« 『余命』にて。 | トップページ | 『帰宅』にて。 »

2008年2月28日 (木)

『精神』にて。

ぎゃぁ~・・・

炬燵に入ったのが僕の記憶では夕方四時。。。

現在夜の八時半。

またやってしまった...orz

どうしてでしょうねぇ。

筆握る度にこう眠ってしまうっていう体力の無さは↓

今日は部活で今年度入学する新入生に向けての看板を作っていました。

先日、突然後輩から・・・

後輩A「先輩!いきなりですいませんが看板のデザインよろしくお願いします!!」

いきなりですね。

でも、こう言った仕事は嫌いじゃない・・・いゃ、むしろ好きなのですが。

聞けば締め切りは3月中旬。

僕は3月はバイトの為実家にいなくてはならない。

う~ん・・・さすがに今回は厳しいかな?

と、思ったんですが、どうやら今回はもう一人仲間がいる模様。

なので、僕は製作までは出来ないモノの、デザインと部名だけ書いて後の仕切りは彼女に任せよう!

・・・なんて考えちゃいました。

そんな訳で、早速考えたデザインはこちら。

080228_163902

080228_163901 左が其の一。右が其の二。

う~ん。

僕が考えるとこういったモノは全て和モノになってしまうっていう・・・ね。。。

そんで、今日はこの看板に使う部名の部分を書いていた訳なんですよ。

でも、ここで一つ問題が。

僕が今まで得意だった字の大きさは11cm四方くらいの小さな字。

普段使う筆も結構細め。

看板にそんな小さい文字で書いたらまず使えません。

しかも画用紙。

しかも一発勝負。

あ~・・・緊張した。。。orz

普段使わない太い筆で、普段書かない崩した書体で書きました。

まぁ、全部見せると下手なのがバレるので、一文字だけ公開。

080228_203301 『合氣道部』の・・・

『部』!!

ねぇ~・・・よりによってこの字っていうww

大きさの比較のためにLove黒うさぎを転がしてみましたが、あまり意味もないしね。。。

でも、とりあえず大きいの四つ書いたんです。(38cm四方)

疲れました。

でも、書けて良かった。

。。。

先日、大学の保健室へ行ってきました。

結果は「防質ブロック」

よく分からないんですが、文字通り脈を妨害する何かがあるとか。

思えば中学生の時も同じ診断受けた記憶が。

日常生活で何も支障が無ければ問題ないんで心配無いですが、今回は要注意の診断を受けたので地元で再検査してきますです。

まぁ、今は一応運動部ですしね。

中学の時もバスケ部だったので精密検査を受けた記憶が。

結局大丈夫だったんですけど。

だからきっと今回も大丈夫でしょう。

お騒がせしました。

そしてそして、ボーリング大会ですが。。。

全く何も起きませんでした。

すいません。何のネタもありません。

優勝もしなければ、ブービーでもなく・・・って言うね ^^;

まぁ、楽しかったですけど。

強いて言うなら・・・

大会当日まで足のケガのことを忘れていたっていうケアレスミスぐらいでしょうか。

当日まで、あまり動かなかったので痛くなかったんですよ。

でも、その日ちょっと部活の用事で結構歩き回ったら・・・

ぃ、痛てぇ...orz

迂闊でした。。。

でも、参加を申し込んだのもケガする前でしたし、突然キャンセルはできないので・・・

普通に参加。

歩くと痛かったですが、ボーリング中は問題無くできましたww

。。。

蔵王のお土産ウマww

|

« 『余命』にて。 | トップページ | 『帰宅』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
まぁ・・・今度実家に帰って病院に行って、
精密検査を受けてきますよ ^^;

*ひろみさんへ
ありがとうございます☆

どちらのデザインが採用されるかは、後輩に
任せましたww

*Fisさんへ
僕もまだまだですよ ^^;

書道は練習あるのみです!!
大丈夫!!

*快速海風三号さんへ
自分は久しぶりなので緊張してます。。。

あんまり、過去の検査に良い思い出が無いので(苦笑)
心配していただいてありがとうございます。。。

*モアさんへ
こういったデザインを考えるのは好きなので☆
お褒めの言葉光栄でございますww

投稿: 智斗 | 2008年3月 2日 (日) 00時16分

僕はこんなデザイン大好きですhappy02
デザインはとってもGoodです。
智斗さんなかなか才能あるじゃないですかぁ☆。

この“部”の文字も上手っ。
これなら家にも飾れますよ~。
いっそ掛け軸とか作って飾っては(笑)?

投稿: モア | 2008年2月29日 (金) 22時09分

う~む「部」だけとはいえすごいですな!
今年の勧誘も期待大ですなこれは!!

体調のほう心配しております・・・精密検査とはなにやらびびってしまいますな~。

投稿: 快速海風三号 | 2008年2月29日 (金) 19時18分

デザインどちらも素敵ですnote
書道すごいですね。前のお話に戻りますけど・・・
私は暫くやめていた書道を昨年から再開しました。
それで・・・苦戦中ですcoldsweats02
智斗さんの様に上手になれるように頑張りますsign01
足大切にして下さいね。

投稿: Fis | 2008年2月29日 (金) 06時47分

「和モノ」私好きです♪
どっちかというと右のが好みかなあ。
カッコイイ!!

投稿: ひろみ | 2008年2月28日 (木) 22時53分

 こんばんは☆こねこです♪

 そぉ・・・とりあえずは心配なしということなんだね。
 良かった良かった・・・。

 部だけ公開・・・・・・ダメっ!
 お姉ちゃんには見せなさいっ。ちゃぁ~んと添削してあげるから☆(笑)

 ボーリング大会・・・何もなかったというのがすでにネタだったりして?(キャハハハ☆)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年2月28日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/10818567

この記事へのトラックバック一覧です: 『精神』にて。:

« 『余命』にて。 | トップページ | 『帰宅』にて。 »