« 『今年』にて。 | トップページ | 『書初』にて。 »

2008年1月 1日 (火)

『初日』にて。

あけましておめでとうございます。

今年も・・・

もう残すところ364日ですね。。。

早いって?(笑)

まぁ、冗談はさておき、今日はちょっと友人とお出かけしてきました。

あ、初詣ではないですよ?

初詣は一人で行きましたから。

さてさて、今日はちょっと友人とお買い物。

どうやら別の友人が結婚するらしく、そのお祝い品を探しに行ったわけなんですよね。

でも、まだ20年しか生きていない僕らには何をあげたら良いかわからずで

結局買えず↓

ここで、急遽「友人の結婚祝いにあげる品」の案を皆さんから募集しますww

人生の先輩の皆様、どうか僕にお力をお貸しください!!

。。。

さてさて、皆さん今日は1月1日ですね。

初日の出は見ましたか?

僕は見てないです。

初夢は見ましたか?

僕は見ました。

血の気が引ける夢でした....orz

何か、洗濯機開けたら、洗濯物から

キノコ生えてる夢とか見ました。

どうせなら茄子生えてろよとか思いました。

いゃ、実際茄子生えてても嫌ですけど。。。

でも、今日見る夢が初夢って言うんでしょうかね?

だったらまだチャンスはあるかもですね。

うんうん。

あ、書初めはしましたか?

あ、普通はしないですか。そうですか.....orz

僕は、明日からまた独り暮らしに戻るわけなんですが、書道の道具が向うにあるので、向うで書き初めしようと思います。

最近ちゃっかり書道(毛筆)四段も合格しましたのでww

それで、何を書こうか考え中なんですが。。。

何書いたら良いですかね?

何か良い言葉の案があれば教えてください。

あ、何か書いて欲しい文字があったらそれでも構いません。

今日会った友人には「面白い言葉よろしくww」とも言われましたので ^^;

。。。

さてさて、さっきはスルーしましたが、初詣。

そうなんです。僕は今回

一人で行ったんです。

友達と遊んだのに何故かって?

面倒くさいと言われたからですが。何か?

もうね。まさか断られるなんて思ってませんでした...orz

僕「せっかくだし初詣行かない?」

友人H「良いねぇ行こう♪」

・・・って、流れを期待していたのに。。。

僕「せっかくだし初詣行かない?」

友人H「え?面倒だから別によくない?

ちーん....orz

というわけで、僕は今回一人で初詣に行くという暴挙にでました。

大丈夫だもん。初詣くらい一人で行けるもん。。。

一人でおみくじだって引いてきてやるさ。そして「大吉」引いて自慢してやる!!

結果→末吉。

じ、自慢できねぇ....orz

むしろ微妙↓

ってか全然今年に期待が持てない内容だし↓

なんてことだ。

迂闊だった。可愛い巫女さんに見とれてよく手元見てなかったのがいけなかったのか!?

いや、べ、別に巫女さんの姿が羨ましいなんてことは考えてませんでしたよ?

袴なんて、僕はいつでもはけるんですから。。。(黒だけどさ。)

別に、巫女さんの格好したいなんて・・・

これっぽっちも思ってませんからぁっ!!

のーん......orz

。。。

一人初詣を無事(?)に終え、駅へ。

あ、引いたおみくじはこれでもかってくらい綺麗に結んできました。

駅のゲーセンでちょっと時間潰し。

すると、向うからカッコイイ男の子が!

思わずガン見。

・・・。

男の子「あらぁ~ww智斗さんじゃな~い

僕「あぁ!やっぱりS君かぁww久しぶりぃ♪元気だった?」

そうなんです。実は僕の高校の部活の同輩だったんです。

ただカッコイイだけなら僕はガン見なんてしませんよww

友人S「ひさしぶりぃ~ってかあけましておめでとう♪」

僕「ほんとうだよぉwwあけましておめでとう

友人S「一人なのぉ?」

僕「うん。ちょっとねwwS君は・・・」

友人S「あ!紹介しますこれが下から二番目と三番目の妹と、弟

僕「わぁ~可愛いね

・・・と、久しぶりに会話をしましたww

お気づきの方もいるかもですが、

決して友人は(・ω・人←コレではないですよ?

ちゃんとれっきとした男の子ですww

カッコイイんですけどね ^^;

。。。

あぁ、明日からまた独り暮らしか。。。

何か実家でもワタワタと過ごしていたなぁ。

でも、家事しなくて済んだから楽だったかな。うん。

明日から、また頑張るぞ!・・・と。。。

皆様、今年もよろしくお願いします!!

|

« 『今年』にて。 | トップページ | 『書初』にて。 »

コメント

∑( ̄□ ̄;)!!
お祝いの品は・・・やはり本人にさりげなくリクエストを聞くのも良いかと思います。
食器が揃っていなければそういうものでも良いし、
(カトラリー・・・スプーンとかフォーク、ナイフのセット)
ちょっとセンスの良いタオルケットとか。
個人の好みがありますから、センスが同じでなければ
消耗品のほうが良いかもしれません。

包丁とか縁起が良いらしいですけど・・・もらったことありません。(笑)

投稿: しま | 2008年1月 7日 (月) 13時43分

あけましておめでとうございます。
今年こそ初詣に・・・と思っていたのに息子が寝込んでしまい、
結局諦める事となりました。

巫女さん可愛かったですか?そう言えば大学時代にバイトした事があります。
あれは・・・寒い!寒いですよ、本当に。
かなり有名な神社でしたが、外に出るとき以外は内職みたいな事をします。
袋に豆詰めたりとか・・・(節分の準備)
年末は勿論、年始のものを準備するんですけどね。
素人が詰めてご利益があるのかどうか・・・ちょっと心配でした。

S君って、内股ですか?

投稿: しま | 2008年1月 7日 (月) 13時40分

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
僕も巫女服着たいですよぉ...orz

ベタですが、ベタが一番良いと思いましたww

僕は複雑な漢字好きですよww

*モアさんへ
あれはビックリしましたよぉ。。。
実は室内に洗濯物を干しっぱにして
帰ってきてしまったので、ちょっと気にしていたんですよね ^^;

*パパさんへ
お久しぶりです!
あけましておめでとうございますww

僕も小学校の頃は書道の時間嫌いでした ^^;
苦手だったんです(笑)

*フナさんへ
一、富士二、鷹三、なすび。。。だよww
確か五、煙草だったきがするな。
他は忘れたが ^^;
今年もよろしくね☆

投稿: 智斗 | 2008年1月 6日 (日) 17時44分

あけましておめでとう!!!

初夢!一がタカで、三がなすびで、二がなんだっけ…?私はバイトしてる夢だったよ~…orz

なぜにその同輩は女言葉!(・ω・;)智斗の周りには面白い人がたくさんいっぱい!マンガとか書けそうな勢いだww

なにはともあれ、今年もよろしく~です!

投稿: フナ | 2008年1月 4日 (金) 16時15分

あけましておめでとうございます。
そして、お久ぶりです。

初夢ですか・・・・・。
爆睡して見なかったですかねぇ。

書き初め。苦手だったな。
遊びに行きたくって、サラサラっと書くと
おふくろに「ていねいに!」と怒られたことを
思い出します。

書いてもらいたい言葉ですか・・・
「何事もほどほど」なんてどうです
ながい?
では、「万事程々」
いかがでしょうか?

一人暮らし。

ま、一人の方が気楽な事も。

今年もよろしくお願いします。

投稿: パパ | 2008年1月 2日 (水) 06時04分

あけましておめでとうございます☆
早いものでもう平成20年ですね。
平成生まれの人が20才。
なんか時代の流れを感じます(笑)。

洗濯物からキノコですか・・・。
たぶん僕は人生25年でそんな夢一度も見たこと無いと思います(●´艸`)。

でも智斗さん、今年の目標は巫女さんの格好をすることですねww。
あと364日のうちに頑張ってください(笑)。

投稿: モア | 2008年1月 1日 (火) 22時11分

 こんばんは☆こねこです♪

 あけましておめでとうございます☆
 今年もよろしくお願いします(一礼)。

 今年も「ちぃちゃんわぁるど」炸裂だねぇ(笑)。

 書道4段になったのかぁ・・・。
 もうお姉ちゃんを抜くのは近いかな?(微笑)

 巫女さんちぃちゃん・・・見たいなぁ・・・見たいなぁ・・・。
 
 初夢はねぇ・・・もう見ていて、明日かあさっての記事にする予定だから♪

 書いてほしい言葉??
 う~~~ん・・・温故知新?(わぁ~~ベタだぁ~:笑)

 個人的にはお姉ちゃんの名前を書いてほしいかな。
 最後の漢字がちょっとめんどいけどね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年1月 1日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/9674691

この記事へのトラックバック一覧です: 『初日』にて。:

« 『今年』にて。 | トップページ | 『書初』にて。 »