« 『初日』にて。 | トップページ | 『大人』にて。 »

2008年1月 6日 (日)

『書初』にて。

はい。やっと書きました書初め。

いやぁ~すぐに書けると思ったらちょっとバタバタしちゃって↓

英単語約160語暗記しなくちゃいけなくて↓

今度英語のテストがあるんですよ。

僕の誕生日の日に。

よりにもよって何で↓

英単語を大量暗記は久しぶりですよ。高校の時に100問以上の英語の問題を暗記した事に比べたらまだ楽かもなんですが・・・

やっぱり英語は苦手です↓

前期の英語の点数がもっと良ければ気が少しは楽になるんですが・・・

なにせ英語が苦手なもので。。。

まぁ、後期こそ頑張ってみせますよww

さてさて、本題です。

では、まず・・・

高校の友人Hに頼まれた物からお披露目・・・

080106_164001 『馬から人間へ』

これは、僕らの高校時代の身内ネタですから、パッと見意味不明だと思います。。。

どちらかと言うと蔑み、マイナスな意味なので、書の道に反しているのですが・・・

何やら期待を受けているので書きました ^^;

面白ければ良いんです。。。蔑みの対象は僕ですし(苦笑)

次は、こねこ姉さんからの物・・・

080106_163902 『温故知新』

書道の段を持っている方からの案なので、ちょっと恥ずかしいんですが、書かせていただきました ^^;

しかも、久しぶりに書いたので自分でもちょっと....orz

でも、やっぱり漢字は書いてて楽しかったですww

さてさてお次はパパさんからww

080106_163801 『万事程々~何事もほどほどに~』

見えますかね?

最初に薄墨で漢字を書き、その上から墨汁漢字仮名混じり文を書きました。

仮名文字は慣れてないのでちょっとてこずりました ^^;

次は~・・・快速海風三号さんからww

080106_163901 『平和一番』

良いですね。うん。。。

本当に何事も平和であることが一番ですよ。

・・・で、最後は部活の先輩Sからの案です。

080106_163802 『見敵必戦』

僕的にカッコイイと思いましたww

今度、もっとちゃんとか書き込んで、色紙にでも書こうかと思いましたよww

はい。これでお終いでございます。皆さんご協力ありがとうございましたww

・・・え?

僕のですか?

僕のは・・・

080106_163701 『忍耐』

ベタですいません↓

でも、今年は何かと耐えなければいけないことが多そうな気がしたので ^^;

まぁ、今年に限らず「耐えること」は大事だとは思うんですがね。。。

さてさて、単語覚えなくては....orz

若干英単語に拒絶反応示してる僕の体。

でも、そんなこと言ってらんないです。

今日、ちゃんと散歩して気分転換しましたし。

今日はずっと天気雨。

本屋でボー・・・っと数十分。

カラーコーディネーターの本の中身が

オールページ白黒だった

・・・ことに衝撃を受けた19歳のある日の昼下がり。

|

« 『初日』にて。 | トップページ | 『大人』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
そんなそんな、僕はまだまだですし、
きっと体で覚えたことは結構染み付いているものですよ☆
大丈夫、大丈夫ww
喜んでもらえたなら良かったです☆

ありがとうございます。
その時はよろしくお願いしますね ^^;

*快速海風三号さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。
でも、海風さんの有段ぶりには・・・あれれ?(笑)

僕も全力で逃げれるなら逃げたいっす...orz

*パパさんへ
そんな、そんな。。。
普通に嬉しいですよ ^^;
ありがとうございます。
そうです。何事も「忍耐」ですね☆

*しまさんへ
大丈夫。いつでも言ってくだされば書きますから!
僕でよければ何なりとww

結婚の祝いの品の案ありがとうございます☆
ぜひ参考にさせていただきますww

巫女さんやったんですか!?
寒いんですカァ~・・・でも、羨ましいし、しまさんの
巫女さん姿見てみたいです☆

S君はですね、本当にカッコイイんですよ。。。
女装コンテストで優勝しちゃったくらい美形なんですよ。
でも、言葉遣いが。。。。アレなんです ^^;

*モアさんへ
僕の本気書きの作品は、全部大き過ぎて家には
飾ったこと無いんです ^^;
でも、いつか本当に飾れるくらいの作品が書けたら良いですね☆

投稿: 智斗 | 2008年1月 8日 (火) 16時18分

上手いっ!
これなら書いたのを家に飾ってても恥ずかしくないです^^。
僕も色々と耐えないといけないことがいっぱいです。

でも、智斗さんあんまり耐えすぎていっぱいいっぱいにならないように気をつけて、なったときは頼れる人に甘えちゃいましょうww。

書初め、高校1年生のとき以来やってないなぁ。
筆できれいに書ける人ってカッコイイなーって思うんですが、その前に自分が書く字を思い浮かべるとやる気がなくなります(笑)。

投稿: モア | 2008年1月 7日 (月) 20時53分

ああ、なんだかものすごく残念な気持ちで今一杯です。
リクエストを書いてもらえたなんて・・・。
この企画、またやってくださいね。

そして・・・大変遅くなりましたが、

あけまして おめでとうございます。
また今年もよろしくお願いいたします。
智斗さんにとってよい年でありますように。

投稿: しま | 2008年1月 7日 (月) 02時58分

こんばんは。
本当に書いていただいたなんてありがとうございます。
うまい!なんて有段者の人に言ったら失礼かと思いますが。
うまいですね。
英語・・・・
忍耐 忍耐 ひたすら 忍耐
頑張ってくださいネ。

投稿: パパ | 2008年1月 7日 (月) 00時18分

プロバイダ復旧しました~。
本当に書いていただけるとは大謝大謝!
しかし・・・す、すげえ!さすが有段者だ!
ちなみに今テレビでセガールが書初めしてました。

英語のテストっすか~、アチシも苦手でしたな~、いつも現実逃避に走ってました(全力で)

ではではお疲れ様でした!


投稿: 快速海風三号 | 2008年1月 6日 (日) 21時05分

 こんばんは☆こねこです♪

 うっ・・・ホントに書いたんだ(汗)・・・。
 しかも、う、う、うまいっ!!

 私はもう書道から離れて7年近くも経ってるから、五段→三段くらいまで落ちてるかも・・・。

 現役のちぃちゃんなら五段と三段の違いってなんとなく分かるよね?微妙なんだけど違う字っていうのかな・・・。

 英語の試験・・・まぁ、日本人なんだから・・・って、慰めになってな~い!(笑)
 でもさ、やっぱり開き直りも大切じゃん?・・・って、これもダメだぁ~~~!!(にゃぅぅぅ)

 ただ、試験のある日に記念すべき「20歳」の誕生日なんて、一生記憶に残りそうじゃない?(笑)
 それに、試験が終わったことで安心して誕生日を・・・ね♪

 忍耐は・・・字を見るのもつらくなったらいつでもお姉ちゃんに言ってね。意味はよ~く分かるから(微笑)。

 それと、リクエスト書いてくれてありがとう。
 皆さんの分もお疲れさま(ニコッ☆)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2008年1月 6日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/9746039

この記事へのトラックバック一覧です: 『書初』にて。:

« 『初日』にて。 | トップページ | 『大人』にて。 »