« 『使命』にて。 | トップページ | 『白色』にて。 »

2007年11月16日 (金)

『証明』にて。

今朝、起きた時若干頭が痛かった。。。

でも、授業休んで部活行くのもあれだしと、少し迷いながらちゃんと学校に行きました。

30分くらい遅刻して。

教室に入ると当然の様に授業は始まっており、僕はこっそり教室に入り、

堂々と真ん中を歩いて席を探しました。

意外に空いてなくて↓

友達が席を空けてくれて何とか座れましたが ^^;

授業は何やら昭和の日本の話を先生がしている模様・・・

テレビとか、洗濯機が日本に普及し始めた頃の話。

すると、話題は車の話題へ・・・

先生「昔は車がある家の方が珍しかった。今では当たり前にあるがね・・・

まぁ、我が家には未だ車が無いですがね。

教室「!?」

先生「ウチはマンションでね。。。でも、無いと不便なんですよね。」

教室内がザワ付いている。

そりゃ、車が無いと色々大変だろうなぁ。。。

先生「子供にも昔よく突っ込まれましたよ。・・・でも、ウチには車も無いが

私は免許も無い。

教室「!?」

な、なぬっ!?

そ、そこからか!?そこからなのか!?

一応言っておきますが、この先生は若いわけではありません。

お子さんも今では大学生だそうです。。。

先生「身分証明の時困るんですよ。TSUTAYAに保険証持っていく訳にもいかないし、パスポートも恥ずかしい。学生には学生証があるのに、教員にはないんです。まったく・・・」

確かに、身分証明で一番手っ取り早いのは免許証ですからね。

今では持ってない人の方が珍しいくらいですし。。。

先生「それでね、私決めたんです。

原付の免許取ろうって。

えぇっ!?そっちなん!?

ザワつく教室。

先生「あ、でも原付には乗りませんよ?写真付いてる証明書が欲しいだけですから。」

乗れよ(苦笑)

・・・ってか、原付取るなら車の免許取れば良いのに ^^;

まぁ、本人がそれで良いなら良いんですけどね。

。。。

あぁ・・・

今日の部活は疲れました。

頭痛がなかなか治らなくて↓

でも、不思議なもので、動いていたら自然に治りましたww

今日はちょっと危険な練習したんで体が痛いです↓

受身の練習なんですが、「飛び受身」と言って、

飛んで受身を取るんです。

まんまな説明しかできなくてすいません...orz

でも、こうとしか言えないんです。

どんなモノかは皆さんの想像力に任せます。

そして、僕はまだ下手なので体を畳に強く打ち付けてしまいます↓

きっとまた痣が増えていることでしょう。。。

今、もし大浴場に入れと言われたら恐らく拒否しますね。

でも、本当に上手い人の飛び受身は、噂によると・・・

全く音がしないとか。。。

人が畳に落ちるのに音がしないなんて・・・

し、信じられない↓

今日、4年の先輩が綺麗な飛び受身を見せてくれている時、1年生の一人が・・・

「俺、あの人を超えてやる。。。きっと。」

と、ボソっと呟いたので、すごくイジってやりたくて仕方なかったですww

・・・なんてね(笑)

僕も早くできるようにならなければ。

とりあえず・・・

もっと高く飛ぼう。

|

« 『使命』にて。 | トップページ | 『白色』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
そうです。
その通りですよww

お姉ちゃんに飛び受身・・・
死にますよ?(汗)

*モアさんへ
残念ながら、飛び受身は一人ではできません↓
・・・いゃ、不可能ではないんですが、あんまり
良いことではなくて↓

それに、部屋で飛び受身したら、
色んな物を失ってしまいますよ(苦笑)

*ひろみさんへ
えぇ・・・凄いんですよ。。。
上手な方のは、本当に綺麗なんですよねぇww

*快速海風三号さんへ
一日なんですか?!
それは確かに手ごろですね ^^;

テレビで見たことあるんですか?ww(笑)

はい!頑張ります☆

*しまさんへ
投げ技とかありますからね。
結構飛びますww

この前人を飛び越えていたのは「飛び込み受身」と言って、
ちょっと違うんですよねぇww

*タジイさんへ
そうですねぇ。
確かに環境のことを考えると・・・ね ^^;

三丁目の夕日・・・録画はしているものの、
まだ観ていないです(汗)

投稿: 智斗 | 2007年11月19日 (月) 22時47分

先生の考えに賛同しました。
「私は免許もない」
車を中心とした社会環境になって
交通事故や
大気汚染がふえるなかで、車社会を見直さないと
いけない気もします。
「三丁目の夕日」などで昭和がブームになっていますが
昭和には良いところが(もちろん、一部、悪い面も)
いっぱいあったなあと思いました。

投稿: タジイ | 2007年11月19日 (月) 12時46分

合気道の技で飛ばされる事ってあるんでしょうか?
飛ばされた時の受け身・・・この前
人を飛び越えて受け身をされていましたが、
アレとはまた別?

受け身、上手になって怪我をしないよう頑張って下さいね♪

投稿: しま | 2007年11月19日 (月) 00時04分

身分証欲しさに原付とな!まあ一日でとれる手ごろさを考えれば妥当かとはおもいますがね~。

飛び受身・・・テレビでやってるようなアレですね!ぜひ名人達人の技を受けられるようになってくだされ~。

投稿: 快速海風三号 | 2007年11月18日 (日) 16時51分

飛んで受身・・・すごいしか言えないです。

それも音がしないなんて。

何度も何度も練習してできるようになるんでしょうね。
智斗さん、応援してます!!!

投稿: ひろみ | 2007年11月17日 (土) 20時12分

飛び受け身ですか・・・。
智斗さんひょっとして毎日家で練習してるんですかww。
女子大生の部屋をのぞくと毎日一人で飛び受け身をしている。
・・・(●´艸`)ぷっ。
勝手な想像失礼しましたm(_ _)m。

智斗さんも音がしない飛び受け身をマスターしてくださいっ。

投稿: モア | 2007年11月17日 (土) 13時49分

 こんばんは☆こねこです♪

 飛び受け身・・・なんとなく分かるような気がするなぁ・・・。
 自分で飛んで受け身を取るんでしょ?・・・って、わぁ~ん。私もベタな答えしかできないよぉ~(笑)。

 頭痛は・・・一時的に良くなっただけで風邪のもとをやっつけないとまたなるよ?

 こうなったらお姉ちゃんに飛び受け身してごらん?
 そうすれば、ちゃ~んと添い寝の準備ができてるから(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年11月17日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/8953878

この記事へのトラックバック一覧です: 『証明』にて。:

« 『使命』にて。 | トップページ | 『白色』にて。 »