。
稽古着はそんな感じです。
自分でもなんで平気だったか疑問です...orz

そして、ごめんなさい↓
ケガしちゃいました↓↓

*ヒナコさんへ
帰ってまいりました!!
しっかりケガして帰ってきました...orz

でも、きっと今後の青春の糧と思って
頑張って治します!!

*nicoさんへ
お久しぶりです!
よろしくお願いしますww

投稿: 智斗 | 2008年2月18日 (月) 23時00分

お久しぶりです!先日は、コメントありがとうございました☆ねこちゃんから連絡がいったそうで、本当に嬉しいです^^ nicoではなく、きのことして新たにブログをお引越ししましたので、時間があれば覗きにきてね。またよろしくお願いします☆

投稿: nico | 2008年2月18日 (月) 22時03分

一週間の冬合宿ということは…そろそろ帰ってくるのかな。
お帰りなさーい。
…武道場って寒そうだね。きっと裸足、だよね。

引継ぎ式かぁ。。。
幹部学年になると、青春真っ只中!!になるよ、きっと(^_^i)

投稿: ヒナコ | 2008年2月17日 (日) 17時29分

合宿・・・そうなんですよね。裸足だと寒さが身に沁みます。
そんな寒い中普通のTシャツ(しかも半袖)1枚と胴着だけで
昔やっていた自分が信じられません・・・。(笑)
板間は畳よりも寒いです。

引継ぎ・・・幹部交代の式ですね。智斗さんは何になるんでしょう?
そして青春はあるのか?楽しみにしています♪
どうぞ怪我・病気なくお過ごしくださいませ。

投稿: しま | 2008年2月12日 (火) 01時18分

こんばんは。春休みですか・・・いいですね。
寒い中の合宿は大変だとおもいますけど、風邪とか気をつけて頑張ってくださいね。
学生時代のそういう経験ってほんとに貴重な時間ですよね。
役職なんかもその時は「ん??」って思うかもしれませんが、
なんとかなるものだし、人間として成長できると思いますよ。

投稿: Fis | 2008年2月10日 (日) 22時19分

また部活の合宿なんですね。
この寒い中に(笑)。

合宿頑張って修行というイメージを青春という熱いものにしてきてください!
「合宿は暑くて暑くてずっと半袖半パンで過ごしたよ」なんて報告待ってますww。
・・・わけの分からないこと言って、失礼しました^^;。

役職・・・大変そうでもいざやってみるとなんとかなるはずですよ☆。
やってみて上手くできないのも勉強ですから、できるできないは別としてやってみるのが大切ですっ。
とか言って僕はあんまり役職とか立候補しない人だったり^^;。
智斗さんをお手本にします(笑)。

投稿: モア | 2008年2月10日 (日) 21時01分

どもです~。
・・・おかしいな、智斗さんのなかでぼくが危ないキャラに・・・

冬合宿かあ、朝はとくに辛いかと。
コツは少しでも目が覚めたら「エイヤッ」と布団を跳ね除けてしまうこと。道場に着いたら足を動かして足裏を暖めること。あと暖房に当たり過ぎないことですね。
とくに暖房の当たりすぎは体調を崩すばかりか外からみるとかなりだらしないです。(何度後輩をごしゃいたか)


まあぼくはあまり心配はせずに日記の更新を待つとします。

投稿: 快速海風三号 | 2008年2月10日 (日) 19時58分

 おはようございます☆こねこです♪

 さっそく行ってきたよ~☆
 え、どこへって?そりゃぁ、影響を与えた者として行く場所があるでしょ(笑)。

 さて・・・。
 冬の合宿かぁ・・・。

 記事を見るだけで寒そう・・・(笑)。
 なんだか足元がスースーしてくるような。

 あ、でも今Tくんと一緒に足湯に浸かりながらPCを見てるから(照)。

 ここからはちょっとまじめに・・・。
 何かしらの役職は自ら志願したほうがいいかも。

 これってね、社会人になってからとっても重要なことになってくるステップなんだよ。

 学生なんて、高校なら3年、大学なら4年しか(例外を除いて)ないけど、会社員になれば転職でもしない限りずっと同じメンバーで過ごしていくわけだから、初めの印象っていうのがすごく大切になるんだよね。

 そこで今回の立候補も、会社に入って任される仕事に対して「はい、喜んでさせていただきます!」という姿勢を見せるための第一歩としてみてはどうかな。

 会社って仕事ができるかどうかも大切だけど、同じくらいに人間関係も大事だから(↑でも書いたように学生生活より長くいるわけだし)。

 それに・・・もうそういうことを考える時期にもなってくるし、20歳になって数字の上では「立派な大人」だもん♪

 ちぃちゃんはきっと「いやいや、立派な大人だなんて・・・」て言うと思うけど、もう20歳を越えれば周りの見方も変わるからね(微笑)。

 志願するかしないかはちぃちゃんにお任せするけど、きっとこれからの社会人生活で役立つときが来ると思うよ(ニコッ☆)。
 
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年2月10日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/10382001

この記事へのトラックバック一覧です: 『冬季』にて。:

« 『〆切』にて。 | トップページ | 『修行』にて。 »