« 『不安』にて。 | トップページ | 『雑談』にて。 »

2007年11月21日 (水)

『体温』にて。

最近突然寒くなりました。

寒くなると、朝布団から出られないという事態が生じるわけなんですが、最近・・・

僕の布団がぬるいんです。

朝、目が覚めると、布団が暖かくて出たくない!!・・・って感じるのが一般的だと信じているんですが、僕の布団は何故かぬるいんです。

今朝、目覚めて発した言葉が・・・

寒っ!?

・・・でしたからね。

布団の中にいるのに。

決して僕の寝相が悪くて布団をはいでるわけではありません。

どちらかと言うと僕の寝相は

気持ちが悪いくらい良いですから。

目を閉じた時と全く同じ姿勢で目が覚めます。

布団はいつも大体全く乱れていません。

恐らく、自分の体温で布団暖められなくなったんでしょうね。。。

一体どんな事態だ↓

何気なく、今日そのことを友人らに打ち明けたところ・・・

友人M「服着て寝てるからだよ。

え?そこ?

友人K「確かに、服全部脱いで寝ると防衛反応働いて体温高まるよ?」

僕「え・・・でも、僕寝るとき半袖短パンっていう夏同然の格好で、結構露出度高くしてるんだけど ?(汗)」

友人M「中途半端に服着てるからだよ。

ぃゃ、普通だろ?

友人K「服全部脱ぐか、めっさ着込むかだな。」

僕「え?下着は?」

友人M「え?着ちゃ駄目だよ。

それさえもなんですか?

僕「えぇ~・・・・(汗)」

何で皆そんな究極なことを言うんでしょうね↓

そもそも、友人Mは普段全裸で寝ているのか!?

とりあえず、今日は・・・

ちゃんと服着て寝ますけどね。

まぁ、確かに全裸で寝るのは体に良いっても聞きますけど・・・

突然、全裸で寝ろなんて無茶な話ですよ。

皆さんは普段どんな格好で寝てますか?

ちなみに僕はさっきも書きましたが半袖短パンと言う夏同然の格好で寝ています(夏はタンクトップになりますね。)

なにせ・・・

袖が嫌いなもので。

学校のジャージも胴着もすぐ巻くってしまう癖があります。

そしていつも怒られますww

皆さん、温かくして寝ましょうね。ww

|

« 『不安』にて。 | トップページ | 『雑談』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*しまさんへ
綿100%ですかぁ~・・・
パジャマとか買おうかぁww

今度布団増やしてみますね☆

*103さんへ
いやいや、外と同じは寝にくいでしょう(汗)
でも、やっぱり全裸はお腹冷えますよねぇ??

*快速海風三号さんへ
そうですね。
ぜひ試すなら後者の方でためさせていただきますよ ^^;

*こねこさんへ
あ~・・・でも確かに人肌って温かいですよね?
変な意味とかじゃなくてね。。。

一緒に寝る時は・・・なんですか?(笑)

投稿: 智斗 | 2007年11月22日 (木) 22時07分

 こんばんは☆こねこです♪

 え、ぬるいの!?
 それって・・・体温の低さにも問題があったりして?(笑)

 全裸で・・・一緒に肌を合わせて寝よっか?(キャ~☆)
 私はいつもスウェットで、めっちゃ寒い夜はフリース着て寝ちゃうよ(笑)。

 でもTくんと一緒に寝るときは・・・その・・・あの・・・/////////
 ねこでした。にゃうぅぅぅ(照)。

投稿: こねこ | 2007年11月22日 (木) 19時08分

暖かい寝姿ですか~・・・

暖かさ+防御を重視するなら鎖帷子や鎖半纏がいいですね、はい。なにせ刃を通しません!!
欠点は朝起きた時身体の節々がキツイことですな。

暖かさ+快適さを重視するならタオルケットを一枚足すべきですね~。思いのほか効果があります。
または布団の上にもう一枚毛布をかける、こうするとやはり意外な効果があります。

ちなみに裸で寝ると人は本能的に不安感を覚えます。防衛本能が働いて安眠できません。最悪鬱病になるとか・・・

コメント長すぎでした~、鎖帷子は高いから二つ目のやり方がお勧めですよ~

投稿: 快速海風三号 | 2007年11月22日 (木) 18時54分

ども☆

最近雪が降り続いているので結構寝るときの環境には気をつけていますね。ストーブつけっぱです。あったかいですよ。けど非常にノドに悪いんですよね~。起きたらガラガラです(笑)服装はあんま気にしてないですね。外に出たときのまんま、とかあります。

よく考えてみるとあんま気にしてないですね

寝る前に少しお酒を飲んでみるってのはどうでしょう?たぶん体がポカポカして気持ちよく寝れますよ。

ちなみに今横にいる友人に
「全裸で寝るとどうなの・あったかい?」
と聞いたところ、
「おなかピーピーなる」
とのこと。

自分もそうなると思います(笑)

それでは

投稿: 103 | 2007年11月22日 (木) 13時18分

よく眠るには綿100%が良いと昔テレビで見て以来、
それにはこだわっています。
まあ、肌が強くないのでその方が良いというのもありますが・・・。

寝るのはパジャマです。
子供を寝かしつけていたら寝てしまっていると・・・
上にフリース着たままだったりしますが。

起きて布団の中なのに寒い・・・布団が薄いんです、
気温の割には。


裸で眠ると温かいって本当なんですかね?

投稿: しま | 2007年11月22日 (木) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/9050929

この記事へのトラックバック一覧です: 『体温』にて。:

« 『不安』にて。 | トップページ | 『雑談』にて。 »