« 『泣虫』にて。 | トップページ | 『誘惑』にて。 »

2007年11月 5日 (月)

『発表』にて。

はてさて、久しぶりの更新です。

別に、今まで悲しみに打ちひしがれていたわけではありませんよ?

今はだいぶ平気です。。。多分。

ただ単に、部活が忙しかったり、学校で文化祭があったり、「欽ちゃんの仮装大賞」の予選に出場していただけです。

そんなわけで更新する時間がありませんでした。

部活は、再び行われる昇級に向けて腕を回復させつつ稽古してたり、文化祭では、部活の皆で出店したりしたんですよww

楽しかった♪

さてさて、文化祭で僕らは何を売ったかと言いますと・・・

・・・え?

「欽ちゃんの仮装大賞」の予選って何?・・・ですか?

「欽ちゃんの仮装大賞」と言ったら年末だか年始にテレビで放送してるアレですよ。

ほら、電光メーターが審査員のボタンによって点として上げられていき、チビっ子が泣くと再び点が入る番組ですよww

・・・気になりますか?

気になりますか。そうですか。

実はですね、つい数日前、徐に部の副将が部員に呼びかけ始めたんですよ。

副将「『欽ちゃんの仮装大賞』に出ましょう!!」

・・・って。

皆きょとんですよ。

でも、副将は本気だったんですよ。

だから、急遽部の皆で参加することになったんです。

詳しく締め切りなどを聞くために、僕らは副将の周りへ集合。

副将「えぇっと、まず書類選考に合格しなきゃなんだけどね。」

部員「発表はいつなんですか?」

副将「一応明後日。」

部員「へぇ~・・・で、予選の日はいつ?」

副将「再来週。

全部員「再来週っ!?」

これは、また厄介な事態になりました。。。

あの超大掛りな番組にわずか2週間で乗り込もうなんざ・・・さすが我らが副将....orz

でもまぁひとまず書類選考に通らなければ予選も無いのでね、まだわからないですけど。。。ね。

そして、2日後。。。

意気揚々と副将が書類選考無事通過の報告をしてきた。

さぁって・・・

困った。

これは困ったぞ。

しかも、予選当日は学校の文化祭の日程にもカブっている!!

人手が足りないにもほどがる。

まず、セット作って、役考えて、練習して・・・

うん。2週間じゃ無理っ!!

ってか、発表されてからだからもう2週間も時間無いよ!!

僕らは学校近くの公園で夜遅くまで道具を作ったり、練習したりしてました。。。

そして、何とか・・・何とか!!カタチにはなってきました。

僕らが演じる内容は、『心霊写真』と言って、写真を人で再現し、その中で何かが色々と起こるというモノ。。。

そして、僕が演じたのは、その写真の中に写っている人。

だからまぁ、演じると言っても、ただじっと静止していれば良いんですがね。。。

こうしてドタバタと迎えた予選当日。

2週間という短い時間で作品を仕上げて乗り込んだ予選会場。

僕らは完全に浮いていた。

他の出場者の作品のクオリティーの高さに圧倒されつつ、僕らは着々と発表の準備。。。

結果は見事・・・

不合格!

いゃ、誰もが予想していた結果でしたけど。

評価もボロボロ。

僕らは始まる前にとにかく笑って帰ろうと約束はしていた。

結果は駄目だったけど、何となくやりきった僕らは安堵感に包まれていた気がする。

正直、2週間・・・いゃ、1週間で準備した僕らはある意味凄い。

でも、準備はそれなりに楽しかった。

良い思い出ができた気がするww

またやりたいかは謎だけど、やって良かったと思う。

良い経験ができました。。。

。。。

さてさて、これから僕はまたレポートを書かねばなりません。

結構楽しい内容の科目のレポートなので苦ではないんですがね。

今回は「おススメのお店」

飲食店で自分の進めるメニューなどを書く。

条件は良いポイントを3つ書くこと。

意外と難しい。。。

楽しそうではあるけれどね。。。

この前なんてこんな課題を出された。

「私の好きな人」

文の出だしは「私は○○が好きだ。」と書いて始める。

そしてその人が好きな理由を3つ書く。

・・・相手が架空でなければ誰でも良いとか。

もちろん芸能人も有り。友達でも、先生でも誰でも良い。

ただ自分が好きな人の好きな理由を300字以内で書き上げるのだ。

こ、こんな課題・・・

300文字じゃ足りませんよ!!

・・・なんてね。

僕が誰を書いたかは、内緒です。

多分(笑)・・・僕は部の先輩のことを書きましたww

さぁて、どこのお店を紹介しようかなww

|

« 『泣虫』にて。 | トップページ | 『誘惑』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
そうですよね!参加することに意義がありますよねww

ですよね?
300文字なんて少ないですよね(笑)

*快速海風三号さんへ
僕は見た目どおり脂肪が多いですww

そうですかねぇww
まぁ、期待もされていたみたいですしね☆

なんとか。。。
未だに事故の情報が新たに入ってきてたりしますが。
人間関係とか。。。

文化祭ではスープを売りましたよん(笑)

*しまさんへ
僕ももらいたかったっす...orz

お勧めのお店は、学校の近くにあるパスタ屋さんにしました☆
そこの「焼きチーズケーキ」が絶品なんです☆

あ!昇級は無事に合格しましたよ☆

*風鈴草さんへ
そうですね。。。
1週間って、普通諦めてしまう期間ですよね ^^;

学校近くのパスタ屋さんにしましたよ☆
思い出もあるお店ですしww

*モアさんへ
そうなんですよねぇ。。。
意外に少なくて困るんですよね↓
今回の課題は500文字でしたけど。。。

好きな相手ですか?
それはもちろん・・・ねぇ?(笑)

*タジイさんへ
好印象を抱いてくださったようでww
ありがとうございます☆

実は、僕も完成作品を見たことがないんです ^^:

投稿: 智斗 | 2007年11月 6日 (火) 22時20分

仮装大賞に応募ですかー
予選にでるだけでもイイ経験だと
思いました。
なかなか
出来ることではないですものねえ。

何もしないより
何かをやって、ぶつかっていく姿は
読んでいてイイ感じでした。

心霊写真、、見たかったなあ。

投稿: タジイ | 2007年11月 6日 (火) 22時08分

欽ちゃんの仮装大賞の予選に出るだけでもすごいですよっ!
いい思い出ができましたね^^。

それにしても300字以内でって少なすぎですよね。
僕も時々宿題で200~400字以内で書けってあるんですが、いつもパソコンで書いて半分ぐらい削って調整してます。
短く書くのって大変。
ところで好きな人って誰を書いたんですか?
男性?女性?

投稿: モア | 2007年11月 6日 (火) 22時00分

風鈴草です

いろいろとお疲れ様(^-^)/
仮装大賞・・・一週間でアレだけ出来れば上々ですよね

本当に個性的なテーマが続く講義だな☆
それで、結局お勧めの店は何処にしたのかな?

投稿: 風鈴草 | 2007年11月 6日 (火) 17時02分

仮装大賞・・・欽ちゃんに是非ともお年玉をもらって欲しかった。(笑)
今から次回の大会に向け、また是非とも練習して下さい!!

好きな人・・・気になるなぁ。お勧めの店は何のお店に?

そう言えば昇級試験の結果もそろそろ出るのでは?

投稿: しま | 2007年11月 6日 (火) 00時58分

はろはろ~、体重の割に中性脂肪の多い私ですよ~。
欽ちゃん!?はぁー、なんというかやってやりましたねー。まあ審査員の人たちも心意気はかってくれたでしょう(汗)

なんというか個性的なレポートですね、うちの学科とは大違いです。

いずれにせよ多少心持が持ち返したようで安心しています。

ところで・・・学園祭の出店の内容がないよぅ。

投稿: 快速海風三号 | 2007年11月 5日 (月) 23時23分

 こんばんは☆こねこです♪

 不合格・・・。
 でも、欽ちゃんも「参加することに意義がある!」って言ってるよ、きっと☆

 レポートも大変そうだけど、風邪には気をつけてね。
 私もその課題を書き始めたら・・・ねぇ?・・・////////////

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年11月 5日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/8775327

この記事へのトラックバック一覧です: 『発表』にて。:

« 『泣虫』にて。 | トップページ | 『誘惑』にて。 »