« 『連絡』にて。 | トップページ | 『発見』にて。 »

2007年12月18日 (火)

『座席』にて。

今日は、ちょっとお出かけしてきました。

ちょっと日用品などの買い物に。。。

昨日壊れたネックレスは・・・

気合で直しました。

そんなわけで無事何事もなく帰宅したわけなんですが。。。

結構疲れました。

割と歩きまわったので。。。

別に珍しい物を探しに行ったわけではないんですが、なかなか良い物が無くてね↓

まぁ、この話はまたのちほど。

今日は地下鉄に乗って出かけました。

今日は時間帯的にも空いていて、立って乗る必要はありませんでした。

また別の日に地下鉄に乗った日は結構混んでましてね↓

僕が乗り込む駅は終点でもあるので、座れる確率は結構高いんでが、だんだん駅を越すごとに人が増えていきます。

そんな感じで、結構混んできたわけなんですが・・・

とある駅で僕の目の前に一人のおばあちゃんが乗り込んできました。

生憎空いてる席はなく、しかもつかまる場所もなかったようで、結構頼りない感じで立っていました。

周りを見ても誰も立ち上がる雰囲気は無かったので、僕は席を譲ることにしました。

でも、恥ずかしくて「ここどうぞww」なんて言えなくて↓

ただ無言で席を立ち、場所を移動することにしました。

遠くから、ちゃんとそのおばあちゃんが席に座れたことを確認。

ほっと一安心しながら、目的の駅に向かいました。

駅に到着し、下りると、どうやらそのおばあちゃんも僕と同じ駅で降りたようで。

僕の前をひょこひょこ歩いてました。

そんな後ろ姿は可愛らしかったです。

そして、そのおばあちゃんはそのまま

エスカレーターをダッシュで駆け昇っていきました。

さっきまでの電車での弱々しさなんて微塵も感じさせない力強さで駆け上がっていきました。

そのエスカレーターは結構急で、距離もあるので、若い人でも駆け上るのは息が切れるのに。。。

随分と元気なばぁさんだった様だ....orz

まぁ、お年寄りに席を譲るのは若者のマナーですからね。

別に良いんですけど。

面白かったし。

。。。

街はすっかりクリスマス一色。

皆さんは、クリスマスにどういった予定が入っていますか?ww

。。。

先日紹介した『ジャガイモのピザ』ですが、友人から・・・

友人H「分厚く作れない!!」

との苦情・・・いゃいゃ、質問があったので、念のために分厚く焼く方法を載せます ^^;

ジャガイモは、フライパンにびっしり敷いて焼くのではなく、ある程度中心に寄せ、お好みの暑さを形成してくださいww

そうすれば、ちゃんと厚みが付きますよぉ~・・・と。。。

|

« 『連絡』にて。 | トップページ | 『発見』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
はい ^^;
次は恥ずかしがらずに頑張ってみますww

未定なんですかぁ。。。
僕は・・・
まぁ、また~り過ごしますww

*モアさんへ
ですよねぇ。。。
何か変に緊張しちゃうんですよね。。。 ^^;

実家の料理は良いですよねww
僕も食べたいっす!!

きっと美味しいですよ☆

*105さんへ
何時の間に原付を!?

京都かぁ。。。
良いなぁ。僕も行きたいよ。
いつか行ってやるさww

お土産期待してるよぉ☆

投稿: 智斗 | 2007年12月19日 (水) 19時42分

ども☆

私も今日は買い物に行きました(*^_^*)
原付で買い物に行ったので地下鉄に乗りませんでしたが色々とまわりました
街はクリスマス一色でしたね  特に買い物するでなくただ歩いている人たちを見ていたわけですが、皆さん幸せそうで見ていて和みました(●^o^●)

クリスマスは友人と京都に行くつもりです。智斗さんにも何かお土産買ってきますね☆

それでは

投稿: 105 | 2007年12月19日 (水) 17時20分

そうそう、僕も「ここどうぞ」とか言えなくて席を譲るなら、無言で立ち場所を移動しますww。
なんか恥ずかしいですし、もし席を譲られ「私はまだ若いぞっ」とか思われても困りますし^^;。

クリスマス・・・僕は特に予定は入ってないんですよね↓。
クリスマスにデートを楽しむカップルがうらやましい(笑)。
僕はそれまでに実家に帰っておいしい料理を食べたいです(*^^*)。

今度、ジャガイモのピザ作らせてください。
おいしいかな~。

投稿: モア | 2007年12月18日 (火) 22時02分

 こんばんは☆こねこです♪

 ダメだよぉ~ちゃんと声かけて、手も添えて、完全に座るまでが席を譲るって言うんだからね・・・って、どうしちゃったのおばあちゃ~~ん!!(笑)

 クリスマス・・・まだ未定なの!!
 25日は平日で無理なのは分かってるけど、24日も振替休日とは言っても月曜だし、私もお仕事になりそうだし、彼のほうは職業柄もっと忙しそうだし・・・ぐすん。

 こうなったら姉妹で・・・と思ったけどちぃちゃんは・・・ねぇ?(微笑)

 いいもん。
 いつかお泊りに来たとき、そこまで溜まった甘えっ娘を爆発させてやるから!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年12月18日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/9463467

この記事へのトラックバック一覧です: 『座席』にて。:

« 『連絡』にて。 | トップページ | 『発見』にて。 »