« 『靴紐』にて。 | トップページ | 『名誉』にて。 »

2007年10月16日 (火)

『痛覚』にて。

今日はだった。。。

天気が悪いせいか、現在進行形でケガしてる右腕はもちろん、今までの古傷も痛みを蘇らせていた。

『残留痛覚』

・・・なんて、言ってたりする。

僕だけだと思うけど。

体中が痛くて、体が起こせない。

時間だけが刻々と過ぎていく。

ついに、授業が始まる時間さえ過ぎてしまった。

もう、このまま再び寝てしまおうか?

そんなことさえ頭を過ぎった。

とりあえず、30分以上頭だけが起きてる状態を続け、やっと体を起こした。

今朝は寒かった。

腕、足、背中、腹部、胸・・・今まで痛めたところが再び痛み出す。

午後の授業は必修だから絶対行かなくてはならない。

午前中の授業はあきらめた。

外は雨がぱらついてる。

雨は嫌いだ。

色んなことを思い出すから。

思い出さなくていいことさえも頭を過ぎる。

痛みと共に記憶も甦ってきた。

もう駄目だ。。。

もう、何もしたくない。。。

悪い自分が弱音を吐いてる。

でも、僕の中の優等生な僕がまだあきらめてはなかった。

携帯電話を開き、実家へ電話した。

母と兄は仕事のはずだから、別に誰かが出るわけじゃないのに。

鳴り続ける呼び出し音。

きっと、今頃誰もいない実家の部屋に着信音だけが響き渡っていることだろう。

電話を切ろうと思った時だった。

兄「もしもし?」

出た。

僕「あぁ・・・僕だけど。」

兄「あぁ・・・どうした?詐欺か?」

僕「アホか。・・・仕事は?」

兄「今日は休み。」

僕「ふ~ん。。。あのさ、僕この前腕ケガしたじゃん?」

兄「うん。そうだな。」

僕「痛くてさ、授業始まる時間に布団から出たんだよね。」

兄「そら大変だな。」

・・・簡素な返答しか返して来ない兄。

僕「まぁ、どうせ字書けないからノート取れないし、行ったって何も出来ないんだけどね。。。」

兄「ふ~ん・・・

何で?

僕「利き腕ケガしてるって言ったろ?!

兄「あぁ・・・ごめん。知らなかったわ。お母さん何も言っとらんかったし(汗)・・・ってか、左で書けばいいだろう?」

何でさっき嘘ついたの....orz

僕「書けないよ。」

兄「右しか使えないのは不便だな。まぁ、俺も字は右で書くけど。」

兄は両利きである。

僕「まぁ、何かやる気おきなくてさ、誰かと話そうと思って電話したら、お兄が出たわけですよ。。。」

兄「まぁ、たまにはそんなこともあるだろう。」

僕「まぁ、そろそろ準備しなきゃだから切るけどね。」

兄「あぁ、俺もそろそろ

仕事行かなきゃだ。

僕「さっき今日休みって言ったろ!?

兄「あぁ・・・だっけか?」

だから何でさっき嘘付いたの....orz

相変わらず適当な兄貴だ...orz

でもまぁ、これ以外にも色々突っ込みをいれて頭が回転してきたおかげで、ちゃんと無事に学校行くことが出来ましたよ。。。

買い物にも行ったしね。

モヤモヤしたら、やっぱり動いてみるのが一番ですよね。

明日は部活もあるし、頑張ろう。

|

« 『靴紐』にて。 | トップページ | 『名誉』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
・・・ぎゅ。

ありがとうございます。。。
もう大丈夫です。
一時の気の迷いですから。
ご心配おかけしました☆

*モアさんへ
そうですよね。
誰かと話しただけでも凄く元気が出ます。
今回は兄でした。
これからも、頑張りますww

投稿: 智斗 | 2007年10月18日 (木) 17時05分

なんか気分が落ち込んだときとか家に電話したら少し気が晴れたりしますよね。
僕もちょっと落ち込み気味でなんとなく家にかけたら、リラックマフェアの話や親の馬鹿らしい?話で、少し気がまぎれたりしました。
だから、ただ一人で抱え込んで終わりじゃなく、誰かと話してみるのもいいかもしれませんね。

さてさて僕も、これから寝て良い夢みて明日は気分すっきりになってやる~って気分です(笑)。

投稿: モア | 2007年10月16日 (火) 22時50分

 こんばんは☆こねこです♪

 ・・・ぎゅ。

 大丈夫?
 雨・・・いろんなこと思い出したんだね・・・。

 私もいろいろあるけど・・・まぁ、思い出すのはやめよう・・・。
 たまには雨を見ながらしんみりするのもいいのかな・・・違うかな・・・違うね・・・ゴメンね・・・。

 う~ん、思い出すとヘビーに落ち込むからこのへんで・・・。
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年10月16日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/8455309

この記事へのトラックバック一覧です: 『痛覚』にて。:

» ★無料★着メロサイト★ [■Comelo 「コメロ」]
色々な【サイト】が立ち並び似たような情報がとても多い中、本音の部分に…うなづく自分!!参考とさせていただいてました。こちらの訪問者の方にも併用でどうかなと....無料の着メロサイト★他にも[ブログ]や、無料懸賞、ショッピングも利用できます。有益な内容ではないかと思って居ます。ぜひご訪問していだければ幸いです。もしも不要な場合には、大変お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 22時35分

« 『靴紐』にて。 | トップページ | 『名誉』にて。 »