« 『痛覚』にて。 | トップページ | 『復帰』にて。 »

2007年10月18日 (木)

『名誉』にて。

今日、授業が終わった後、友人と一緒に学食でまったりしていた。

すると、そこに一人の教授がやってきた。

その教授は、学校内で色んな意味で知名度の高い教授だった。

本も出している。。。

僕は読んだことが無いけれど、友人達の何人かは「面白い」と言って読んでいた。

その教授は主に「哲学」を教えている。

僕は一年の頃に「哲学」を履修したが、生憎その教授の授業ではなかった。

教授と目が合った。

僕は、会釈をした。

すると、しばらくしてから・・・

教授「ちょっと君、前から気になっていたんだが、その腕はどうしたのかね?」

僕「あ、はい!これは、部活の練習中に受身を失敗して肩を捻挫してしまいまして。。。」

何度か腕を吊った状態で擦れ違い、会釈を繰り返していた結果、ついに話しかけられた。

教授「受身か。。。君は何部なんだい?」

僕「はい!合気道部です!」

教授「そうか、そうか・・・その腕利き手だろ?大変じゃないか。でも・・・

カッコイイよ。

はぃ?

僕「かっこ、良い・・・ですか?」

教授「あぁ、カッコ良いとも。武道でのケガは実にカッコイイ。名誉の負傷みたいじゃないか。」

僕「いゃ、結構情けない理由でケガしたんですよ?(汗)」

教授「そんなことはない。そこまで潔くケガをし、堂々としているケガはカッコイイよ。どうだい。治っても腕を吊っていては?きっと人気者になりますよ。」

アホか。

・・・なんてことは言いませんでしたけど。

僕「は、はぁ ^^;」

教授「そうそう、受身と言えば・・・」

そうして、教授は「受身」の話から現在テレビで騒がれている、ボクシングの亀田選手の反則についてどう思うか?とか、自分の好きな分野について話し始めた。

ちょうど僕と一緒にいた友人達はその教授のファンだったこともあり、しばらく学食で教授の話を聞いていた。

腕をケガしてから「カッコイイ」なんて初めて言われたよ。

そんな、不思議な教授の正体が気になる方はぜひ・・・

『石川 文康』とネットで検索してみてください。

リアルに引っかかります。

。。。

一応、昨日でケガをしてから二週間が過ぎた。

だいぶ痛みも無くなり、生活が楽になってきた。

ノートも自分で何とかできるようになってきた。

ついに明日は稽古復帰+昇級審査のリハーサル。

頑張らねば。。。

|

« 『痛覚』にて。 | トップページ | 『復帰』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
人気があるかはわからないですよ?
・・・ただ、ちょっと有名なんです(笑)

大丈夫!何とかなりますww

*モアさんへ
確実に変な人ですよ ^^;
治ったらさすがに吊っては行きません。
だって邪魔ですもん↓

*快速海風三号さんへ
合気道ですよ?ww
・・・今日、少し痛かったと言うことは、
やはり力が入っていたせいなんでしょうね。。。

*しまさんへ
やっぱり皆さんもあるんですね。

おぉ、そこまで調べくださるなんてww
さすがしまさんww
ありがとうございます。

・・・変わってますよ。確かに(笑)

投稿: 智斗 | 2007年10月19日 (金) 22時14分

今日、こちらは雨です。智斗さんのところはどうなんでしょう?
古傷が痛むと言うのは誰にでもあるみたいですね。
雨の時、そして疲れた時など。私は以前の虫歯の治療跡が
疲れた時にものすごく痛かった事があります。

Wikipediaに載るほどの教授、哲学だけでなく蕎麦まで著書があると言うところに少々変わり者の気配が・・・。

投稿: しま | 2007年10月19日 (金) 09時30分

おー復活ですか、まあ無理だけはせんでくださいねー。
合気道ですよね?ということは形稽古になりますか・・・
まあ基本に忠実に、パワーやスピードが無くても正しい基本で補えば何とかなるのでは(スポーツ経験者は語る)

しかしカッコイイとはまた振るった言い方ですね、哲学を学んでるだけあってその負傷に神秘的なモノを感じたのでしょう(どんだけ~)

投稿: 快速海風三号 | 2007年10月18日 (木) 23時02分

怪我をしてカッコイイだなんてすごいこと言いますね(笑)。
えらい先生って少し変わってる^^;。
でも先生が言うように怪我が治っても腕を吊るして学校に行きましょう!
人気者というか変な人だと見られる気もしますがww。

投稿: モア | 2007年10月18日 (木) 19時52分

 こんばんは☆こねこです♪

 ちぃちゃんの格好に「カッコイイ」と言うあたり・・・やっぱり人気がある教授なんだなぁと実感できるね(微笑)。

 生活にだいぶ支障が出なくなったって聞いてホッとした☆
 稽古復帰っていうのが心配だけど・・・。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年10月18日 (木) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/8485853

この記事へのトラックバック一覧です: 『名誉』にて。:

« 『痛覚』にて。 | トップページ | 『復帰』にて。 »