« 『稽古』にて。 | トップページ | 『近況』にて。 »

2008年1月12日 (土)

『成人』にて。

今日は10:30開始の授業

11:00に教室へ入るという暴挙に出ました。

色々あったんです。

冬の朝のお布団(本当は違いますけどww)

僕を離してくれなくて・・・(本当は違いますけどww)

....orz

だって気持ち良かったんだもん↓↓

やっぱり朝は苦手です。

どんなに寝ても眠いんです。

いつも眠い子なんです。

僕の母も、父も、兄も・・・

100%遺伝なんです。

まぁ、そんな訳で寝坊して遅刻して行ったわけなんですが ^^;

僕が教室に入った瞬間・・・

先生「はい。では今日の授業はこれで。

終わりかーいっ!?

僕は何のために大勢の大注目浴びる覚悟で教室入ったの....orz?

案の定、学生さん達の視線が痛かったです↓

あんなタイミングで教室に入るなんてネタだとしか考えられないですよ↓

大教室での授業だったので、僕と同じ学科の連中や僕を知ってる人達は、僕が教室に入った瞬間大爆笑だったとか。。。

まぁ、別に良いんですけど。

。。。

さて!本日も突然ですが実家に帰って参りました。

ホームシックになったわけではないですよ?ww

何を隠そう明日は成人式。

信じられない方は今すぐカレンダーをチェック!!

僕にもついに成人の日を有効活用してしまう時がきたんですね。。。

成人式と言えば男はスーツ(一部袴?)女は振袖姿という光景を思い浮かべますね。

僕は女なので明日は振袖なんかを着ちゃったりします。

僕の実家には幸運(?)にも母親の振袖があるので、今回はそれを着ることに。

着物は青。帯はっていう配色。。。

正直僕は最初見た時、コレを着るのか?と思うと素直に喜べませんでした。

だって・・・帯がって....orz

着物はなのに。。。

まぁ、確かに着物の模様に橙の模様があるからその色に合わせてのことなんでしょうが ^^;

僕はあんまり派手な色が好きではなくて。。。

私服の配色も地味なものですから。

まぁ、着てみないことには始まらないし、もしかしたらそんなに変じゃないかもしれないので、明日は頑張って着てみます。

・・・と言うか、そもそも明日初めて袖を通すわけで、今まで一回も試着とかしてなかったわけで、色が合う合わない以前に

着物自体ちゃんと着れるか謎です(笑)

どうなんでしょうねぇww

そしてまた、家族には胴着の方が似合うとか言われたりしてww

それはそれで面白いから良いですけど。

皆さんの成人式はどんな感じでしたか?

どんな格好で行きましたか?

|

« 『稽古』にて。 | トップページ | 『近況』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*しまさんへ
そうですね。やっぱりまわりも昔の着物と
いうことで少し寸法とかきにしてました。
でも、問題なく無事に着れましたよww

スーツだったんですか。。。
それは残念でしたね↓

写真は、僕は当日に撮りましたww

*モアさんへ
そうだったんですかぁ。。。
でも、僕もテスト前で行くかどうか迷って
いたんですが、友達に「帰って来い!」と言われて ^^;
でも、行って良かったですww

そうですね。着物は高いです。
僕のは母親の自前だったので安く済みましたけどww

*フナさんへ
出なかったのかぁ。。。
でも、フナの着物姿見てみたいなぁ //////。

ウチも祖父母は大興奮でした(笑)

*快速海風三号さんへ
それも災難でしたね↓
僕は運よく二つの同窓会に出れてラッキーでしたww

お祝いの言葉ありがとうございます☆

*こねこさんへ
皆さん、色々ありますよね ^^;

後で画像お送りいたしますww

そうですか///////。ちょっと照れますが、
ありがとうございますww

*優さんへ
そうですよね。
時期的に被ってしまいますもんね↓

妹さんも成人ですかぁww
おめでとうございます☆

*ひろみさんへ
そうだったんですかぁ。。。
残念でしたね↓

僕の地元は寒いし雪が降っていて、結構大変でした ^^;

*ヒナコさんへ
天気は雪でしたねぇ↓
積もってはいませんでしたが。。。

確かに着替えは大変でした↓
頭がもうガチガチで。
アレは洗わないとほどけないです。
さすがプロの技術って感じでしたね。

投稿: 智斗 | 2008年1月22日 (火) 17時05分

成人おめでとう♪
雪が振るところだと振袖って大変だと思うけど
天気は大丈夫だった?

私は振袖写真は別の日に撮っておいて
(他に予約がないからゆっくり撮らせてもらえた♪)
当日はスーツでいきました
(そのあとスーツのまま遊びにも飲みにも行けて楽だった♪)。

青い着物に橙の帯…ちょっと見て見たい(^^)

投稿: ヒナコ | 2008年1月20日 (日) 16時15分

成人式。
楽しいはずがあまりいい思い出がありません。
私は着物を着たかったのですが
いろいろあってスーツに。
周りの友達はみんな着物だったので
つらかったです。
写真も一応スーツで撮ったけど
気分が乗ってないせいか?表情がいまいち。

智斗さんはどんな成人の日を送られましたか??

投稿: ひろみ | 2008年1月17日 (木) 21時33分

無事に成人ですねぇ。
おめでとうございます☆

私は(私も?)前にも書いた気がしますけど、成人式出なかったんで、家でセンターの勉強してました。汗
でも、次の年のお正月に母からのお下がりの振袖を着て、写真だけ撮りました。
今日は、妹がその振袖を着て成人式に行ったようです。
懐かしい友達にも会えるから、やっぱり無理してでも行けば良かったかなぁ、と今更ながら思います。

投稿: | 2008年1月14日 (月) 18時01分

 こんにちは☆こねこです♪
 
 個人的にちぃちゃんの晴れ姿の写真求む!(微笑)

 私のときは・・・振り返りたくないから・・・(ある事情がからんでるのでちょっと、ね)。

 私は胴着よりもサンタやネコミミ姿のほうが似合ってると思うけど・・・?(キャ~☆)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年1月14日 (月) 16時15分

あ~、そういえば朝起きたら授業開始時間ってことが・・・

私の場合成人式参加して、その後同窓会があったんですが・・・不幸にしてバイトが入ってましてそっちには参加できませんでした。
成人の日になると必ず思い出す残念な事です。
そういえば上司が慌ててましたな~、「やっちまった」って。
いずれにせよ成人を迎え現時点でオメデトウございます!!

投稿: 快速海風三号 | 2008年1月14日 (月) 05時40分

成人式がんばれ!転ばないように気を付けてね(*・ω・)b
私は去年だったけど、式には出ないで写真だけ撮って帰った記憶が…。
着物に着替えたら父と祖母が泣き出してびびりました。嫁に行くわけじゃないのに…(ノ∀`)

投稿: フナ | 2008年1月13日 (日) 17時25分

僕は成人式はでなかったんですよぉ。
なんか京都から広島に帰って成人式を行い、次の日には京都に戻り、休み明けには実験(当時は実験はだいっ嫌いでした)をやらないといけないというスケジュールがいやで^^;。

今は周りのみんなはだいたいの人が成人式にいくと話してます。
女子なんか聞いてるとレンタルの着付けに結構な額をかけてる子も多いです。
そんな話を聞いてると僕も一生に一度の成人式なんだから出たらよかったかなぁ?・・・なんて思ったりもしてます^^;。
智斗さん、せっかくだから胴着を着たら一生の思い出になりますよww。

投稿: モア | 2008年1月13日 (日) 13時20分

やはりこういう時は。『成人おめでとうございます』
が正しいのでしょうか?
お母様と背格好が同じであれば心配要りませんが、
寸法とか大丈夫なのでしょうか?
実は昔の着物って今よりも袖がちょっと短かったりしますから。

私の成人式の思い出・・・確か前日に凄い雪だったので
慌ててスーツにして行った覚えが。
(母に汚れたらあかんし、と言われて)
でも・・・結局式の頃には雪もなく、周りの子はほとんど振袖でしたが・・・。
しかも式に出てすぐ帰ったような気がします。
みんな着物で出歩いていられなかったんでしょうね。
いや、式典に出たっけか?
振袖で写真を前日だったか撮りに行ったのですが、
熱が出ていて浮腫んでいて最悪だった覚えがあります・・・。

投稿: しま | 2008年1月13日 (日) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/9852728

この記事へのトラックバック一覧です: 『成人』にて。:

« 『稽古』にて。 | トップページ | 『近況』にて。 »