« 『雑談』にて。 | トップページ | 『叱咤』にて。 »

2007年11月23日 (金)

『団欒』にて。

今日は部活の行事でちょっと他県に行って来ました。

昨日も書きましたが、他県と言っても僕の地元の県なのですよねww

そんなわけで僕は終わった後に一人実家へ。

ゆっくりする為じゃなくて夕飯食べにww

ちょっと久しぶりの実家の食卓だったので、少食であるこの僕がご飯二膳も食べちゃいましたww

久しぶりに会った両親は相変わらずでした。。。

。。。

母「そう言えば智斗。アンタ布団あんまりかけてないの?日記見たわよ?」

僕「ん?あぁ・・・今はタオルケットもう一枚プラスしたから別に平気だよ。」

母「そう?またアレな時は何でも良いから布団の上に乗せなさい?温かいから。

ほら、ヌイグルミでも良いから。

僕「いや、駄目だろ。どう考えてもそんな仕事彼らには荷が重過ぎるよ。確かにいっぱいいるけども。。。(汗)」

母「そう?」

僕「うん。・・・そう言えば。お父さん、手大丈夫?」

実は、僕の父親は最近(?)とある病気の疑いがあって、筋力が落ちているらしいんです。。。

最近、握力が落ちたとか言っていたんですよね。

病院で握力を計測した結果・・・

平均よりはあるらしいんですが。

父は納得いっていなかったらしい。

僕は詳しい数値を聞いていなかったので、いい機会と思って聞いてみた。

父「駄目だ。力入らねぇんだ。握力無いんだ↓」

僕「どん位?」

父「・・・。お前よりはあるぞ?」

僕「知ってるよ。僕の方があったら引くわ。・・・で、今握力なんぼなん?」

父「・・・。

60くらい。

僕「十分だろ。・・・ってか、そんなにいらんって(汗)」

正直ね。予想外でした。

元々、父がどのくらいの握力だったかは知りませんよ?

でも、落ちたって言ってたし、平均よりあるって言われてたとしても40~50くらいかと思ってましたよ。

60って・・・60って......orz

親父ありすぎだろ↓

本当に病気なのか?

我が父親ながら疑問です。

そうそう・・・兄貴はと言いますと。。。

僕「そう言えば。お兄ちゃん部屋に閉じ込められたんだって?」

兄「うん。アレはビビった。」

僕「んでどうしたの?」

兄「ドアの隙間から”助けて”って紙に書いて出したんだけど、誰も気付かなくて↓」

僕「馬鹿だな。何で携帯使わなかったん?」

兄「え?だって

起こしちゃ悪いじゃん?夜だったし。」

僕「お前・・・助かる気サラサラ無かったろ....orz」

ってか、ドアの隙間から紙って、古典的にもほどがあるだろ。

昭和なら許すよ?

今は平成ですよ?

まったく、兄ちゃん・・・アンタ最高だよ。

それ最高のボケだよ。

まぁ、そんなこんなで僕の実家滞在時間は45分でした。

他にもたくさん面白い話はしたんですが、さすがにココには書ききれないし、固有名詞とか出てきちゃうのでね。。。

どうしても他のネタが気になる方は・・・そうですね。

頑張って僕から聞いてくださいww

では、では、もう夜も遅いので。

今回の部活の内容はまたの機会に書きたいと思いますです。

|

« 『雑談』にて。 | トップページ | 『叱咤』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
相変わらず面白かったですww

僕も普段は結構一人なので楽しかったですww

・・・結構女性にしてはある方ですよ ^^;

*モアさんへ
でも、たまに枕っぽいヌイグルミってありますよね ^^;

ごめんなさい↓
モアさんより握力あります...orz
でも、僕は普段から鍛えているのでね ^^;
仕方ないと言えば、仕方ないですよww

*タジイさんへ
みたいですねぇ~
恐ろしや(苦笑)

昭和・・・確かに考え方は古いかもww

アレは絶対ネタですよww

そうです。30なんて可愛いです(笑)

*しまさんへ
どうやら家が歪んできたようですね。地震とかで。
元々、僕の実家は、兄貴の部屋はドアが開きにくく、僕の
部屋は閉まりにくくなっていたんですよね ^^;
それがついに・・・と言ったところではないでしょうか?ww

う~ん。。。
それなりに父がツッコむようですが、僕がいない時は
どうなっているんでしょうね ^^;

ヌーブラ使うんですか!?
・・・ってか、時期とかあるんですか!?

投稿: 智斗 | 2007年11月27日 (火) 21時10分

お兄さんの『部屋に閉じこめられた』が気になって仕方ありません。
家なのになぜ??

ボケ役が非常に多い一家ですが、智斗さんがいないと、
きっとみんなツッコミもなくスルーなんでしょうね・・・。
ああ、ツッコミたい。(笑)

投稿: しま | 2007年11月26日 (月) 15時29分

こんにちわ
握力60で落ちたのですか、、
前はもっとあったんですねー

お父さん、、昭和の匂いがするようで
面白いですね。
紙を隙間から渡したお兄さんの話も
良かったですよ☆

ちなみに、、こねこさん、30は可愛いです。

投稿: タジイ | 2007年11月26日 (月) 13時30分

智斗さん、寒ければぜひヌイグルミを乗せて寝てくださいww。
僕も寝るときにヌイグルミを使ったことはありますが、掛け物としてはないですね~。
ただ、枕代わりにしただけです。
ヌイグルミ君、ゴメン^^;。

僕は握力は弱いです↓。
右が30ぐらいで左は20ぐらい。
ひょっとして智斗さんよりも弱いかも(笑)。
もっと鍛えます(9`・ω・)9。

投稿: モア | 2007年11月24日 (土) 20時20分

 こんばんは☆こねこです♪

 相変わらずちぃちゃん一家は面白いねぇ~☆
 ウチは今、母と二人暮しだから相手が複数いる環境ってちょっと羨ましいなぁ(微笑)。

 握力60・・・すごっ!(笑)
 でもね、う~んたぶん引くと思うけど、私もね左の握力は50近いんだよ。右は30いかないくらいなんだけど(苦笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年11月24日 (土) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/9082011

この記事へのトラックバック一覧です: 『団欒』にて。:

« 『雑談』にて。 | トップページ | 『叱咤』にて。 »