« 『苛々』にて。 | トップページ | 『泣虫』にて。 »

2007年10月25日 (木)

『回復』にて。

さっき、病院へ行ってきた。

これで三回目の通院。

肩をケガして、あれから約三週間。

だいぶ痛みも引いて、部活の稽古にもボチボチ参加できるようになって来た。

今日は、午前中の授業が休講だったため、午前中に病院へ行けた。

患者さんの数もさほどでもなく、着いてすぐに診察を受けることができた。

お医者さん「あれからどうですか?」

僕「だいぶ痛みも引いてきました。後ろに引くと痛いぐらいです。」

お医者さん「どれどれ・・・」

そう言って、最初の診察の時の様に、僕の肩を押し始めた。

しかし、もう痛みは引いていたので、別に痛くはなかった。

僕「・・・。」

お医者さん「痛くないのかい?」

僕「はい。別に。」

お医者さん「あれ・・・?。

じゃぁ・・・もう一回レントゲン撮りましょうか。」

「あれ?」!?今「あれ?」って言いましたよねドクター!!

そして、言われるがままに、レントゲン室へ通された。

看護婦さん「智斗さん今日学校は?お休みなの?」

僕「午前中は休講だったんでww」

看護婦さん「一人暮らしよね?一人でご飯作って食べてるの?」

僕「あぁ、はい。」

看護婦さん「気楽で良いでしょう?私は一人暮らししたことないからww」

僕「えぇ・・・でも色々面倒ですよ ^^;?」

看護婦さん「そうなの?ww・・・はい。じゃぁ前と同じようにネックレス外してくださいねぇ。今回は左右の肩撮りますから。・・・妊娠の心・・・

僕「してません。ありません。」

またかよ。

この3週間でしてたら一大事だろ.....orz

。。。

今回は左右の肩を撮影された。

どうやら左右の肩の状態を比較するらしい。。。

お医者さん「左はこうなってるんだよ。。。そして右は・・・

同じ感じなんだよ。

何かご不満でも?

お医者さん「比較的早い回復の仕方ですねぇ。本当ならもう一週間か、それ以上かかるはずなのに。これなら・・・まぁ動いても大丈夫だし、今後にひびく可能性も無いでしょう。」

僕「本当ですか!?・・・じゃぁ、動いても良いんですか?」

お医者さん「ゆっくりね?少しづつね?」

僕「ありがとうございますww」

お医者さん「じゃぁ、ボチボチ動いてみて・・・また二週間後に来て・・・

みたら良いじゃない?

そこは僕に委ねるところなんですか?

・・・まぁ、二週間後にまた行きますよ。。。

あぁ、でも、良かった、良かったww

。。。

本当は、午後から授業があった。

でも、ちょっと色々考え事してたら行く気がおきなくなってしまって、こうして休んで家で日記を更新している始末です。

すいません↓

・・・。

なんかね。昔から色々考え込むと何も出来なくなってしまう性格なんですよ。

一人じっとしてしまうと言うか、何と言うか。。。

皆さんは、自分には出来ないかもしれないくらいの大きな仕事を任されそうになったら・・・どうしますか?

僕は、多分断ると思います。

自信が無いのはもちろんですし、何より失敗するのが恐くて。。。

臆病だ。

・・・って言われるかもしれない。

せっかく任せてもらえるのに、逃げるなんて。。。

じゃぁ、こうしましょう。

自分の他にも代わりがいると知ったら?

・・・代わりがいないのなら、もしかしたら頑張るかもしれません。

でも、代わりがいるなら僕は多分引き受けないです。

僕は臆病ですから。

・・・。

何を書いているんでしょうね。。。

せっかく肩の調子が良くなってきて、部活に少し復帰できそうなのに。。。

良い事があったはずなのに。。。そして、今日は良い日のはずなのに↓

最近、言い訳ばっかり考えてる自分がいます。

この話は、また後ほど詳しくわかり次第書くと思います。。。

皆さんお気になさらずに。。。

。。。

ヤバイ・・・また恐くて泣きそうだ.....orz

|

« 『苛々』にて。 | トップページ | 『泣虫』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*しまさんへ
そうですね。
しっかり意見は言ってみようと思いますww

腕はもうだいぶ良いですよ♪

*こねこさんへ
あまり無理はしないでくださいね?
体を壊してしまったら元も子もないですよ??

*モアさんへ
やっぱりそうですよね ^^;
決まりですよねww

でも、何度聞かれても恥ずかしいんですよww

その向上心、羨ましいです ^^;

*フナさんへ
いやいや、フナさんは頑張っていると思うよww
いつも見てますからww
・・・ストーカーではないですよ!?

お互い頑張りましょう☆

投稿: 智斗 | 2007年10月30日 (火) 02時53分

肩良くなったのか!よかった!!ヽ(*・ω・)ノ

私だったら断るなぁ…。せっかく任せてもらったのに失敗したら申し訳ないって思ってしまう…。
それと、失敗してから「違う人に任せれば良かった」って他人と比較されちゃうのが嫌だな~。自分しか適任者がいなければ、比較されることも無いだろうから引き受けると思うけど…。
自分には荷が重い仕事だと、「どうせ出来ないから」って思って手を抜いてしまうっていうのが私のいつものパターンです…orz

人の期待に応えるのが面倒になって、現在こんな感じになっているフナなのでした。いつになくセンチメンタルでごめん(ノ∀`)

投稿: フナ | 2007年10月26日 (金) 17時42分

そうそう実習でも妊娠してますか?と尋ねることについて先生が言ってましたよ。
医師が聞いてすでに分かってても技師が検査する前にさらに聞いたり、また前聞いたときしてないと言われたのを覚えてても聞くって。
何重にもチェックしないと、まれに妊娠してないと患者さんが言ってたのにレントゲンを撮るとお腹に小さな赤ちゃんの一部が写ってたことも過去にあったらしいです。

大きな仕事を任されたとき、僕はあんまり考えず、とにかくやってみるようにしますね。
成長するチャンスですから・・・なんちゃって^^;。
でも代わりの人がいれば、おそらく他の人に任せてしまいます。

投稿: モア | 2007年10月25日 (木) 21時33分

 こんばんは☆こねこです♪

 なになに!?
 どうしたの?なんで泣きそうなの!?

 ほら・・・お姉ちゃんに話してごらん(ぎゅ☆)・・・。

 できないくらいの仕事・・・これは、私だったら自分から手を上げるなぁ。

 というか、ほかに代わりがいるならなおさら「はいっ!やります!」って言うかもね。ってか、最近はずっとそうだし・・・(それが体に響いてるのかもしれないけど)。

 でも、ちぃちゃんが無理して体壊すのは悲しいし・・・わぁ~ん(ぐすん)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年10月25日 (木) 19時15分

ものすごく気になりますよ。
勿論昇級試験の結果も。

肩、ずいぶんと回復したんですね。本当に良かった。
2週間後には完治でしょうか?
早く完治することを祈っております。

大きな仕事ですか。周りの協力が得られそうであれば、
学生の内にそういうことをやってみるのも良い経験なのかもしれません。
でも一番大事なのは智斗さんの心。
駄目だと思うのなら、無理せず正直な気持ちを言ってみてはどうでしょう?
理由を話せば任せようと思った方もそれなりに考えて下さるのでは?

投稿: しま | 2007年10月25日 (木) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/8608178

この記事へのトラックバック一覧です: 『回復』にて。:

» mixiで簡単にアカウントを増やす方法。 [芹沢秋人]
mixiで日給3万円手にしました。○○○○するだけなのに、結構気づかないものですね。1回仕組み作りをしたら、あとはほったらかしだから誰でも簡単! [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 14時30分

« 『苛々』にて。 | トップページ | 『泣虫』にて。 »