« 『聖夜』にて。 | トップページ | 『今年』にて。 »

2007年12月27日 (木)

『地元』にて。

はい。突然ですが・・・

実家に帰ってまいりましたww

夕方、高速バスに乗り、7時半くらいに地元の駅に到着。

母親に迎えに来てもらう予定でした。

高速バスが停まるのは駅の東口。

母親が迎えに来ているのは駅の西口。

僕は地下歩道を歩いて西口へ向かいました。

すると、向こう側から、変な動きをしながら歩いてくる・・・

兄貴らしき人が。

僕は、本当に自分の兄貴かどうかその人物をガン見。

すると、向うも僕をガン見。

・・・。

・・・兄貴にしてはちょっと細すぎるかな?

そして、お互い目が合い、そのまま・・・

スルー。

兄貴じゃなかったのかな?向うも僕を見ても何も言わなかったし。

まぁ、実際兄貴だとしても出来れば声をかけたくない動きだったんですがね ^^;

なんか、こう・・・カクカクと動いてました。。。

そして、西口に到着。

駅の中の本屋さんで母親と遭遇。

試しに、母親に兄貴も今駅に来ているか確認。

僕「あのさ・・・今日、兄貴も来てる?」

母「うん。さっき東口に用事があるって言ってどっか行ったけど?」

ま、まさか・・・いゃでも・・・変な動きしてたし。。。

母「今何処にいるかメールしてみるね。」

僕「うん。。。」

しかし、ふと母の後ろに目をやると

さっきの変な人が!!

僕「ぁ、あのさ・・・後ろにいるのそうじゃないの?」

僕は恐る恐る聞きました。

母「あ、お兄ちゃん。」

やっぱり....orz

そして一体いつの間に??

恐るべし我が兄貴↓

そして、車に乗り込み兄貴にさっきの地下歩道での出来事を聞いてみた。

僕「あ、あのさ・・・さっきなんで僕のこと無視したの?」

兄「あぁ・・・

走ってたから。

嘘だ!絶対嘘だ!あの動きは絶対走ってる動きなんかじゃなかった!!

僕「嘘だ!絶対変な動きだった!」

母「アナタが後ろから声かければ良かったじゃない?」

僕「だって!本当に変な動きだったし、擦れ違い際だったんだもん!!それに、仮に後ろからだとしても嫌だよ!・・・お兄ちゃん!さっき絶対変な動きしてたよね!?」

兄「走ってたぞ?」

僕「お兄ちゃんが東口に向かう時だよ!?」

兄「あ・・・

してたかも。

認めたぁー......orz

僕「あの動き・・・何?」

兄「そんなに変だったかぁ?」

母「どんな動き?」

僕「後で真似するよ....orz お兄ちゃん、お願いだから自覚あるなら公衆の面前で変な動きしないで↓」

兄「そんなに変だったかなぁ。。。(笑)」

本当に変でした。

もうね、実家に着く前に僕の家族はやってくれましたよ。。。

。。。

実家について、夕飯食べて、お風呂に入っていると、今度は父親も帰宅した模様。

部屋で煙草を吸っていました。

僕「お父さん、煙草吸うなってぇ↓」

父「おっぱっぴー。」

あの、殴って良いですか?

・・・ちょっと、実家なのに疲れました。。。orz

まぁ、これから一週間くらい賑やかには過ごせそうです。

では、ここで実家に帰って来て思った一言。。。

シャワー痛っ!!

|

« 『聖夜』にて。 | トップページ | 『今年』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
・・・何やら、今ブームらしいです ^^;
結構イライラします↓

そうですね。
実家ではしょっちゅう「ふにゃぁ~」って言ってますww

*しまさんへ
クリスマスはですね。
実は一人ではないんです。
実は、今年の夏・・・僕にもついにww

僕も出来ることならしまさんにお見せしたいです!!

*タジイさんへ
そうなんですよ。
人ごみの中でなければ僕も頑張って
声かけたかもだったんですが ^^;

*モアさんへ
僕の時は結構一瞬だったので、電話する余裕は
ありませんでした↓
そもそも地下でしたからね ^^;
でも、本当にビックリしました↓

投稿: 智斗 | 2007年12月31日 (月) 16時36分

こういう色んな人がいる場所では声をかけにくいですよね。
見た目はたぶん大丈夫でも、似た人とか色々いますし・・・。
それに一見変な雰囲気だと余計に(笑)。
僕はたいていたぶんそうだなという相手に対しては目をじーっと見ます。
そしたら相手が気づいてくれて声をかけてくれるので。
それで、気づいてくれないときは、あとで会ったとき「僕は○○君をじーっと見てたのに気づいてくれなかったじゃん」とか相手のせいにします(笑)。
・・・なんてウソで、それでも気づかないときは携帯で電話してみます。

投稿: モア | 2007年12月30日 (日) 14時49分

お兄さんといえども、雰囲気が違っていたら
声かけにくいですねえ。
ウチも妹がいますが、
沢山の人の中にいたとしたら、違う動きなのかもと思いました。
近頃は、
外で見つけたオトンの背中がいとおしく感じてます。

投稿: タジイ | 2007年12月29日 (土) 13時34分

今年のクリスマスのご馳走、あれはお一人で?
なんだか勿体無いなぁ。
お友達とパーティーとかないんでしょうか?

変な動きをするお兄様にお父様の一言・・・この年末年始も
沢山楽しめそうですね。
身内も躊躇する変な動き・・・ああ、ここで再現して欲しい・・・。(笑)

投稿: しま | 2007年12月28日 (金) 12時55分

 こんばんは☆こねこです♪
 
 キャハハハ☆
 お父さま、なんでいきなり「おっぱっぴー」なの!!

 それにお兄さんも「カクカク」・・・カクカクって!?(笑)

 で、ちぃちゃんは「ふにゃぁ」・・・かな?(笑)
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年12月27日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/9599028

この記事へのトラックバック一覧です: 『地元』にて。:

« 『聖夜』にて。 | トップページ | 『今年』にて。 »