« 『課題』にて。 | トップページ | 『地元』にて。 »

2007年12月26日 (水)

『聖夜』にて。

あっという間に、クリスマスっていうイベントが過ぎましたねぇ。。。

皆さんはどのように過ごしましたか?

ここで、過去の僕のクリスマスの思い出の引き出しをこじ開けてみようと思います。

高校1年の時。

実家で。

この時ねぇ。。。

まだ友達とかいなくって(テヘッ

実家で過ごした記憶がありますね。

兄貴とケーキの切りあい?取り合い?したりして。

やってることは小学生でした。。。

高校2年の時。

外で。

雪が降る中歩ってましたねぇ。・・・泣きながら。

何を思っていたのか(苦笑)・・・本当に。。。

デート中の友人に電話かけたりしましたね。

本当に、何を考えていたのか....orz

高校3年の時。

予備校で。

友達と、受験生にクリスマスなんて関係ないねぇ・・・

なんてことは言ってませんでした。

クリスマスなのに....orz

クリスマスなのに....orz

と、友人達と嘆いていましたね(苦笑)

大学1年の時。

実家で。

まったく何してんでしょうね?

せっかく一人暮らししてたのに、授業が終わり次第実家に逃げ帰った記憶が。。。

去年は、今年と違って早く授業が終わったんですよ。

今年はなぜか27日まで授業が。。。

そして今年、大学2年。

授業がまだ終わっていないので一人暮らし先の家で過ごしました。今年は二人で。。。

その日の献立はこんな感じです。

071224_190601 メニューは・・・

ブロッコリーと海老の塩茹。ジャガイモのピザ(ウィンナー入り)

フライドチキン白いご飯。そして赤ワイン。(写真はまだオレンジジュース)

僕の家の実家ではなぜかクリスマスの日の夜は一枚のお皿にお子様ランチみたいに盛り付けるんですよね。

少し洒落てるつもりなのか・・・洗物を減らしたいのか。。。

なので、僕も真似してみました。

この前、友達とパーティーした時の方が豪華な気がしてならないっす↓

もっと料理の腕を上げたいですね....orz

そして、忘れちゃいけないクリスマスケーキは・・・

071224_200301 ピンボケですいませんが、ブッシュドノエルと言うのか、丸太型のケーキを買いました。

コンビニで。

ケーキ屋さんはもう大混雑。

皆考えることは同じなんだと思い、ケーキ売り場から逃げ帰った負け組みでございます...orz

でも、買った場所がどこであろうと、ケーキはケーキ。

美味しかったですww

。。。

皆さんはどんなクリスマスでしたか?・・・僕は幸せでしたww

|

« 『課題』にて。 | トップページ | 『地元』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*ずーさんへ
初めましてww
ぜひ、うかがわせていただきます。。。

*フナさんへ
彼氏さんとゲームですかぁww
楽しそうで良いですね☆

*ひろみさんへ
まぁ、買って来たモノですけどね ^^;
美味しかったです☆

M-1は僕も見ましたよww

*こねこさんへ
レシピはこの前の日記に載せているので、
ぜひ作ってみてくださいww
お子様ランチもたまには良いんじゃないんですか??ww

*モアさんへ
きっと、いつか出来ますよ☆
可愛い彼女さんにモアさんが作ってあげるとか☆
・・・なんてね♪

投稿: 智斗 | 2007年12月27日 (木) 23時16分

僕はクリスマスは友達とカラオケしてケーキ食べての生活でした。
男4人だと、飾りつけなど関係なしにすぐにケーキを食べちゃいました(笑)。
上の写真を見るとおしゃれ☆
いつかこんなおしゃれなごちそうを囲んで楽しいクリスマス、過ごしたいです(*^^*)。

去年は実家での親とのクリスマス(笑)。
今年は友達とのクリスマス。
来年は・・・?
とにかくもっといいクリスマスにするぞ~(`゚Д゚)ノ。

投稿: モア | 2007年12月26日 (水) 22時19分

 こんばんは☆こねこです♪

 ふ~ん、幸せねぇ・・・(照笑)。
 でも・・・・・・お互いさまかな//////////////////

 ジャガイモのピザ・・・食べた~い!
 あ、私には「お子様ランチ」で十分、なんて思ったでしょう!もぉ~~(笑)。

 そっか、幸せ・・・ねぇ?//////////////////////
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年12月26日 (水) 19時35分

写真のチキンおいしそうです。
私はお肉が大好きなんで
こんな写真をみると今日も食べたくなりました。

うちはM1、そしてたまってたビデオを見まくって
あっという間に過ぎ去ったクリスマスでした。

投稿: ひろみ | 2007年12月26日 (水) 19時19分

クリスマスイブは彼氏と…
秋葉原のヨドバシでゲームを買って、夜中の3時位までずーーーーっとゲームをやってました。なんつーカップルだww
よく分からないでっかい恐竜みたいなモンスターをひたすら倒すゲーム!面白かった(*´д`*)

家に帰って来てしまうと、大掃除しなきゃとか明日授業だーとか今日バイトだーとか現実を突きつけられてしまうのが淋しいというか、厳しいです…orz


投稿: フナ | 2007年12月26日 (水) 18時52分

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年12月26日 (水) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/9579587

この記事へのトラックバック一覧です: 『聖夜』にて。:

« 『課題』にて。 | トップページ | 『地元』にて。 »