« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

『今年』にて。

はい。皆さん。今年ももう今日で最後になりました。

皆さんは、どんな一年でしたか?

僕は・・・

本当に色々あったなと思いました。。。

僕は、このブログ以外にも、手書きの日記をつけているのですが・・・

さっき読み返してて鬱になりかけました....orz

本当に。。。

泣いて笑って、戦って逃げての波乱万丈の一年でしたよ。

うん。

でも、今年は部活に入部したり、単位を落としたり、レポートに追われたりで、忙しかったけど、充実してて良い一年だったと思います。。。

今思えば、忙しいのを割りと楽しめたかなと・・・プラス思考でいきたいと思いますww

そう言えば、実家にある日記を整理していたら、昔友人からもらった手紙などが出てきました。

中学くらいの手紙かな?

僕は、整理を忘れ、手紙の黙読に勤しんでしまいましたww

。。。

智斗へ

もうすぐ卒業だね。違う高校に行ってしまうけど、智斗と過ごした二年間はすごく楽しかったよ。

私は気分屋だから、よく智斗に八つ当たりとかして、冷たくあたってばかりでゴメンね。

何をしてもあんまり怒らない智斗だから、つい甘えてしまっていたのかもしれない。

こんなこと、口で言うのは恥ずかしいから手紙に書くことにしたんだ。本当はずっと謝りたくて・・・。

高校に行っても、今までみたいに一緒に遊んだり、喋ったりしようね。

その時は、また智斗をたくさんいじるから覚悟してね。

Mより。

。。。

あぁ、良い手紙だ。

ちょっと懐かしんでしまいましたよ。。。

成人式で会えるかな?確かこの子は今名古屋にいるはず。。。

強気で、絶対こんな事手紙でなければ言わない感じの子でしたね。

うん。。。

。。。

P.S.

智斗は中三の夏、よく

体がピクピクしていたね。

あ~・・・楽しい日々だったww

。。。

・・・。

ピクピク?

ピクピクって何だ!?

そんな、しょっちゅう痙攣起こしていた記憶はないぞ!?

う~ん。。。

彼女はこの手紙のこと覚えているだろうか?

成人式で会った時聞いたら教えてくれるだろうか?

う~ん・・・ピクピクねぇ。。。

僕の中三の夏に一体何が!?

乞うご期待(笑)

。。。

皆さん大掃除はもう済みましたか?

僕は父親とド突き合いながら掃除しました。

さっき、久しぶりに幼馴染と再会しました。

さっきもう一回日記を読み返しました。

辛くて、悲しいこともあったけど、楽しくて幸せなこともありました。

考えてみたら、手書きの日記を読んで鬱になるのは当たり前なんですよね。

だって、楽しかったことや、面白かったことは、ほとんどこっちのブログに書いていたわけなんですからww

楽しくて、笑えることは、色んな人と共有したいですからねww

僕の今年の一年。

何だかんだで楽しかったです!!

皆さんありがとうww

来年もよろしくお願いします!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

『地元』にて。

はい。突然ですが・・・

実家に帰ってまいりましたww

夕方、高速バスに乗り、7時半くらいに地元の駅に到着。

母親に迎えに来てもらう予定でした。

高速バスが停まるのは駅の東口。

母親が迎えに来ているのは駅の西口。

僕は地下歩道を歩いて西口へ向かいました。

すると、向こう側から、変な動きをしながら歩いてくる・・・

兄貴らしき人が。

僕は、本当に自分の兄貴かどうかその人物をガン見。

すると、向うも僕をガン見。

・・・。

・・・兄貴にしてはちょっと細すぎるかな?

そして、お互い目が合い、そのまま・・・

スルー。

兄貴じゃなかったのかな?向うも僕を見ても何も言わなかったし。

まぁ、実際兄貴だとしても出来れば声をかけたくない動きだったんですがね ^^;

なんか、こう・・・カクカクと動いてました。。。

そして、西口に到着。

駅の中の本屋さんで母親と遭遇。

試しに、母親に兄貴も今駅に来ているか確認。

僕「あのさ・・・今日、兄貴も来てる?」

母「うん。さっき東口に用事があるって言ってどっか行ったけど?」

ま、まさか・・・いゃでも・・・変な動きしてたし。。。

母「今何処にいるかメールしてみるね。」

僕「うん。。。」

しかし、ふと母の後ろに目をやると

さっきの変な人が!!

僕「ぁ、あのさ・・・後ろにいるのそうじゃないの?」

僕は恐る恐る聞きました。

母「あ、お兄ちゃん。」

やっぱり....orz

そして一体いつの間に??

恐るべし我が兄貴↓

そして、車に乗り込み兄貴にさっきの地下歩道での出来事を聞いてみた。

僕「あ、あのさ・・・さっきなんで僕のこと無視したの?」

兄「あぁ・・・

走ってたから。

嘘だ!絶対嘘だ!あの動きは絶対走ってる動きなんかじゃなかった!!

僕「嘘だ!絶対変な動きだった!」

母「アナタが後ろから声かければ良かったじゃない?」

僕「だって!本当に変な動きだったし、擦れ違い際だったんだもん!!それに、仮に後ろからだとしても嫌だよ!・・・お兄ちゃん!さっき絶対変な動きしてたよね!?」

兄「走ってたぞ?」

僕「お兄ちゃんが東口に向かう時だよ!?」

兄「あ・・・

してたかも。

認めたぁー......orz

僕「あの動き・・・何?」

兄「そんなに変だったかぁ?」

母「どんな動き?」

僕「後で真似するよ....orz お兄ちゃん、お願いだから自覚あるなら公衆の面前で変な動きしないで↓」

兄「そんなに変だったかなぁ。。。(笑)」

本当に変でした。

もうね、実家に着く前に僕の家族はやってくれましたよ。。。

。。。

実家について、夕飯食べて、お風呂に入っていると、今度は父親も帰宅した模様。

部屋で煙草を吸っていました。

僕「お父さん、煙草吸うなってぇ↓」

父「おっぱっぴー。」

あの、殴って良いですか?

・・・ちょっと、実家なのに疲れました。。。orz

まぁ、これから一週間くらい賑やかには過ごせそうです。

では、ここで実家に帰って来て思った一言。。。

シャワー痛っ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

『聖夜』にて。

あっという間に、クリスマスっていうイベントが過ぎましたねぇ。。。

皆さんはどのように過ごしましたか?

ここで、過去の僕のクリスマスの思い出の引き出しをこじ開けてみようと思います。

高校1年の時。

実家で。

この時ねぇ。。。

まだ友達とかいなくって(テヘッ

実家で過ごした記憶がありますね。

兄貴とケーキの切りあい?取り合い?したりして。

やってることは小学生でした。。。

高校2年の時。

外で。

雪が降る中歩ってましたねぇ。・・・泣きながら。

何を思っていたのか(苦笑)・・・本当に。。。

デート中の友人に電話かけたりしましたね。

本当に、何を考えていたのか....orz

高校3年の時。

予備校で。

友達と、受験生にクリスマスなんて関係ないねぇ・・・

なんてことは言ってませんでした。

クリスマスなのに....orz

クリスマスなのに....orz

と、友人達と嘆いていましたね(苦笑)

大学1年の時。

実家で。

まったく何してんでしょうね?

せっかく一人暮らししてたのに、授業が終わり次第実家に逃げ帰った記憶が。。。

去年は、今年と違って早く授業が終わったんですよ。

今年はなぜか27日まで授業が。。。

そして今年、大学2年。

授業がまだ終わっていないので一人暮らし先の家で過ごしました。今年は二人で。。。

その日の献立はこんな感じです。

071224_190601 メニューは・・・

ブロッコリーと海老の塩茹。ジャガイモのピザ(ウィンナー入り)

フライドチキン白いご飯。そして赤ワイン。(写真はまだオレンジジュース)

僕の家の実家ではなぜかクリスマスの日の夜は一枚のお皿にお子様ランチみたいに盛り付けるんですよね。

少し洒落てるつもりなのか・・・洗物を減らしたいのか。。。

なので、僕も真似してみました。

この前、友達とパーティーした時の方が豪華な気がしてならないっす↓

もっと料理の腕を上げたいですね....orz

そして、忘れちゃいけないクリスマスケーキは・・・

071224_200301 ピンボケですいませんが、ブッシュドノエルと言うのか、丸太型のケーキを買いました。

コンビニで。

ケーキ屋さんはもう大混雑。

皆考えることは同じなんだと思い、ケーキ売り場から逃げ帰った負け組みでございます...orz

でも、買った場所がどこであろうと、ケーキはケーキ。

美味しかったですww

。。。

皆さんはどんなクリスマスでしたか?・・・僕は幸せでしたww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

『課題』にて。

今日は、家で課題製作をしていました。

指定文字数1000文字程度。

出来上がったのは夕方4時頃。

僕は、ちゃんと1000文字というノルマをこなしているか、ツールバーにある「文字カウント」という機能を使いました。

結果・・・

2,107文字。

・・・。

テヘッ

気にせず提出。

文字数オーバーなんて気にしねぇ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

『集合』にて。

今日は、一足早くクリスマス会をしましたww

仲の良い女の子だけで集まり好き放題やりましたww

場所は僕の家。

AM11:00に最寄の駅に集合。

そこで皆で買出しして、僕の家に行く流れだったんですが。。。

友人M(メール)「ごめん!ちょっと遅れるかも!!もう皆いる?!」

・・・実は、まだこの時僕は待ち合わせ場所に向かっている途中だったんですが。

僕「大丈夫だよwwだいたい着く時間わかったら連絡してぇ~」

友人M「えぇっとね、だいたい・・・

11時くらい!!

合ってるよ!!

それで良いんだよ!!

まぁ、間に合って良かったです ^^;

そして、無事集合して買い物を済まし、家に到着。

お昼を食べて、しばしマッタリ。。。

お昼は簡単にパスタにしました。

初めて5人分のパスタをいっきに茹でましたww

そして、遅れて来た友達も到着した所で、夕飯の準備開始!!

まず、ケーキを焼くわけなんですが・・・

メインの料理はお料理上手なお友達が担当してくれているので、残ったらはひたすら泡立てww

これがなかなかいるんですよね ^^;

交代交代で泡立ててたんですが、なかなか生地が理想の形にならなくて(汗)

まぁ、結構早い時間から準備を始めたので何とか間に合いましたけど。。。

今回のメニューは・・・

フランスパンをスライスして、それに色々好きに具をのっけていただく方式。

タルタルソース、サーモンのマリネ、クリームチーズと蜂蜜の胡桃和え、ツナ、たらこ...etc

鶏肉のオーブン焼き、ポトフ。。。

そして赤ワインww

料理は全部手作り。

食後は手作りチョコレートケーキ。。。

美味しかった。。。

お腹いっぱいでした。

お店の料理も素敵ですが、自分達で作って食べるのも良いですよねww

まぁ、ほとんど・・・と言うか全部料理を作ったのは友人一人ですけど ^^;

彼女は僕の家の台所、及び台所用品を

僕より上手く使いこなしますからね。

僕もアレくらい料理上手になりたいす...orz

ホントに、こんなクリスマス会は他では出来ないでしょう。

楽しかった。

。。。

楽しかった・・・

でも、現在僕は部屋に一人でいるわけで。

今までたくさん友達がいたのに突然いっきに皆帰って部屋が静かになると寂しいものです。

でも、一人で片付けとかして余韻に浸るのも嫌いではなかったりしますけどww

久しぶりにたくさん写真撮りました。

料理は僕が作ったモノでは無いので載せられないのが残念です^^;

。。。

あ、写真と言えば・・・

今回のクリスマス会の余興は・・・

ミニスカサンタのコスプレでしたww

最初は、ゲームか何かして負けた人が罰ゲームで着ようwwって計画だったんですが・・・

なんか全員着ちゃいました。

ノリって恐いですね。

一人がノリノリで着てて・・・お酒が入り・・・

友人M「よし。じゃぁ私もサンタ着ようかな。。。」

な、何ぃ!?

その子は普段傍観して楽しんでいる方にいるのに、今日は良い感じにテンションが上がったのかどうやらノリ気。

ノリノリでセクシーポーズまでとってくれちゃいましたww

そしてまた一人、また一人と着替えていきましたww

僕は・・・

とりあえず一番可愛く着こなすであろう子の前に着ときましたww

だって、ねぇ?

可愛い子の後じゃ着辛いじゃないですか?(笑)

案の定・・・

その子は可愛かったww

悩殺ものです。。。orz

もうね、例えるなら・・・

その写真はどっかに売れます!!

・・・ってぐらい(笑)

はい。危ない発言失礼しました...orz

まぁ、友人達皆可愛かったんですがねww

いやぁ~楽しい余興でした。

ちなみに、そのサンタの衣装はとある友人から借りたモノなんですが・・・

友人T「ねぇねぇ、この衣装いくらしたの?」

僕「あぁ、それ・・・

○○(男友達の名)のだよ。

友人T「・・・え(苦笑)?」

友人M「智斗!それじゃ説明不足だよ!!(汗)」

はい。またやってしまいました。

僕は危うく言葉足らずで友人一人に変な趣味があるレッテルを貼り付けるところでした。

いやぁ~説明不足って恐いですね(笑)

でも、今日は本当に楽しかったですww

また来年もぜひやりたいですね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

『発見』にて。

ば、バレた。。。

バレてしまった....orz

この日記の存在を大学の教授に発見されてしまった!!

しかも、僕が以前ここで紹介した教授に。。。(だからバレたんだろうけども。。。)

今日、フラフラと大学構内を歩行中・・・

教授「あ!君、君・・・

私のこと、ネットに書いたでしょ?

うぇぇぇぇぇっ!?なぜ!?

僕「え?」

教授「私のことをネットの日記に載せたの、君でしょ?」

僕「・・・。(そういえば。。。)」

ぃ、いやぁぁぁぁぁぁぁっ!!

ごめんなさい!ごめんなさい!!

ちょっと面白かったから書いただけなんです!

名前も、ネットにもう出てるから書いても大丈夫かと思ったんです!!

友達C「駄目だよ!」

って、後から友達に言われたけど消すの忘れてたんです!!

・・・って、心の中で叫んだ。

僕「あぁ・・・はい。書いたかもです ^^;すいません↓」

教授「いゃぁ、偶然見つけてね。。。」

一体どうやって見つけ出したんだ!?

教授「あれは、精神的レベルの高い冗談だから。」

僕「は、はい(汗)」

もうね。あの場で僕は土下座をしたかったです。いゃ、させて欲しかった...orz

偉い教授に、僕は日記上とはいえ「アホか。」なんて突っ込みを入れてましたからね。

何であんなこと書いたんだろう。。。

だって見つかるなんて思ってなかったんだもん!!...orz

ネットって恐いなぁ。。。

でも、その後教授は、次のことなら日記に書いて良いと言って、僕に言いました。

教授「『真』『善』『美』の『真』と『美』は、君はもう既に親からもらって持っている。残りの『善』は君自身で行い、手に入れられる人になってください。・・・これは日記に書いても良いですよ。」

はい。書かせていただきました....orz

まぁ、教授が何で僕にこの言葉を残したかということを説明すると、僕の個人情報流出に繋がってしまうので、詳しく説明はできませんが、言われたとおり、そんな人間になれるように頑張りたいと思います。。。

・・・。

もしかして、この日記も読まれたりするのかな?

だとしたらちょっと緊張します。

友人C「コメントくださいって頼めばよかったのにww」

頼めるかぁー!!

そんなこと、恐れ多くて出来ませんよ↓

あぁ、でも、ビックリした。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

『座席』にて。

今日は、ちょっとお出かけしてきました。

ちょっと日用品などの買い物に。。。

昨日壊れたネックレスは・・・

気合で直しました。

そんなわけで無事何事もなく帰宅したわけなんですが。。。

結構疲れました。

割と歩きまわったので。。。

別に珍しい物を探しに行ったわけではないんですが、なかなか良い物が無くてね↓

まぁ、この話はまたのちほど。

今日は地下鉄に乗って出かけました。

今日は時間帯的にも空いていて、立って乗る必要はありませんでした。

また別の日に地下鉄に乗った日は結構混んでましてね↓

僕が乗り込む駅は終点でもあるので、座れる確率は結構高いんでが、だんだん駅を越すごとに人が増えていきます。

そんな感じで、結構混んできたわけなんですが・・・

とある駅で僕の目の前に一人のおばあちゃんが乗り込んできました。

生憎空いてる席はなく、しかもつかまる場所もなかったようで、結構頼りない感じで立っていました。

周りを見ても誰も立ち上がる雰囲気は無かったので、僕は席を譲ることにしました。

でも、恥ずかしくて「ここどうぞww」なんて言えなくて↓

ただ無言で席を立ち、場所を移動することにしました。

遠くから、ちゃんとそのおばあちゃんが席に座れたことを確認。

ほっと一安心しながら、目的の駅に向かいました。

駅に到着し、下りると、どうやらそのおばあちゃんも僕と同じ駅で降りたようで。

僕の前をひょこひょこ歩いてました。

そんな後ろ姿は可愛らしかったです。

そして、そのおばあちゃんはそのまま

エスカレーターをダッシュで駆け昇っていきました。

さっきまでの電車での弱々しさなんて微塵も感じさせない力強さで駆け上がっていきました。

そのエスカレーターは結構急で、距離もあるので、若い人でも駆け上るのは息が切れるのに。。。

随分と元気なばぁさんだった様だ....orz

まぁ、お年寄りに席を譲るのは若者のマナーですからね。

別に良いんですけど。

面白かったし。

。。。

街はすっかりクリスマス一色。

皆さんは、クリスマスにどういった予定が入っていますか?ww

。。。

先日紹介した『ジャガイモのピザ』ですが、友人から・・・

友人H「分厚く作れない!!」

との苦情・・・いゃいゃ、質問があったので、念のために分厚く焼く方法を載せます ^^;

ジャガイモは、フライパンにびっしり敷いて焼くのではなく、ある程度中心に寄せ、お好みの暑さを形成してくださいww

そうすれば、ちゃんと厚みが付きますよぉ~・・・と。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

『連絡』にて。

今日は補講期間なので授業は5コマのみww

その後は友達と夕ご飯~♪

ほら、例の・・・

ハヤシライスですww

昼間の間に材料とか買って、作って、授業を受けて、それから皆で夕ご飯ww

他の友達と合流するために学校のキツい坂を登って、学食に行こうとしていると・・・

友人K「あれぇ?何で学校来てんの?」

僕「え?授業だけど?」

友人K「・・・何限目?」

友人M・僕「5限目。」

友人K「今日休講だよ?」

何ですと?

急いで掲示板を見に行くと、下のほうにペラッっと「急」と書かれた休講の連絡が。

もっと早く出しといてくれ!!

僕の今日の予定はこの5限目だけ。

唯一の救いは家が近いということ。

友人Mは、通学時間2時間、今日の予定は1限目とその5限目のみ。

唯一の救いは1限目に授業があって、今日の僕との約束があったこと。

脱力しながら、僕らはとりあえず学食へ。

そこには同じ授業を受ける予定の友人が友達と談笑していた。

僕「あ、Tちゃん。。。」

友人M「今日の5限目休講だって。」

友人T「・・・。

またまたぁ~ww

いゃ、嘘じゃねぇから!!

もうね、皆ガッカリですよ。。。

やる気0ですよ。

休講連絡は早めにお願いしたいですね。。。

。。。

ハヤシライスは美味しかったです。

一人暮らしを始めて、初めて牛肉を買いました。(お金がなかったわけではないですよ!?)

料理してる時ちょっとウキウキしてる自分がいました。

友達に「何時代だよ!?」と突っ込まれました。

でも、きっと僕の家の調理器具も初めての牛肉に気合を入れてくれたことでしょう。

二人でワイワイしながら料理してました。

僕は見ていただけでしたけど ^^;

それなのに・・・

ネックレスが切れた!!

しかも、直しようがない部分が突然....orz

これも牛肉効果でしょうか!?

ちょっと不吉...orz

明日は街へおでかけです。

何も悪いことが起きないことを祈ります。

では、ここで恒例の・・・

ハヤシライスうまww

。。。

・・・。

ぁ、あの・・・

あの・・・

「名探偵コナン(実写版)」を見ていたら、顔が赤くなるのは僕だけでしょうか?!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

『調査』にて。

ネタがないです。

最近部活も一端終了し、授業も補講期間であったり無かったりで何もありません。

そんなわけで、今回ちょっとした僕の自己満足の為の企画に皆さんご協力ください。

題して・・・

『智斗の何でも調査。』!!

※説明しよう!この企画は、管理人がネタに困った時に皆さんにネタをフルという逃避行為である!

これから、いくつかの項目ごとに、中でもどれが一番か質問します。皆さんが一番だと思うモノをコメント時に教えてくださいww

今回のお題『一番ドキドキするのは?』

【学校編】

担任の先生に放送で呼ばれた時。

部活の顧問に放送で呼ばれた時。

部活の先輩に呼び出された時。

・友達から借りたノートに謎の血痕が付いてた時。

・身体測定。

・席替え。

・自分が最悪悪かったテストを、後ろで「超簡単だった!」と騒がれてる時。

【日常編】

・掃除機で何か得たいの知れないモノを吸い込んでしまった時。

いつの食品だかわからないモノが冷蔵庫から出てきた時。

・売り物の指輪を試しにはめたら抜けなくなった時。

・玄関の覗き窓を覗いたら、向こう側の人も覗いていて、すぐ目の前に相手の目があった時。

・電子レンジが変な音を出した時。

・テレビが勝手に突然ついた時。

【恋愛編】

・好きな人に呼び出された時。

・好きな人と二人っきりになった時。

・好きな人に自分の気持ちがバレた(orバレそうな)時。

・好きな人が友達(or先輩)と被ってしまった時。

先生のデート現場に遭遇した時。

・好きな人が先生に怒られている(or失敗している)ところに遭遇した時。

。。。

それ以外にも、「これはドキドキする!」っていうシチュエーションがあったら教えてくださいww

ちなみに、僕は結構色んなことでドキドキしてます。

つい最近は・・・

ジャガイモ達の変貌ぶりにドキドキしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

『夕飯』にて。

今日の僕の出来事。

その1

携帯電話を忘れた。

もうね。最近多くて困るんですよ。

気がついたのは学校に着いてから。

大体毎回の流れはこうです。

朝、アラームを枕元で止める。→体を起こしロフトから下りる・・・そして

そのまま学校へ。

携帯の必要性がもはや目覚ましのみになってきている今日この頃です。。。

その2

今日、放課後に友達と買い物に行くと勘違いしてました。

お料理上手な子でね。

結構遊ぶと僕の家で夕飯作ってくれるんですよ(涙)

昨日の夜から・・・

ハヤシライス作ってもらおうとウキウキしてたのに!!....orz

僕「今日、どこ行く?」

友人M「え?私、今日バイトだけど?」

のーん....orz

その3

仕方ないから今日は自分でジャガイモをふんだんに使った料理を作ろうと意気込んだら・・・

ジャガイモがほとんどご臨終だった。。。

実家から送られていたジャガイモが全て息絶えていた....orz

使用可能だったのは自分で買ってたジャガイモ2個のみ。

別に、2個でも作れるけどさ。。。

量が・・・量が・・・(泣)

でも、仕方ないから2個で作りましたよ。

僕が今回作ったメニューは『ジャガイモのピザ』

僕の実家でよく作るんです。簡単なので、コレを読んだ方は試してみてくださいww

『ジャガイモのピザ』

《材料》・・・多分一人分。

ジャガイモ  最低2個

塩・胡椒   お好みで。(無くても良いっす。)

ケチャップ  お好みで。

とろけるチーズ お好みで。

《作り方》

ジャガイモの皮をむき、全て千切りにする。この時専用のおろし金(?)的な物があると便利です。手元に注意してジャガイモを細かくしてください。

塩・胡椒を細かくしたジャガイモに加え(僕はよく入れ忘れます。)、熱したフライパンに全て投入。この時綺麗に丸く敷く形にしてください。ボリュームがあった方が良いので、お好みで形を整えてください。

そして、弱火で蓋をし、5分間くらい焼きます。焦げませんから大丈夫です。

5分後、全体に火が通ったと判断したら、次にひっくり返すのですが・・・

ここがポイントです!!

ひっくり返す際は、フライ返しではボロボロと崩れてしまうので、フライパンの蓋を使ってひっくり返します。蓋をイモに押し付け、フライパンごと持ち上げひっくり返し、蓋に乗せるのです。そして裏返ったらまたそれをフライパンに戻します。

※フライパンは重いし熱いので、か弱い女性方は十分に注意してください。近くに男性の方がいるならお願いするのも手かと思われます。ちなみに・・・

僕は毎回一人でやっています。(クスッ。)

上手くひっくり返せたら、再び弱火で4~5分焼きます。そうしたら、表面にケチャップを塗り、お好みでチーズを乗せます。後は火を消し蓋をして、余熱でチーズが良い感じに溶ければ出来上がり!!

※お皿に盛る際はフライ返しで大丈夫です。

ちなみに、今回僕はジャガイモが少なかったので、ジャガイモの中にウィンナー(2本)を刻んで入れましたww

お子様などが喜ぶメニューと信じています。

僕も、よく母親に作ってもらってましたから。今でも実家に帰ればお願いしてたりします。

家では『ジャガイモのピザ』なんて名前で呼んではいませんが。今回わかりやすい様に僕が勝手に命名しました。

家では『ジャガイモのやつ』で通ります(笑)

今は一人暮らしなので自分で作りますが、未だに母親の様には作れません。

やはり母親ってスゴイなって思いますね。。。

あ、今回の完成図はこんな感じです。

Photo ←画質が悪くてあんまり美味しそうに見えないかもです↓

でも、今回わかったことは、ジャガイモ2個で1.5人分・・・くらい。かな?

とりあえず僕一人では若干多かったです ^^; 少食なもので。。。

もしかしたらちょうど一人分くらいかも。毎回3~5個で作っていたのでね。

それだと4人分くらいになります。。。

Photo_2 ←中は切るとこんな感じになっています。

ソーセージがチラついてるのがわかりますかね?

今回は結構分厚く出来ましたww

その4

洗物でおろし金を洗ったら・・・

スポンジがおろされました。

the 不器用。

さてさて・・・

今日もまたレポート書かねば。。。

。。。

夕飯ウマww・・・二人で食べた方が美味しいですが。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

『咄嗟』にて。

今日は、ちょっと初体験しました。

赤飯炊かねばです。

今日、初めて・・・

1年生を部活で指導しましたww

・・・と、言っても、僕のスキルでは限界があるわけで、正直僕自身もまだ技はちゃんとできていないわけで....orz

でもでも、合気道部では、後輩に指導を頼まれた先輩は、断ってはいけないという暗黙の了解があるわけで。。。

練習終了後。

後輩A「智斗先輩!あの・・・木剣の振り方(素振り)教えてください!!」

僕「えぇぇぇ!?・・・僕もまだ出来てないよ?!」

後輩A「あの、形だけでも良いので(汗)」

くぅ~・・・可愛い過ぎる(泣)

ちなみに、彼女(後輩A)は1年生と言っても、つい最近入部したばかりの女の子。。。

僕は、勇気を出して教えることに。

今回頼まれた技は、木剣の「基本素振り7種」と「四方斬り」「八方斬り」の技9種。

・・・と、「受身」一種。

一年前の自分を思い出し・・・当時、先輩方から言われた注意点を思い出し・・・たどたどしくも何とか自分のわかる範囲で指導しました。

本当に、アレで良かったんだろうか。。。

未だに不安で仕方ないです。。。

教えてる途中に、別の後輩から・・・

後輩Y「智斗先輩、先輩みたいですよww」

先輩だよ。

一応先輩なんだよ....orz

まぁ、良いけどさ。。。

何とか一通り教えて、一段落ついてた時、突然僕が抱えていた木剣が後ろから引っ張られました。

何かと思えば、そこには主将が。

ビックリしつつも、僕はふざけて主将に木剣を振りかざしました。

合気道には、武器取りって言う、名前の通り武器を持った相手から武器を奪う技があるので、主将なら大丈夫だろうと思っての行為でした。

案の定、主将は咄嗟に武器取り技をかけてきました。

僕のまだ知らない。

しかも・・・

投げるご様子で。

僕「うわぁ!何だコレっ!?」

僕は咄嗟に前方へ・・・

跳び受身。

別に、跳び受身って、絶対しなくてはいけないわけではないのです。

でも、主将のかける技は・・・

跳ばないと余計に痛いんです↓

だから僕は思わず跳びました。

主将「うわぁ、まさか

跳ぶとは思わなかったわぁ~(汗)

僕「いゃ・・・僕も

跳ばされるとは思いませんでしたよ!!

お互いまさかの出来事にキョトンでした。

でも、きっちりかけられた技は教えてもらいましたが。。。

思いがけず技ゲットです。

でも・・・

ちゃんと跳べて良かった。

下手したら受身失敗してまたケガしてるところでしたからね ^^;

今日は運が良かったww

。。。

明後日で後期の部活は終了。

何だかとっても寂しい感じです。。。

最後まで、ケガしないように頑張ろうww

。。。

報告が遅れましたが、先日日記に書いていた「ゼミ」ですが・・・

何とか・・・

希望のゼミに入ることができましたww

そっちもこれから頑張りたいと思います。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

『初恋』にて。

先日、高校時代に知り合った友人と、久しぶりに再会しました。

同じ地域に住んでいながらなかなか逢えなかったんですが、昨日ついに実現しましてね。

僕の大学で共通の友人交えてランチを一緒に取りましたww

相変わらずの美人さんで、お話が面白くて、僕的に幸せなひと時でしたww

その時、まぁ・・・女の子だけで話していたのでね、結構昔の恋の話題とかになったわけなんですよ。。。

僕は初恋なんてモノは人より遅かったもので・・・

アレは確か高校一年生の時だったかな。。。

でも、友人達は皆幼稚園とかいう次元でしてね。

ちょっとカルチャーショックでした。

僕の幼稚園の頃なんてだいたい外走り回っては転んでましたよ。。。

まぁ、そんなことはどうだって良い訳なんですが。。。

友人M「そうなんだよ。幼稚園の頃近所に住んでた一個上のお兄ちゃんが大好きでさ。」

僕「へぇ~wwどんな子」

友人M「S君って言ってさ。凄い可愛くて、すんごい絵が上手な子だったんだ。当時、一個上だから、向こうは小学校1年生くらいだったと思うんだけど、そうとは思えないくらいの上手さでさ。」

友人M「へぇ~・・・どんくらい?」

友人M「う~ん。当時流行ってた漫画のキャラクターだって、ぱっと見でわかるくらい。」

僕「そりゃすごいww」

友人M「でも、ある日突然引っ越しちゃってさ。。。」

僕「あらららぁ~・・・」

友人M「私より下の子で、S君に懐いてる子がいて、引っ越す時、結局何も言えなかったんだよね。。。」

友人M「それから逢ってないの?」

友人M「うん。ぁ・・・いゃ、小学校の時に一回だけ。でも・・・

S君私より小さくてさぁ(泣)

もうショックでショックで↓」

僕「いゃ、でも小学生の男の子って女の子より小さいこと多いじゃん(汗)」

友人M「そうそう(汗)」

僕「でもさぁ・・・何か良いねwwそういうの♪」

友人M「うんww」

僕「今頃そのS君って子、どうしてるんだろうねww」

友人M「あ、

今不良だって。

ちーん....orz

いらなかった。いらなかったよその情報↓

綺麗なままだった思い出が今一瞬で崩れたよ↓

S君・・・一体君の身に何が?

まぁ、聞いちゃった僕にも責任はあるかもですが。。。(汗)

う~ん・・・やっぱり綺麗なのは所詮思い出の中だけなんでしょうかね↓

まぁ、そればかりではないと信じて。。。

友人達とは楽しいひと時を堪能し、僕は稽古へ。

少人数での稽古だったので基礎を色々と教えていただきました。

若干今、腰が痛いです↓

。。。

皆さんの初恋やら、幼き日の思い出とやらは、何ですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

『生協』にて。

最近、美味しそうなお菓子・・・

特にチョコレートがたくさん出回っています。

季節物とかたくさん出てます。

でも、

どれも全部高いんです。

安くても200円くらいします。

だからなかなか手が出せません↓

でも、学校生協とかだとたまに安くなって売っていたりするんですよねww

さすが、学生の味方

今回も、それでちょっと美味しそうなチョコで、しかも値段が変わって売っていたので、早速買ってみました。。。

ぁ・・・あぁ・・・

Photo_2

               

←悪徳商法に騙された!!(泣)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

『貫禄』にて。

えぇっと・・・

今日は結構書きたい小ネタが色々あったんですが。。。

全部無視します。

いゃ~・・・今日は我が部の二段の昇段審査だったんですよww

二段ですから、もちろん受けるのは4年生の先輩方。。。

もぅね・・・

同じ生き物と思えませんでしたね。

何というか・・・言葉に表すと・・・

うひゃ~・・・わぁ~・・・お、おぉ~!!

と、言った感じで、まるで言葉に出来ない素晴らしさでしたww

僕は、あと2年であんな風になれるんでしょうか。。。

なんか無理な気がしてならないのは僕だけですか?

でも、今日は本当に良いモノを見させていただきましたよ。。。うん。

僕もたくさん稽古して、少しでも先輩方の実力に追いつけたら良いなと思います。

。。。

今日、跳び受身5種類目に挑戦。

感想は・・・

ぃ、痛ぇ.....orz

受身なのに!受身なのに!!

・・・僕はやっぱりまだまだっす↓

。。。

さてさて、今日はそんな素晴らしい先輩方の技に師範の先生も上機嫌だったらしく・・・

面白い技をいくつかやりました。

・胸ぐら掴まれた時に返す技。

・壁に押さえつけられた時に返す技。

・髪の毛を引っ張られた時に返す技。

・接吻(キス)を迫られた時に返す技。.....etc

これはねぇ・・・本当につく先輩方を選びますよ。

髪の毛とか、胸ぐらとかならまだ良いんですが・・・

さすがにキスだのだのは異性の先輩に教えてもらうのは気が引けます。。。

案の状、キス・・・あ、僕らは「ちゅー投げ(取り)」と呼んでいます。

ちゅー投げの時は異性同士で組んでる人はいませんでしたけどねww

でも。。。

先輩S(♂)「やべぇ~さっきH(♂)の奴の(唇)が

頬っぺたかすってさぁ(汗)

・・・危なかったわぁ。。。」

お、恐るべし。。。

でも、この技は本気でかけたら首の骨が折れてしまうので本当に危険なんですよね。。。

ちなみにS先輩は4年生。Hは2年生。

・・・さて問題です。

本当に危なかったのは一体どちらだったでしょうか。

・・・なんてね。

でも、今日は本当に部活行って良かったですww

。。。

4年の先輩方・・・

本当に素敵過ぎですww

。。。

草加せんべいウマww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »