« 『取扱』にて。 | トップページ | 『回復』にて。 »

2007年10月24日 (水)

『苛々』にて。

今日は、久しぶりに苛々した。

そして怒った。

。。。

今日で部活の昇級審査が終了した。

先日僕が受けた審査を前半とすると、今日の審査は後半だ。

まぁ・・・

前半日程に審査を受けた人は、後半日程に審査を受ける必要はないため、今日は審査を受けている人を見ているだけになるわけですが。。。

寝るってどゆこと?

まぁね。確かに授業受けた後だし、自分は審査終わった後だから気が抜けるのはわかるよ?

でもさ・・・

寝ることなくないですか?

これは集中していないと解釈してよろしいんでしょうか?

ねぇ・・・

一年生の皆さん....orz

そりゃね。一年生全員じゃないっすよ。

中にはしっかり他の人の審査見てる人もちゃんといましたよ。

でもさ。。。ね↓

先輩達の技ちゃんと見ようよ。

来年は僕らも同じことやるんだからさ。。。

。。。

僕は、二年生ですが、現在一年生と同じ扱い、同じ位置にいます。

つまり、僕は一年生とも同輩にあたるわけなんですよね。

そんな中・・・

うつら、うつらしていたり、頭を下に下げてる一年生に気がついた僕は・・・

そりゃないだろ!?

・・・って、思ってしまったわけなんですよね↓

それで、ちょっと練習後に一年生を集めて注意をしたわけなんですが。。。

言われた一年生は一体どんな気持ちだったんでしょう。

いゃ、注意したことを後悔しているわけではないですよ?

間違ったことは言ってないですから。

でも、一応僕は二年生ですが、位置は一年生と同じなわけで。。。

その、何と言うか・・・

よくわからないですが。

僕は皆を注意する資格あったんでしょうかね。。。orz

まぁ、注意した人間がこんな自信喪失してたら駄目なんですがね。

うん、うん。。。

僕は悪くない!!

だってちゃんと起きてたもん!!

。。。

いやぁ。。。人を怒ったのなんて久しぶりでしたよ。

最近は怒られてばっかりでしたからねww

さてさて、他人を注意したからにはその分自分もしっかりせねばなりません。

これからも頑張りますですよ。はい。

|

« 『取扱』にて。 | トップページ | 『回復』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*快速海風三号さんへ
はい。僕も注意したからには、しっかりと
頑張ります。。。

素直に聞いてもらえなかったら、それは
その人がそこまでの人間なんだと解釈しますよ ^^;

*こねこさんへ
ですよね。
失礼ですよね。。。
本当にビックリしました。

*モアさんへ
僕は年上だから怒ったわけではないですがね。。。
同じ武道家として、許せなかっただけです。
ただ、「年上」というモノが、何となく
ネックになった気がしたんです。。。

*硝雨さんへ
一応頑張ってはいるつもりですが、多少不安は・・・ねぇ?
でも、頑張りますよ。
模範になるようにww

投稿: 智斗 | 2007年10月25日 (木) 13時26分

智斗さんがとった行動は正しいと、僕は思いますよ。
誰かが注意しなければいけないことだとも思いますし、悪いところを注意し合うのも同輩の役目なんじゃないでしょうか?
自信持ってください。
資格なんていりませよ。
強いて言うならば、模範的行動を取っていることでしょうけど…その心配はいらなそうですね。

投稿: 硝雨 | 2007年10月25日 (木) 01時32分

ちゃんと怒れるってすごいですよ。
だって人の態度に対して怒ろうと思ったら、それについては自分はちゃんとしてないと怒れないじゃないですか。
僕は、やっぱり少し年上なんだから周りの子がおかしなことしてたらちゃんと注意できるように、年上としての責任感を持てと言われたこともありますし。
僕も智斗さんみたいにがんばらないといけませんね。

投稿: モア | 2007年10月24日 (水) 23時26分

 こんばんは☆こねこです♪

 いや、それは怒るべきでしょう。
 ちぃちゃんじゃなくても、怒らないと逆にプレイヤーとしての資格がないと思うよ。

 先輩に対しても失礼だし、合気道という競技に対しても失礼だよね。

 ねこでした。プンプン!

投稿: こねこ | 2007年10月24日 (水) 23時05分

正しいことを言う、行うことに資格云々はあまり関係無いかと思われます。ただ如何に伝えるかは工夫がいるでしょうが。
まあ事実上の同級生からの指摘は素直に聞ける人と聞けない人の違いはあるでしょうがそれもまた社会なんでしょうねー。

ただお互いがそうしたことを続ければ向上し続ける事は可能ですから非常に大切なことには違いありません。

いずれにせよ「人の振り見てわが振りなおせ」ともいいます。智斗さんの部活での活躍を祈ってますよ~

・・・あと都魔杜が・・・ように・・・

投稿: 快速海風三号 | 2007年10月24日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/8599512

この記事へのトラックバック一覧です: 『苛々』にて。:

« 『取扱』にて。 | トップページ | 『回復』にて。 »