« 『発見』にて。 | トップページ | 『課題』にて。 »

2007年12月22日 (土)

『集合』にて。

今日は、一足早くクリスマス会をしましたww

仲の良い女の子だけで集まり好き放題やりましたww

場所は僕の家。

AM11:00に最寄の駅に集合。

そこで皆で買出しして、僕の家に行く流れだったんですが。。。

友人M(メール)「ごめん!ちょっと遅れるかも!!もう皆いる?!」

・・・実は、まだこの時僕は待ち合わせ場所に向かっている途中だったんですが。

僕「大丈夫だよwwだいたい着く時間わかったら連絡してぇ~」

友人M「えぇっとね、だいたい・・・

11時くらい!!

合ってるよ!!

それで良いんだよ!!

まぁ、間に合って良かったです ^^;

そして、無事集合して買い物を済まし、家に到着。

お昼を食べて、しばしマッタリ。。。

お昼は簡単にパスタにしました。

初めて5人分のパスタをいっきに茹でましたww

そして、遅れて来た友達も到着した所で、夕飯の準備開始!!

まず、ケーキを焼くわけなんですが・・・

メインの料理はお料理上手なお友達が担当してくれているので、残ったらはひたすら泡立てww

これがなかなかいるんですよね ^^;

交代交代で泡立ててたんですが、なかなか生地が理想の形にならなくて(汗)

まぁ、結構早い時間から準備を始めたので何とか間に合いましたけど。。。

今回のメニューは・・・

フランスパンをスライスして、それに色々好きに具をのっけていただく方式。

タルタルソース、サーモンのマリネ、クリームチーズと蜂蜜の胡桃和え、ツナ、たらこ...etc

鶏肉のオーブン焼き、ポトフ。。。

そして赤ワインww

料理は全部手作り。

食後は手作りチョコレートケーキ。。。

美味しかった。。。

お腹いっぱいでした。

お店の料理も素敵ですが、自分達で作って食べるのも良いですよねww

まぁ、ほとんど・・・と言うか全部料理を作ったのは友人一人ですけど ^^;

彼女は僕の家の台所、及び台所用品を

僕より上手く使いこなしますからね。

僕もアレくらい料理上手になりたいす...orz

ホントに、こんなクリスマス会は他では出来ないでしょう。

楽しかった。

。。。

楽しかった・・・

でも、現在僕は部屋に一人でいるわけで。

今までたくさん友達がいたのに突然いっきに皆帰って部屋が静かになると寂しいものです。

でも、一人で片付けとかして余韻に浸るのも嫌いではなかったりしますけどww

久しぶりにたくさん写真撮りました。

料理は僕が作ったモノでは無いので載せられないのが残念です^^;

。。。

あ、写真と言えば・・・

今回のクリスマス会の余興は・・・

ミニスカサンタのコスプレでしたww

最初は、ゲームか何かして負けた人が罰ゲームで着ようwwって計画だったんですが・・・

なんか全員着ちゃいました。

ノリって恐いですね。

一人がノリノリで着てて・・・お酒が入り・・・

友人M「よし。じゃぁ私もサンタ着ようかな。。。」

な、何ぃ!?

その子は普段傍観して楽しんでいる方にいるのに、今日は良い感じにテンションが上がったのかどうやらノリ気。

ノリノリでセクシーポーズまでとってくれちゃいましたww

そしてまた一人、また一人と着替えていきましたww

僕は・・・

とりあえず一番可愛く着こなすであろう子の前に着ときましたww

だって、ねぇ?

可愛い子の後じゃ着辛いじゃないですか?(笑)

案の定・・・

その子は可愛かったww

悩殺ものです。。。orz

もうね、例えるなら・・・

その写真はどっかに売れます!!

・・・ってぐらい(笑)

はい。危ない発言失礼しました...orz

まぁ、友人達皆可愛かったんですがねww

いやぁ~楽しい余興でした。

ちなみに、そのサンタの衣装はとある友人から借りたモノなんですが・・・

友人T「ねぇねぇ、この衣装いくらしたの?」

僕「あぁ、それ・・・

○○(男友達の名)のだよ。

友人T「・・・え(苦笑)?」

友人M「智斗!それじゃ説明不足だよ!!(汗)」

はい。またやってしまいました。

僕は危うく言葉足らずで友人一人に変な趣味があるレッテルを貼り付けるところでした。

いやぁ~説明不足って恐いですね(笑)

でも、今日は本当に楽しかったですww

また来年もぜひやりたいですね♪

|

« 『発見』にて。 | トップページ | 『課題』にて。 »

コメント

*タジイさんへ
コメントありがとうございます☆

教授・・・じゃないんですよね!?
うん!違うと信じていますww

まぁ、可愛ければ何でも良いんだと思いますよ ^^;
僕も萌えはあまり理解できてはいないですから(苦笑)

投稿: 智斗 | 2007年12月26日 (水) 16時13分

お久しぶりです♪
近頃はミニスカの萌え?のメイドとか
私には理解できないことが流行っていて
でも、楽しそうですねー
ミニスカのサンタ、、
男の人は喜びそうですね(微笑)

投稿: タジイ | 2007年12月24日 (月) 14時19分

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
そうです。ミニスカサンタです。
冬の萌えNo.1です。

男子がいたらこんなことできませんww

*しまさんへ
確か、ゲームの景品だとか言ってましたよ??(笑)

そうです!カナッペですww
すっかり名前忘れてました ^^;

*ひろみさんへ
ケンタッキーも良いですね☆
お肉って感じでww(←そこかよ!・・・笑)

僕らも年に一回くらいしかこんなことできませんよ ^^;

*風鈴草さんへ
そうなんです。
その友人さん凄いんです。
もうその人から産まれたいくらいです(笑)

写真ですか?
さぁどうでしょう。。。(笑)

*モアさんへ
やっぱり手作りは難しいんでしょうね・・・。
僕らも、その友人一人がいなければ
今回のようなことはできませんから(苦笑)

そうですね。
でもサンタじゃなくても良いのでは?ww

投稿: 智斗 | 2007年12月24日 (月) 00時52分

僕も今日ですがクリスマス会を開きました。
全部手作りの料理だなんてうらやましいです。
僕も「何か作ってもおもしろんじゃない?」と言ったんですが即却下・・・OTL。
まあ作ることはなかったけどおもしろかったです^^。

サンタのコスプレなんて盛り上がったでしょうね。
僕は男4人でのクリスマス会なのでそんなものは全くありません。
・・・あっても怖いですがww。

投稿: モア | 2007年12月23日 (日) 21時42分

風鈴草です

クリスマス会とても楽しそうでいいですね(^。^)
それにしても全部手作りとは・・・その友人さんすごいですね~

ミニスカサンタですか・・・もちろん智斗さんの写真もあるんだよね?(^w^)/


投稿: 風鈴草 | 2007年12月23日 (日) 20時42分

楽しそうなパーティいいですね。

最近平凡なことに落ち着いちゃって
わいわいなんて長らくしてないです。
たまにはいいんだろうなあ・・・。

うちはダンナと二人で恒例のケンタッキーと赤ワインで
クリスマスです。

投稿: ひろみ | 2007年12月23日 (日) 07時48分

その説明不足、是非ともここでも補ってください、気になります!!
思わず自分用かと思ったのですが違うって事ですよね?

手作りのクリスマスか・・・やったことないですね。(^o^;
みんなでわいわい良いながら作るというのもやればよかった。
あ、お好み焼きとかならやりましたがこういうオサレなのは・・・皆無でしたね。↓
偶然にも今日私も食べましたよ、『カナッペ』(っていうんですよね?)

投稿: しま | 2007年12月23日 (日) 03時34分

 こんばんは☆こねこです♪

 なぬっ!?
 ミニスカサンタのコスプレ・・・ちぃちゃんの・・・ミニスカサンタ・・・ちぃちゃんの・・・ミニスカ・・・サンタ・・・ちぃちゃんの・・・///////////////////////

 個人的にちぃちゃんの写真求む!!(笑)

 女子だけでも盛り上がったようで良かったね♪
 ていうか、この状態で男子が入ってたら・・・想像しただけでも恥ずかしいね(笑)。

 そっか・・・ちぃちゃんのミニスカサンタ・・・(まだ言ってる:笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年12月23日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/9526104

この記事へのトラックバック一覧です: 『集合』にて。:

« 『発見』にて。 | トップページ | 『課題』にて。 »