« 『診断』にて。 | トップページ | 『試練』にて。 »

2007年10月 5日 (金)

『無念』にて。

今朝から数えてどうしたの!?大丈夫!?」と言われた回数・・・

計23回

恐らく僕は最低でも23回「捻挫」という単語を口にしたことになるでしょう。

利き手が使えなくなって3日目。

ノートは友達から借りるか、携帯に打ち込んでなんとかしました。

お昼ご飯は、箸を左手で使って何とか食べました。

後輩Y「何か不便なことある?」

僕「えぇ・・と、洗濯、お風呂、着替え、あと・・・」

後輩Y「あぁ、全部だね。

逆に何するには困らないの!?」

僕「・・・妄想?」

相当キテます。

自分で判断できるくらい。。。

今日、体育が出来ないことに気が付いてしまいました。

さっき、うっかり洗濯機から出した道着を右手で持ってしまってしばし悶絶してました。

昨日まで出来てたドライヤーが使えなくなりました。

頑張って左手で使ったら耳を火傷しました....orz

左手で頑張ってたら、左半身が筋肉痛になりました。

昨日まで出来てたことが、今日は出来なくなってました。。。

めげない!・・・と、決めたのに、早くもめげそうな勢いです。

友達何人にも助けられました。

今日・・・小学校低学年の時ぶりに他の人に髪を結ってもらいました。

今まで出来てたことが出来なかった。。。

部活とか、友達の前では強がったり、大したことない振りできるのに。。。

何で神様は人間を集団性動物にしたんでしょうね?

・・・多分、神様も寂しかったからなんだろうな。。。

あぁ・・・また変な妄想してるよ....orz

大袈裟かもしれないけどさ。。。

・・・。

早く治れよ!!・・・確かに悪いの僕だけどさ!!

。。。

           『仮想』

       もし耳を怪我したら?

       君の声が聞けなくなるね。

       もし眼を怪我したら?

       君の笑顔が見れなくなるね。

       もし口を怪我したら?

       君に想いを言えなくなるね。

       もし鼻を怪我したら?

       君の香りが分からなくなるね。

       もし脚を怪我したら?

       君の傍に行けなくなるね。

       もし腕を怪我したら?

       君を抱きしめることができなくなるんだね。

。。。

わかってたことだけどさ。

・・・これも、確か昔どっかケガした時に書いた詩だった気がする。

とりあえず、今はどうしても

左肩が洗えません。。。

|

« 『診断』にて。 | トップページ | 『試練』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
大丈夫ですww
何とか頑張ってます。。。

耳舐められたらふにゃ~・・・ってなっちゃいますよ(照)
ありがとうございますww

*フナさんへ
おぉ~!!
さんくぅ☆
マジ素敵なアドバイスありがとう(涙)
早速実行させていただきますww

*モアさんへ
もうね。。。コレでもか!?ってくらい
甘えてます...orz
もう甘々です。。。

詩への感想ありがとうございました。
まさしく、その通りです。。。

投稿: 智斗 | 2007年10月 7日 (日) 14時04分

途中にかかれてる『仮想』ってものすごく心に響きました。
そうですよねぇ。
僕は大学4年生のときの脳梗塞で複視がひどかったんですが、そのとき思いました。
物がはっきりと見えず、本が読みづらい。
でもそれよりもどかしかったのが、好きな人をはっきりと見えなかったこと。
片思いだった先生が来てもくっきり見えなくて悔しかったです><。
そのとき、全く見えない人はホントつらいだろうなと思いました。
目だけでなく、口・鼻、その他色々・・・なくなると好きな人を感じにくくなりますよね。

智斗さん色々不便もあるでしょうが、こういうときぐらい周りの人に甘えたらいいんじゃないですか?
また治ったときには、逆に親切にしてあげて^^。
あっ、そうそう、ここぞとばかりに気になる人に甘えてもいいかもしれませんよ(笑)。

投稿: モア | 2007年10月 6日 (土) 21時44分

>左手で頑張ってたら、左半身が筋肉痛になりました。

↑うわー、すごい分かる!私もそれやった~。
以下、ギブス野郎フナからのアドバイスだ!

【食べ物編】ご飯はフォークで食べると楽だよ~。お菓子の袋は歯で開けるとワイルド!(中身が飛び散るので注意)
ペットボトルのフタは友達に開けてもらえばok!

【風呂編】左腕は左胸で、左肘は脇腹で、左肩はアゴでこすって洗うのだ!でも私は体が硬いから、肩甲骨の下あたりがどうしても洗えなかった…orz

【ヘアケア編】髪はなるべくタオルで乾かして、最後にドライヤーで仕上げると良し!左手だけだと髪を結うのも、クリップでまとめるのも無理なので、一人で無理しないでね(・ω・)

【着替え編】シャツだけじゃ寒いとき→長袖でも襟が大きく開いてる服なら、下から履いて上から脱げば楽。ただ脱ぐときは右手がひっかからないように気をつけて!

投稿: フナ | 2007年10月 6日 (土) 20時18分

 おはようございます☆こねこです♪

 う~ん、他のところは洗えても腕の付け根(肩)はさすがに届かないよね。ていうか、洗えたらそれはそれで大事件・・・?(笑)

 でも、ホントにそばにいたらなんでもしてあげたいなぁ。
 食事、着替え、お風呂、トイレ・・・これは大丈夫か。左手でも拭けるしね(笑)。

 お風呂だったら愛を込めて洗ってあげるよ♪
 ・・・もちろん左肩もね(笑)。

 耳も大丈夫?舐めてあげようか?ネコの舌だからザラザラしてるかもしれないけど・・・(微笑)。

 「ちぃちゃんのケガが早く治りますよーに☆」(願)
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年10月 6日 (土) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/8259665

この記事へのトラックバック一覧です: 『無念』にて。:

« 『診断』にて。 | トップページ | 『試練』にて。 »