« 『白色』にて。 | トップページ | 『体温』にて。 »

2007年11月20日 (火)

『不安』にて。

皆さんは、どんな時に「不安」を感じますか?

。。。

はい。初っ端変な話題ですいません↓

でも、僕は、チキンなので、しょっちゅう何かにいっぱいいっぱいになってます。

昨日の昇級といい・・・ね。

今現在、僕の学部では3年生になってから始まるゼミの先生を誰にするかで皆てんやわんやです。

人気のある先生を希望したらあぶれるかもしれない。

でも、かと言って興味の無いゼミには入りたくない。。。

僕も、今まで興味のある先生の研究室を何箇所か訪問しました。

僕の興味のある先生は何方も人気の高い方々。

正直、どうなるかわかりません。

そして、今日は僕の第一希望とも言える先生とお話をしてきました。

6対1での面談でした。

僕は、入試の面接で志望理由としてあげた内容を思い出しながら話そうと思ったのですが・・・

順が回って来た瞬間頭が真っ白になりました。

。。。

最近、やたらと緊張します。

頭の中がよく真っ白にまります。

ギリギリまで大丈夫と思っていたのに、いざとなると何もできないんです。

そりゃ、元々持っている語彙とか力量は少ないですけど....orz

自分に自信が・・・

というか、こうやって失敗してばかりで最近自信喪失ばかりなんですよね↓

う~ん。。。

いけませんね↓

今回の面談は、もちろん大失敗したわけなんですが、こんな形で終わらせたくないので、もう一回・・・いゃ、何度でも先生のところに行って、話しをしてみたいと思います。

まぁ、つい30分前までこの前向きな思考になるとは思えないくらいの落ち込み具合だったんですがね。。。

僕は不安になるともうどうしようもないレベルまで落ち込むんですよ。

ほら、体育座り初段の腕前ですから。

でも、地元の友達と話して、もう一度頑張ろうと思ったんですよね。。。

友人H「頭悪いとか、そんなの関係無いよ!

って、言ってもらえたんでね。

僕は頭悪いから、難しいことは言えません。

でも、難しい言葉を並べる必要は無いんですよね。

自分はこれがしたいんだ!・・・って、簡単な言葉でも相手に伝えられれば良いんですよね?

まぁ、こう言ったことはあまり何度も言いたくないですが、僕は頭が悪いので、頭が悪いなりに頑張って気持ちを伝えてみようと思います。

そりゃ・・・

頭は良くなりたいですけどね!!

こればっかりは自己責任ですからね.....orz

虚しい理想を描くのはやめましょう。

足りない部分は努力するしかないです。うん。

頑張ろう。。。

とりあえず、またレポート書かなきゃ....orz

今週は金曜がお休みなので月曜が締め切りとなりましたが、ズルズルと引っ張りたくないので早めに仕上げたいと思いますよ。

さてさて、不安が絶えない毎日ですが、頑張って乗り越えて参りましょう。

。。。

今日、友達と100均ショップで・・・

ウサミミ着けて遊んでいたのは僕です!!

・・・あえて黒いウサミミだった理由は内緒です。

サンタの帽子カブって遊んでいたのも僕です!!

ただ・・・

元気出したくて!!ww

|

« 『白色』にて。 | トップページ | 『体温』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
大丈夫です!
今は元気です☆

ちゃんと失敗は埋めなおしましたww

*しまさんへ
購入・・・とまではいきませんでしたね ^^;

今日、昨日面談した先生の元へ再び行って参りました。。。
昨日のリベンジです。
名前は、もう覚えてもらえましたww

*風鈴草さんへ
ありがとうございます。。。
そう言ってもらえると救われます。

頑張ります。
元気だします。

*快速海風三号さんへ
めっ!めっ!・・・って、随分可愛い叱り方ですねww
でも、ありがとうございますww

今回、名前を覚えてもらうまではクリアしました☆

*モアさんへ
ぜひウサミミ着けちゃってくださいww
きっと元気でますよ!
テンションも上がります(笑)

モアさんも実習頑張ってくださいね☆

*優さんへ
凄い比率ですね。
僕の学科のゼミも、人気がある先生もいれば、人気ない
先生もいます。
あぶれるくらい人が行くゼミもあれば、人が一人も行かないゼミ
と言うのも過去にあったみたいです。。。

複雑ですよね ^^;

投稿: 智斗 | 2007年11月22日 (木) 01時30分

ゼミ決めるのに、面談なんてあるんですね。。
うちは専攻の学生が1学年6人くらいしかいないのに、先生が5人もいるので、あふれる心配はないんですよね。
逆に、学生が誰も行かない研究室があると、ちょっと失礼かなぁと心配するくらい。
うちの専攻は研究室決めるの遅いんですが、わたしもなんとか決まりました。
うさミミ・・・元気になるかもですね!!

投稿: | 2007年11月22日 (木) 01時12分

僕も今日はものすごく不安なんですよ。
明日の実習のことを考えると・・・↓。
他の人たちはちゃんとできてますが、僕はトロイというかパニックになるというか・・・。
上手くいけばいいな・・・じゃなくて上手くできるように最大限努力しないといけませんね^^;。
僕もウサミミをつけないとww。

僕は研究室を選ぶときは、まずは興味のある研究室をいくつか回り、さらに見たとき雰囲気がよさそうだったところを選びました。
実際にみんないい人で、進路は変えましたがこれからもずっと関係を持ち続けたいなって思います^^。

投稿: モア | 2007年11月21日 (水) 19時39分

自分の事を頭悪いなんて言っちゃいかんですよー、親やご先祖様に失礼ですよ~。めっ、めっ!

私が不安になるのは試合前ですかねー、当日はあまり緊張とかはないんすが一ヶ月前くらいから不安になりますねー。

ゼミは何度も先生と話をして顔と名前を覚えてもらう事ですねー、それしかないっす。

まあネコミミをお店でつける事のできる智斗さんならきっと大丈夫っす~。

投稿: 快速海風三号 | 2007年11月21日 (水) 13時02分

風鈴草です

そんなに落ち込む必要なんか無いですよ(^-^)/
自分もゼミ訪問の時には、たいしたこと何も言えなかったけど、今は何とかやっています

それと自分を頭悪いなんてあんまり言うもんじゃないですよ(`へ´)
智斗さんはそんなに頭悪い人とは思わないし、もっと自分に自信を持ってください(^0^)

まあ何はともあれ元気出してくださいね☆

投稿: 風鈴草 | 2007年11月21日 (水) 12時32分

おお!ウサミミですか♪
思い切ってお一ついかがですか?(笑)

ゼミ・・・そう言えば最終的には先生に名前を覚えてもらえば
大丈夫!!って言うのがありましたね。
あと、先生が「そこに名前を書いておいて!」と言ってたっけ・・・。
頭の善し悪しより情熱だと思います!
卒業までの長い時間を過ごすゼミですから、
第一志望が通ると良いですね。

投稿: しま | 2007年11月20日 (火) 23時21分

 こんばんは☆こねこです♪

 ・・・大丈夫?ちぃちゃんも元気ないんだね。

 黒いウサミミとサンタの帽子は気になるけど、元気・・・少しでも出してね(微笑)。

 頭悪いのを気にして悩んでたら、私はどうなるの??(笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年11月20日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/9033025

この記事へのトラックバック一覧です: 『不安』にて。:

« 『白色』にて。 | トップページ | 『体温』にて。 »