« 『修行』にて。 | トップページ | 『工夫』にて。 »

2008年2月20日 (水)

『幼子』にて。

昨日、再び実家に帰って参りました。

目的は眼科に行く為。

午前中の間に眼科の診察を済ませ、午後は書道教室へ顔を出しました。

教室へ向かう為には自転車に乗らなくてはいけないのですが・・・

しばらくぶりに物置を開けると、自転車は前にも増して酷い有様に。。。

元々、ハンドル、ブレーキ鍵、後ろの椅子が壊れていたんですが、今回はライトまでもが異質な音を発していました。

コレで、まともな部分はサドルちりんちりんだけです。

教室に着くやいなや、今までの学校での生活を報告しながら、チビッ子達と戯れていました。

先生「部活の調子はどう?」

僕「あぁ・・・また今度は、足ケガしちゃって ^^;」

先生「また?」

後輩Y「ちぃちゃんこの前は腕ケガしてたんだよ。」

先生「あらぁ~・・・

相変わらずねぇ。。。

僕「はぁ~ ^^;」

チビッ子Y「お姉ちゃん足どうしたの?」

僕「ちょっと関節炎になっちゃって ^^;」

チビッ子Y「かんせつぅ~?」

チビッ子D「馬鹿だなぁ。。。何?どっかにケリでも入れたの?」

チビッ子R「お姉ちゃん可愛そぉ~(ノ_<;)」

いしやぁ~きイモ~ぉぃも!・・・甘くて美味しい・・・いしやぁ~きイモ~♪

僕「違うよ↓ちょっと部活で動かし方を誤ったんだよ。。。馬鹿じゃないよ。・・・ねぇ~可愛そうだよねぇ↓↓」

チビッ子D「あ、石焼芋食べたい。

話を聞け。

後輩M「あ、確かに♪」

チビッ子R「私もぉ~

あぁ・・・皆の視線が痛いっす....orz

良いですよ。わかりましたよ。買って来ますよ。今すぐに....orz

僕は一人雪がチラつく寒い外へ出て、いつも教室の前で車を停める焼き芋屋さんの車を待つことに。

そして、石焼芋屋さんは教室の前に近づき、

そのままスルー。

・・・って、おい!!

僕は走って追いかける。焼き芋屋さんは、

気付かず前進。

もうね、ちょっと悲しかったですよ。

売る気あるのかと問いたかったですよ。

数メートル走ったあたりで、僕は追いつき思いっきり窓を・・・

バンッ!!

おじさんは驚いた様子で車から出てきてくれました。

人が追いかけているのに停まってくれない石焼芋屋さんの暴挙に僕はビックリでしたけど。。。

おじさん「ゴメンねww何本だい?」

僕「とりあえず、子供5,6人で食べれるくらいの量ください。」

おじさん「この芋はデカいから2本で十分だよww 600円ねww」

僕「ありがとうございましたぁww」

教室に、戻り、早速振舞う。

チビッ子Y「わぁ~お姉ちゃんありがとうww」

先生「いくらぐらいしたの?」

チビッ子D「オマケしてしてもらえた?」

僕「600円です。オマケはしてもらえなかったなぁ。。。 ^^;」

チビッ子D「えぇ~何でだよ。駄目だなぁ・・・。」

僕「僕が可愛くなかったからじゃないの?(苦笑)」

チビッ子D「あぁ・・・納得。」

・・・っぐぅ...orz

先生「そんなことないよwwこの大きさはオマケしてもらえたんだよww」

僕「マジですか?やっぱり僕が可愛かったからかぁ?ww」

チビッ子D「いゃ、それは無いな。

こ、こんにゃろう・・・。

まぁ、とりあえず皆喜んでくれて良かったです。

生意気なチビッ子は・・・まぁ、これはこれで可愛いから許します。

僕は心が広いので!!...orz

明日は再び独り暮らしと復帰します。

天気良いと良いなぁ。。。

|

« 『修行』にて。 | トップページ | 『工夫』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*快速海風三号さんへ
・・・え?
いたいけな少年達に何を??

*こねこさんへ
あ、ありがとうございます ^^;
そう言ってくださると光栄です。。。

*モアさんへ
焼き芋は美味しいですよww
ぜひ今度買ってみるべきですよ☆

*しまさんへ
眼科へはコンタクトレンズの購入のために行きましたww
問題があるわけではありませんのでご安心を☆

自転車は・・・まぁ、まだ動くんで ^^;

はい。気をつけます....orz

*Fisさんへ
書道に苦戦??
Fisさんも字をお書きになるんですか??

まぁ、僕も13年間苦戦しっぱなしですよ ^^;

投稿: 智斗 | 2008年2月22日 (金) 15時24分

こんばんは。足少しよくなられたようで、よかったですね。
私のチャリくんも昨日右のブレーキぶちっと切れました。
焼き芋って・・・追いかけるって・・・面白いですねhappy01
書道。。。。。私は苦戦中です。

投稿: Fis | 2008年2月21日 (木) 01時16分

眼科?どこか調子が悪いのでしょうか?

それにしても智斗さんの壊れている実家の自転車、
非常に気になります。大丈夫なんでしょうか?
修理とか買い替える必要ないんでしょうか?

そして・・・関節炎なのにそんな必死で走って窓叩いて大丈夫でした?
寒い日は筋もやりやすいので気を付けてください。

あぁ~石焼芋食べたい。(笑)

投稿: しま | 2008年2月21日 (木) 00時02分

チビッ子達、ナイス突っ込み(笑)。
でも智斗さんが可愛くないとかそんなことないですよ。
だって智斗さんの可愛さを補償してくれてる人までいるし( ´艸`)。

関係ないけど、僕は産まれて25年。
スーパーなんか以外で一度も焼き芋を買ったことがありません。
いつも気にはなってるんですけどねぇ。
家からでて車を追いかけるのが面倒(笑)。

投稿: モア | 2008年2月20日 (水) 22時16分

 こんばんは☆こねこです♪

 ちりんちりん・・・か~わ~い~い~lovely
 石焼芋・・・焼肉・・・・・・・・・・「ア~ン♪」(笑)

 それに、ちぃちゃんが可愛いのは私が保証する!!
 絶対、絶対、ぜ~~~ったい保証するっっっっ!!!(照笑)

 だって・・・あんなことや、そんなことまで・・・コホンっ!
 それは私のことだった!(照)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年2月20日 (水) 21時31分

子供たちに人気ですね・・・ぼくなんか少年指導に行っても、あっ、焼き芋食べたい。

投稿: 快速海風三号 | 2008年2月20日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/10642852

この記事へのトラックバック一覧です: 『幼子』にて。:

« 『修行』にて。 | トップページ | 『工夫』にて。 »