« 『大人』にて。 | トップページ | 『成人』にて。 »

2008年1月 9日 (水)

『稽古』にて。

ヤバイ・・・

学校から帰って来たのが6時半くらいで、夕飯食べて・・・

7時くらいからの記憶がありません!!

わぁ~・・・中学生みたい。。。

勉強しようと思ってたのに疲れて寝ちゃった....orz

炬燵って恐ぇ~・・・

とりあえず、落ち着きを取り戻す為に日記を更新してみます。

あ、そこで慌てて勉強したりしないんだ。

・・・はい、しません。

勉強は、更新後、お風呂に入った後にちゃんとします。

いゃ、でもね、こんなこと久しぶりですよ。

疲れて寝ちゃうとか。

何で今日こんなに疲れたかと言いますと、ちょっくら部活内の人何人か集めて稽古しまして。。。

久しぶりに体動かしたってことで疲れてしまったんですよね。

あぁ~・・・弱っち。

今日集まったのは一年生4人、二年生3人(僕含)、四年生4人の11人。

意外に結構な人数集まったので色々出来ましたww

ではでは、ちょっと今回の稽古メニューを紹介。

※ここから先は分かる人にしかわからない専門用語が出てきます。申し訳ありません↓

其の一 馬跳び 二種

準備体操を兼ねて、馬跳びで道場を一周しました。

意外に疲れました。多分一番疲れたんではないかと。。。

其の二 体術 三種

体術の稽古をする時、必ず最初に行う技二種と、「一教の裏」という技をしました。

先輩と一対一で行う形式だったんですが・・・

先輩Y「じゃぁ・・・始めようか。お願いします。」

僕「はい!お願いします!」

。。。

。。。。

。。。。。。

先輩Y「・・・。

一対一だと、お互いの技見えないね。

えぇっ!?

・・・普段の稽古も一対一のはずだったんだけどなぁ ^^;

僕「ぇ、ぁ・・・はい、すいません(汗)」

そして何で僕は謝ってしまったのだろうか。

先輩Y「もう一回やってみようか。」

僕「はい!」

。。。

。。。。

先輩Y「やっぱり見えな・・・ぁ、いゃ、見える!見えます!」

どっちだ!?

まぁ、でも実際見えにくいのは事実なんですけどね。。。

僕「は、はぁ~ ^^;」

先輩Y「えぇっとねぇ・・・腕が○○○でぇ~、この時ぃ~・・・

力一杯やってみて良い?

いきなり!?

僕「ぁ、はい!大丈夫です!(汗)」

内心緊張しつつ先輩の力一杯の技を受ける僕。

先輩Y「いくよ?」

僕「はい!」

・・・・!!

やっぱり、先輩の技は強いし上手い!!

・・・!

先輩Y「痛ててててっ!!

な、何ぃっ!?

僕「どうしたんですか!?大丈夫ですか!?」

先輩Y「なんかねぇ~・・・今足がビキッっていった。」

僕「大丈夫ですか!?」

先輩Y「・・・・。大丈夫!!」

あ、ちょっと考えた。

・・・いやぁ、でも、面白かった。

すごく上手な先輩なんですが、今日は面白かった....orz

心の中で笑ってしまいました。ごめんなさい ^^;

其の四 武器 太刀

武器を使って、「組太刀」「武器取り」の稽古をしました。

其の五 体術 一種

さっきも体術やったじゃないか!と思われそうですが、実は今回の稽古は一年生にそれぞれリクエストを聞いて行っていたので順番はバラバラだったんです。

そして、これは僕がリクエストした技。

「腰投げ」

人を自分の腰に乗っけてぶん投げる技なんですが・・・

いっつも出来なくて...orz

ってかまず、腰に人を乗せられなくて↓

まともに投げたこと一回もなくて。。。

でも、今回・・・

初めて出来ました!!

初めて人を投げれました!

下手すると、自分にも相手にもダメージが発生する技なんですが・・・

今回はそれも無くww

良かった、良かった♪

次回忘れていないことを祈りましょう ^^;

其の六 掛稽古

最後に勢い良いのやろうということで、掛稽古しました。

一人に対し、皆が順々に掛かっていって、投げられるっていう技なんですが。

僕の時、ふざけて両手広げて抱きつく形で掛かって来た人がいて・・・

思わず蹴ってしまいました...orz

寸止めしたけど、ビックリしたしちょっと苛っとしました。テヘッ・・・。

そんなわけで今日の稽古は無事終了ww

金曜日もやる予定。

金曜は、もっと基礎を固めると先輩方が言っていました。

もっと本当の部活の稽古っぽくやるとかww

一体どうなるかわかりませんが。。。

金曜が楽しみですww

さて・・・

勉強しょ...orz

|

« 『大人』にて。 | トップページ | 『成人』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
なんでか届いていないんです。。。
なんでなんでしょう↓↓

*モアさんへ
はい、頑張ります☆

モアさんも、あまり気を落とさないでくださいねww

*硝雨さんへ
お久しぶりですww
あけましておめでとうございます☆
お祝いありがとうございます(笑)
これからもよろしくお願いしますww

*しまさんへ
大変のようですね ^^;
お疲れ様です...orz

2月に合宿がありますが、本始動は
4月でしょうね。。。

ビックリした顔してたと思います ^^;

投稿: 智斗 | 2008年1月12日 (土) 22時51分

子供を寝かしつけると毎回記憶がありません。

部活、まだ本格始動していないんですね。
普通の練習日はひょっとして入試の後?
合気道に蹴り・・・これってありなのか分かりませんが、
きっと行った方も相当驚かれたのではないでしょうか?
その時の智斗さんの顔・・・見れなかったのが残念。(笑)

投稿: しま | 2008年1月12日 (土) 04時25分

お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。
そして、二十歳のお誕生日おめでとうございます。
色々遅れてしまってすいません。
一気に読ませていただきました。
年末年始、色々なことがあったようですね。
見事な筆遣いも拝見させていただきました。
僕ももっと早く企画に気がつくべきてした。新年早々後悔しました。ぜひまた一筆お願いしますね。
部活と学業との両立頑張って下さい。
応援してますよ。
今年もよろしくお願いします。

・・・誕生日も、クリスマス同様、誰とお過ごしになったんですか?(笑)

投稿: 硝雨 | 2008年1月11日 (金) 03時00分

僕も昨日は11時前にいつの間にか寝てました。
ショックでやる気がでず、布団でぐたぁーっとしてるとそのまま^^;。
おかげで今日はまた楽しくできました。
ただ、未だに恋愛話でいじられましたが^^;。

僕は大学では全く部活は考えてなかったので、部活を一生懸命やってる智斗さんはすごいと思いますよ^^。
学業と部活の両立、頑張ってくださいね☆

投稿: モア | 2008年1月10日 (木) 20時23分

 こんばんは☆こねこです♪
 
 私も昨日は久しぶりに日をまたぐ前に寝ちゃった・・・。
 姉妹で似たような状態に陥ってたんだね(笑)。

 年賀状とお誕生日のカード・・・届いてなかったんだ(ぐすん)。
 ねこでした。しゅん・・・。

投稿: こねこ | 2008年1月10日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/9799443

この記事へのトラックバック一覧です: 『稽古』にて。:

« 『大人』にて。 | トップページ | 『成人』にて。 »