« 『幼子』にて。 | トップページ | 『余命』にて。 »

2008年2月22日 (金)

『工夫』にて。

僕が実家に帰る時、母親は僕の部屋を少し整理しといてくれます。

と言っても、荷物があまり無いので、少し掃除機などをかける程度だと言っていました。

でも、なぜか僕が部屋に入るとベットの上に・・・

080219_203301    

Welcom。

  

多分、母が置くんでしょうね。。。

なんとなく、心の中で「ただいま。」と言ってしまいますよ。

。。。

昨日の夜、グラタンを作りました。

材料を買って来て、調理して。

全てが順調に進むと思いきや、ここである大きな問題が。

あ、うちグラタン皿無いじゃん。

もうね、以前シチュー作ろうと思って買い物行ったら、ルーだけ買い忘れた時に近い感覚でした。

でも、ここでめげる僕じゃありません。

グラタン皿が無いからグラタンが出来ないなんて誰が決めたよ。。。

Photo    

どうだ!!

   

マグカップに入れてなんとか対応。

5、6人分のグラタンが出来ました。

でも、今思えば・・・

玉葱もっと小さく斬れば良かった....orz

|

« 『幼子』にて。 | トップページ | 『余命』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*Fisさんへ
よく、やってくれるのですよ。
僕の母様は。。。
まぁ、面白いんで良いんですけどね ^^;

グラタンはたまに食べると美味しいですよ☆

*こねこさんへ
そうですね。
もう少し、スライス状にしても良かったかなと
思いました。。。 ^^;
次回に活かしますww

*モアさんへ
お、お父様が犯人なんですか!?
なんか、とても可愛らしいですねww

大きさも手ごろでちょうど良い感じでしたよ☆

*しまさんへ
えぇ、きっとそうなんです ^^;

きっとみぃちゃんも喜びますよ☆
コップなら、可愛い柄の物も豊富
ですしね☆

*優さんへ
グラタン皿ちゃんとあるんですか!?
す、凄いww
僕も買おうか迷うのですが、今回の発見で
解決しましたww
まぁ、早く食べてしまわないとコップが使えないのが
ちと問題ですが(笑)

*快速海風三号さんへ
そ、そんなことしたら・・・
く、クマが・・・クマさんが(汗)

そうですねww
僕はご飯をほおばるのが実は好きだったりしますww

投稿: 智斗 | 2008年2月26日 (火) 01時34分

う~む、ルパンなみにベッドに飛び込みたくなりますね。

グラタン!おいしそうですね~。タマネギが大きいのもゴーカイに食べた感じがあっていいではないですか、時にはゴーカイに食べるのもいいいですよ!!

投稿: 快速海風三号 | 2008年2月24日 (日) 00時35分

わたしは昨日グラタンでした。
うちには一人暮らしのくせにグラタン皿2枚あるので。笑
マグカップもかわいいですね。
わたしも玉ねぎ小さく切るべきでした。。汗

投稿: | 2008年2月23日 (土) 12時49分

お母様、きっと智斗さんが帰ってきたときの顔を想像して
置いておかれるんじゃないでしょうか?

グラタン、マグカップもいいですねぇ。
娘が喜ぶかも?(笑)
あ~食べたくなってきた。
今回はどんな具でした?

投稿: しま | 2008年2月22日 (金) 22時42分

あります、ありますっ。
僕も家に帰ると僕が好きだったペンギンのヌイグルミを机において、いかにも勉強してるような感じにしたり。
・・・そんなことするのは決まって父さんですが^^;。

でもベッドの上にリラックマ。
あぁ~、可愛ぃhappy02
こんなにされると、心の中で「ただいま」って言いたくなる気持ち分かりますっ(笑)。

マグカップグラタンもいいですね。
おしゃれですshine

投稿: モア | 2008年2月22日 (金) 20時28分

 こんばんは☆こねこです♪

 パチパチパチshine
 よくできまちたhappy01

 もしかして・・・私の「どりゃぁ~」・・・じゃなくて「ドリア」に触発されて?(微笑)

 たまねぎ・・・もしかして、ちょっとシャリシャリしちゃった?
 煮込むものじゃなければ小さめのほうがいいかも。じっくり温めるものだから、わりと火は通るし♪

 これまた・・・食べてみたいなぁ。
 そして・・・ちぃちゃんのリラックマになりたいheart02

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年2月22日 (金) 18時51分

リラぐまもお母様も素敵ですねshine可愛いですhappy01
ただいまっと言ってしまう気持ちわかりますよ。
めげない。。。たいせつです。
グラタンおいしそうですね。私も食べたくなってきます。

投稿: Fis | 2008年2月22日 (金) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/10682827

この記事へのトラックバック一覧です: 『工夫』にて。:

« 『幼子』にて。 | トップページ | 『余命』にて。 »