« 『名誉』にて。 | トップページ | 『道着』にて。 »

2007年10月19日 (金)

『復帰』にて。

・・・しました。

今日から稽古に参加しました。

腕の方は、無茶しなければ痛みを感じないまでに何とか回復。

ただ、使い続けると疲労がたまるのか妙に重々しくなる。

リハーサルの前に少しばかり武器の稽古が。

体を慣らすために参加。

開始15分で右肩に疲労が。。。

でも、痛くはない。

さらに5分後、右肩が脈を打ち始めた。

でも、まだ痛くはない。

またさらに5分後・・・

ぃ、痛ぇ。。。orz

何か、痛みなのかもよくわからないけど、とりあえず痛かった。

しばし、肩を休め・・・

復帰。

はい、馬鹿ですね。

ここで隅っこに避けとけばいいものを。。。

結局最後まで武器振っちゃいましたよ。

そして、ついにリハーサル。

さっきまでの痛みはすぐにひいた。

緊張しつつも、名前を呼ばれた後、道場の真ん中に。

先輩が読み上げる技を一つ一つこなしていく。

練習不足だし・・・ってかしてなかったし、全然自信のない動きになってしまった。

リハが終わった後、見ていてくれた先輩に話を聞きに行くと、どうやら僕は猫背だったとか・・・

本番は、今日注意されたことを改善してできたら良いと思う。

。。。

リハが終わり、皆各自の昇級・段のための自主練習になった。

僕は、腕を駆使しすぎたので再び三角巾で吊り、しばし休憩。

やっぱり、使いすぎると肩がどうしても重々しくなる。

痛いとかじゃなくて・・・。

何か違和感。

本当は、リハの時、力一杯腕を伸ばしたら痛かった。

かばって技をしてたら、やっぱり後から一人の先輩に「腕をもっと伸ばした方が良い」と言われた。

・・・ですよね。

本番は月曜日。

その時までには、また少し腕も回復してるよね?

ってかしてて欲しい。・・・ぃや、してないと困る。

とりあえず、今日はまたゆっくり腕を休めましょう。

。。。

今日も天気は雨の様です。

。。。

          『傷雨-syou-』

     雨に打たれて、雫が体を伝ってく。

     そのまま、この痛みも流し去ってくれれば良いのに。

     涙と声を消してくれる雨は好き。

     でも、痛みは流してくれない雨は嫌い。

。。。

本番も頑張るぞぉ~!!

・・・今日、帰り道でまたちょっとベソかいたことは内緒。。。

。。。

|

« 『名誉』にて。 | トップページ | 『道着』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
はい。無理しない程度で頑張りますww
大丈夫!僕はやればできる子です☆

猫背・・・やっぱり。ねぇ?(笑)

*しまさんへ
み、見てるんですか!?
マジですか?!
そうですか。。。
なら気をつけねばですねww
しっかりやり遂げて報告の記事を載せて見せますよ☆

*モアさんへ
はい☆
僕はまだ4級への挑戦なのでそんなに
技の数も多くないのできっと大丈夫ですww
心配しないでください♪
必ずやり遂げますよ☆

投稿: 智斗 | 2007年10月21日 (日) 18時40分

みなさんが言ってるように、無理せずきっちり治ってから頑張らないと、持病のようになってずっと響きますよ><。
でも、すぐに練習しないとと焦る気持ちも分かります。
僕も焦ってしまうタイプですから^^;。
もうすぐ本番ですが、まだまだ若いんですから、今回は練習ぐらいに思ってやってくださいね☆。

投稿: モア | 2007年10月20日 (土) 13時23分

智斗さん自身が一番よく分かっているとは思いますが、
治りかけで無理すると結局ずっと故障箇所として
痛い思いをしますからね、本当に十分休めておいて下さい。
試験よりもこの先の人生の方が長いですから。

・・・って多分我慢は無理でしょうから、
試験までは使わないように、本当に無理したら
取り返しの付かない事になりますから、駄目ですよ!!
こっそり見てますからね。

投稿: しま | 2007年10月19日 (金) 23時46分

 こんばんは☆こねこです♪

 う~ん、治りかけてるのは嬉しいけど、ホントに無理しないでよ?今はまだ若いからいいけど、きちんと治療しないとあとあとになって響くよ?

 猫背・・・まぁ・・・ね?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年10月19日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/8510651

この記事へのトラックバック一覧です: 『復帰』にて。:

» 猫背が原因で起こるトラブル [猫背矯正のすすめ]
姿勢の美しい人を見ると心がすっきりする気がしませんか?姿勢が美しい人はその人の美しさを何倍も引き立ててくれます。反対に姿勢の悪い人はその人の美しさを半減させてしまいます。猫背の人は猫背矯正をすることで美しいシルエットを手に入れることができます。猫背はただ背中が丸まるだけではありません。猫背はさまざまなトラブルを引き起こす原因となっています。猫背が原因で起こるトラブルに肩こり、腰痛、肥満、便秘などがあります。美しい姿勢を取り戻すため、そしてさまざまなトラブルを解消するため猫背矯正することが大切です。猫... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 00時47分

« 『名誉』にて。 | トップページ | 『道着』にて。 »