« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

『贈物』にて。

皆さん、世の中にどんな記念日を思い浮かべますか?

誕生日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、母の日、父の日、敬老の日....etc

まぁ、ざっと挙げてもこれだけあります。

個人的に作ってる人もいます。

記念日と聞いて、連想されるモノはなんですか?

お祝い?

まぁ、そうですよね。

さぁ、ではそのお祝いの時、皆さんならどんな手段で相手を祝いますか?

え?相手を押さえ込んで拉致る?

あぁ、これは僕の部活だけでですね(笑)

ケーキ食べるとか考えた人は・・・まぁそれでも良いと思います。

何かプレゼントを贈ったりしませんか?

。。。

さて、今回僕が携わった記念日は、誕生日。

最近、学校の友達が誕生日でしてね。・・・まぁ、その日は僕も違う記念日でしたけど(笑)

仲良しのメンバーで結構プレゼント交換とかしてるんですよ。

当然、僕もその人に何か贈ります。

その人から僕がもらったこともありましたからww

でも、ここで問題なのが・・・

僕のプレゼントのセンスが皆無だと言うこと。

過去に、何度かプレゼントなるモノを他人に贈ったことはありますが・・・

全てウケねらいでしたからね。

真面目・・・にあげたこともありましたけど、同性の相手だったり、直接欲しい物を言いつけられたりしてましたから、結構楽だったんですよ。

まぁ、同性の相手に本気で指輪とか言われた日にはさすがに謝りましたけど....orz

ごめんなさい↓ってww

今回の友人は異性で、しかも僕と趣味が全然合わない相手ときたもんだ。

さてどうする!!

知ってる情報は相手が本好きということだけ。

そして、聞けば趣味の合う人は皆彼に何か本をあげたとか。。。

う~ん。。。どうしよう↓

困った僕は、一応今後また異性の方にプレゼントを贈ることもあるかもしれんと、ネットで皆異性の相手にどんな物を贈っているのか調べてみました。

結構ランキングとか出てるんですよね。

何か参考にならないかと思っていざ検索!

あった、あった。。。

第一位!!・・・

月の土地。

ぃ、いらねぇ!!

ど、どうしよう。。。こんなのもらった日には真剣に困る....orz

喜ぶ人もそりゃいるとは思いますけどね ^^;

まぁ、どうせこんなのお金持ってる人しか出来ないことだろうし。。。

2700円から。

ゃ、安っ!?

本当にそれで良いのか!?

あぁ・・・世も末ですね。

とにかく、一位は参考にならず。続いて第二位!!

下着。

う~ん、異性にですか?

そんな、勇気出してまでプレゼント買いに行きたくないです↓

しかも、一位が月の土地で二位が下着って、一体何処から統計とってんだよ↓

差あり過ぎだよ↓

第三位!!

ジッポーandジッポーケース

論外。

煙草吸う人にしか通用しないですね↓これは↓

まぁ、僕は趣味で部屋にジッポー飾ってますけど。。。

第四位!!

アクセサリー。。。

まぁ、こういうのが無難なんだろうな。

第五位!!

香水。

あぁ・・・まぁね。

。。。

後は、結構雑貨とか、日用品とかケーキとか、本当にありふれたモノばかりでしたね。

あまり参考にならず↓

あぁ、どうしよう↓

ただでさえ、当日に渡せてないのに、まだ買ってないなんて↓

でも、とりあえずお店をフラフラしてみることにしました。

何か良い物と出会えるかもしれないと思って。

一応本屋へも。

やっぱり、趣味が合わないと駄目ですね。

プレゼントって、何をもらっても嬉しいし、きっと相手もそうだとは思いますが、やっぱり相手が本当に喜べる物贈りたいじゃないですか?

そして、雑貨屋などにも足を運び、ついに見つけた。

僕に、本は選べないけど、本を読む時に使ってもらえたらと・・・

皮製のしおり。

何とか、これならと思うものとめぐり合うことができました。

そして、今日、ちゃんと渡してきました。

喜んでもらえたようで本当に良かった、良かった。

皆さんは、プレゼントを贈りたい相手はいますか?・・・僕はいますよ。

また、その人にどんなモノを贈りたいですか?・・・今、凄く悩んでます...orz

。。。

明日、僕は部活の演武会へ行ってきます。

合気道は試合というモノが無いので、演武会が試合みたいなモノです。

結構今から緊張してたりします。

緊張した時は、やっぱりあれですね!

そう!

部屋の掃除。

さて、夜中に掃除機でもかけちゃおうかな(笑)

なんてね、今日はゆっくりおとなしく寝ますよ。

多分。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年9月26日 (水)

『記念』にて。

皆さん、早いもので、今回でこの日記も・・・

300回目を迎えることになったようです。

思えば、始めたのは高校生の時だったかな。。。

期末テスト中だってのに、周囲の反対を押し切ってさ・・・。

昔の日記を読み返すと笑ってしまいますよ。

笑われるようなことばっかりしてますからね。

まぁ、楽しい日々を送っていると思えば良いのかな?

この日記見て、皆が笑ってくれることが、僕にとっての幸せですから。。。

一応、記念として、プロフィールを再編集しておきました。

特に面白いことは書いてないですが、興味ある方は読んでやってください。

なんて、堅苦しい回想はこの辺にして・・・。

。。。

今日はですね、授業で体育があったんですよ。

僕は既に1年の時に体育実技の単位を取ってますから、別に2年で体育をする必要性はまったく無いんですが・・・

やっぱり、動くの好きですし、どっかでパワー発散しないと力有り余っちゃいますからね。

そんなこんなで1年生という若い集団の中に混じってチョロチョロしてたりします。

まぁ、力有り余るとか言いながら、いつも真っ先にバテてることは内緒です。

種目はバスケットボール。

中学の時しかしてないですが、体で覚えたことは忘れないので、何とか頑張ってます。

授業の中では、前半と後半に分けて2試合します。

僕は今回前半に出ました。

後半出ちゃうと、次の時間から部活に行くので体力がもたないんです ^^;

そんな訳で、前半に全力を出し切り、後半は皆の応援にまわっていました。

そして、残り時間もあと残りわずか!!

友人E「ラスト30秒!!」

友人H「ガンバ~!!(頑張れの意)

皆「5、4、3!2!!1・・・」

○○「ひぃ~・・・くしゅんっ!!

一同爆笑。。。

一体誰ですか?

こんな良いタイミングでくしゃみなんぞをかました奴は?!

ごめんなさい↓

僕です.....orz

なんかね、5秒前くらいの時に兆候が見られましてね↓

危ないなぁ・・・と思ったら本当に出ちゃったんですよ。。。

まるで僕のためのカウントか?・・・なんて考えちゃいましたよ。

ごめんなさい↓嘘です....orz

風邪でも引いたか、はたまた誰かが僕の噂をしてたか。。。

後者なら、悪い噂じゃないと良いなww

皆さんも、風邪にはご注意を。

。。。

ではでは、今後とも、この日記をよろしくお願いいたします。

読んでくださる皆さんのために、日々ネタを探している次第でございますww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

『芋煮』にて。

今日は、部の皆で芋煮会でしたww

天候にも恵まれ、とても良い芋煮日和でした♪

用意された鍋は3つ。

味噌ベースの鍋と、醤油ベースの鍋。

そして・・・

おしる粉。。。

あぁ・・・僕的におしる粉が一番食べたいわぁ(笑)

どの鍋も凄く美味しかったです。

芋煮なのに、肉の比率が圧倒的に多かったことは内緒ですww

僕は醤油ベースの鍋が良かったです♪

おしる粉も甘くて言うことなし

来年も上手く出来たら良いですね♪

来年は、僕らの学年が主体となって行わなければならないので、ちょっと大変かもですが ^^;

まぁ、それもまた一興ということでww

。。。

さてさて、芋煮を食べるには作らなきゃですよね。

僕は、今回野菜を切る係りを担当してましたww

皮むいたり、切ったり・・・

あんなにたくさんの野菜を切ったのは初めてだったかもしれません。

何より、大根のカツラむき初めて挑戦しました。。。

挑戦というか、せざる得なかったんですが ^^;

ピーラーが一個しかなくて、それが使われてしまっていたんですよね↓

仕方ないので、一人暮らし1年と4ヶ月のスキルを駆使し、いざ挑戦。

何とか大根の表面から皮を排除することには成功しました。

廃棄量とかガン無視ですけど。

まぁ、アレですよね。

素人がどっかの料理人みたいに綺麗にカツラむき出来たら逆にビックリですよね ^^;

良いんです。むければ。そして楽しければ。。。

刃物使ってるし、無傷で完成が一番ですからww

まぁ、さっき家に帰って手洗ったら指が切れてたのに気が付きましたが。

良いんです。あの場で気が付かなければ。

血さえ料理に入ってなければ、衛生上問題ないですから。

きっと時効ですww

。。。

そして、鍋の出来栄えは『百聞は一見にしかず』にUPしておくとして・・・。

大変なのは片付けです。

鍋は借り物なので一生懸命きれいに洗わなくてはいけません↓

それがまた大変なんですよね ^^;

一年生総出で洗いましたよ(笑)

ちょっとした隙間まで綺麗にしなくてはいけませんからね。

皆手が煤で真っ黒になりましたww

でも、今日はたくさん思い出が出来ました。

明日も、きっと良い日です♪・・・いゃ絶対に。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

『記入』にて。

今日は暑かった。。。

そんな暑い日に、

僕は忘れ物をした。

それは、レポート提出に欠かせない資料。

レポートと一緒に提出しなくてはいけないのに....orz

智斗家の遺伝なのか、僕は忘れ物を結構する。

買い忘れとか、書き忘れ、し忘れ・・・etc

挙げたらキリが無いくらい。

まぁ、そんなことを言っていても仕方がない。。。

締め切り時間までに家に戻って取ってこなければ(汗)

家から学校まで歩いてだいたい15分。

別に時間的にギリギリなわけじゃないけれど、僕の通う大学は山の上。

一日一回以上は登りたくない坂道を今日は二往復もしなくてはならなくなった...orz

疲れた↓

何とか音楽聴きながら気分を盛り上げ、家に向かってた。

すると・・・

女性A「すいませぇ~ん。ちょっとお時間良いですか?」

ナンパではないが声をかけられた。

僕は何となく立ち止まってしまった。

女性A「音楽聴いてたんよねぇ?時間大丈夫なん?」

・・・アナタが止めたんですよ?

しかも、なんだか関西弁博多弁を混ぜたような変わった訛の人だった。

僕は思わず・・・

関西弁で返した。

僕「大丈夫ですよぉ。。。」

女性A「ホンマにすまんねぇ。学生さんですか?何年生?」

僕「2年です。」

女性A「高校生ですか?

僕「・・・大学です ^^;」

女性A「ホンマですかぁ!?若いからてっきり・・・ほな、結構将来のこととか考えてたりする時期じゃないですか?」

・・・大学生だって若い部類のはずなのに.....orz

僕「そうですねぇ~、まぁ少しは。。。」

女性A「あれ?お姉さん出身はどちらなんですか?」

僕「あの、H県のA市ってわかりますか?」(←嘘)

女性A「あぁ~なるほどウチは沖縄出身なんですよぉ♪」

いゃ・・・確実に沖縄訛じゃないだろう。

女性A「じゃぁ、ちょっとこのアンケートよろしくお願いしますぅ♪」

そう言われ、僕は素直にアンケートに記入をしていた。

すると、その女性・・・

やたら僕の体に触ってきた。

女性A「結構荒れてますねぇ。アトピーかなんかですか?」

余計なお世話だ。

僕「そうなんですよ。なかなか治らなくて ^^;」

女性A「あ!これ、何かスポーツとかしてます?」

僕「まぁ・・・人並み(?)には。。。」

さらに体に触る女性A。危うく「金取るぞ。」とか言うところでしたよwwてへっ(笑)

・・・なんてね(苦笑)

女性A「私もアトピーなんですよぉ。でも、一人暮らしですよね?ね?結構自炊とかで気をつけられたりしませんか??」

僕「ん~・・・そうでもないですよ。あ、これ、書き終わりました。」

女性A「ありがとうございますほな、またぁ~。失礼しましたぁ♪」

あ、「また」なんだ・・・。

なんだったんだ。しかも一体何のアンケートだったんだ?

詳しい説明も無いまま書かされたが。。。

しかも、危うく芽生えちゃいけない感情がちょっと生えかけたじゃないですか。。。

アンケート用紙には、「名前」「携帯番号」「誕生日」の記入欄があった。

まぁ・・・

全部偽装で書きましたけど。

普段なら無視して通りすぎる類の声かけだったんですが、何となく面白そうだったし、ネタになるかと思って立ち止まってみたんですが。。。

ただ触られて変な質問されただけでしたね。(主な質問は「英語」に関してでした。)

ちょっと残念。

でも、

生まれて初めて若く見られたかも。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

『検査』にて。

ふぅ。。。

今まで早い時間に更新することが多かった僕ですが、今回からまた夜の更新になりそうだ。

今さっき、レポートが終わった。

今日は部活で、帰って来た時間も遅かったのに、洗濯とか色々してたら結局書き始めれたのが11時くらいになってしまった↓

こんな時ばっかり自宅学生が羨ましいと思ってしまう僕は駄目な子ですか...orz?

まぁ、もう終わったのだから別に気にしない。。。

今回は、今までの実験レポートとは違って、どちらかと言うと報告書チックなレポートだった。

何の報告書かと言いますと・・・

自分自身を心理検査した結果です。

もうね、自分のこととか書いてると複雑な気持ちになるんですよね↓

別に、単なる検査なんで、その結果に動揺する必要性は全く(?)無いわけなんですが・・・

人間こうゆうの結構気になってしまうモノなんですよね(苦笑)

あ、別に僕は気にしてませんよ?

たとえ、黒板で検査結果の説明してる先生が・・・

先生「はい、結果出ましたか?こんな感じの折れ線グラフになりましたか?・・・まぁ、こんなカタチになる人は

まずいないかな(笑)

あぁ・・・僕のあんなカタチだ。

と言った様に、僕の検査結果の折れ線グラフが在り得ないはずの例にもの凄く類似していたって。。。

僕「先生、僕のこういう結果になったんですが。。。」

先生「どれどれ?ん~・・・

あぁ。。。。

なんて、苦笑いされたって・・・

僕は気にしませんから!!

まぁ、終わったことは本当に気にしません。

とりあえず書き上げられて良かった。

明日までかかってたら、夕飯まともに作らないで一週間過ごすところでしたよww

何か、今さっき、珍しくむしょうにカレーライスが食べたくなったんです。

こんな夜中に迷惑な衝動ですよね。

まぁ、この気持ちが明日まで残っていたら、部活も無いことだし、作ることにいたしましょう。

明日は天気が良いので買い物にも行けそうですしね。

何故かジャガイモ玉葱だけめっさ家にあるけど。。。orz

。。。

そうそう、昨日書きたかった昨日の出来事をここで一つ。(コホンッ!)

昨日は、大学内のとある建物の6階に行かねばならなかったんですよ。

友人数人らと僕はエレベーターを待っていました。

いくら若くても6階に行く時くらい文明の利器に頼らせてください。。。orz

しばらくして、エレベーターが来たわけなんですが、僕らが乗る前に箱がいっぱいになってしまったんですよ↓

僕らのちょうど手前で↓

仕方ないので、次のを待っていました。

そして、再びエレベーターが来たので、僕は普通に乗り込みました。

僕が乗り込み、後ろを振り返ると、扉の向こうにはまだ乗り込んでいない友人達の姿が!!

友人H「智斗!それ下行くぞ!?」

僕「え!?」

僕は慌てて降りました。危うく扉に挟まれるところでした。

僕「危なかったぁ~」

友人M「あぁ~何で言っちゃうんだよぉ↓

友人S「アレで一人下行ったら面白かったのに。。。

ごめんなさい↓僕にはそれ全然面白くないです....orz

そして、ちゃんと上に行くエレベーターに乗り込み、無事に上へ向かえました。

しかし・・・

途中の4階で降りる友人もいたので、途中で分かれることに。

友人M「じゃぁ、私らここでぇ~♪」

友人H「またな。」

僕「またねぇ♪」

そして、扉が閉まる瞬間、僕と一緒に6階に行くはずだった友人Sが・・・

飛び出した。

なぜ!?

エレベーターに一人取り残される僕。

そんなに僕を放置プレイしたいんですか?

僕に隠れて打ち合わせとかしてないよね?.....ね?

僕「何でさっき降りたの!?」

友人S「え?気分だよ。」

のん......orz

教室に辿り着くまでに、ちょっと疲れた僕でした↓

大学生なのに、こんなに騒いで教室移動とか、きっと僕らくらいだと思います。

。。。

さてさて、そろそろ寝ましょうかね。

久しぶりにこんなに起きてて、明日起きれるか不安ですけど。

もし寝坊したら・・・

面白いから良しとしますww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

『注意』にて。

えぇ~・・・皆さん。。。

今日はでした。

少なくとも僕が住んでる地域は雨でした。。。

そして・・・

僕の友人が原付で事故りました。

....orz

マジでビックリした↓

普通に学校に来たは良いものの、友人の腰には生々しい傷が(汗)

マジね、僕が前に事故った時はかなり驚かせましたけど、今回は僕が驚かされましたよ...orz

原付とか、自転車とか、バイクとか、この日記読んでる人で乗ってる人いたら、本当に注意していただきたいです↓

まぁ、自分が注意していても、僕みたいに向こうから突っ込まれたらどうしようも無いんですけどね↓

学校に来た友人に話を聞けば、どうやら右にウィンカーを出した前の車が突然左に曲がって来るっていう恐ろしくミラクルなフェイントを披露してきたとか。。。

避けようとハンドルをきった友人はそのまま吹っ飛んだらしい。

その日、たまたまフルフェイスのメットをカブっていたおかげで顔に傷は付かなかったらしいけど、メットにはズタズタと傷が・・・。

これで、もしもいつものようにフルじゃないメットだったらと考えると、ゾッとします。

女の子なのに顔に傷なんて付いたら・・・(遠い目。。。)

でも、本当に生きてて良かった。

学校ではめちゃめちゃ笑い飛ばしていた僕ですが(←最低だな、おぃ。)、内心は生きててくれてものすごく安心していました。。。

もぅね、事故るのは僕だけで十分っすよ....orz

皆さんも気をつけてください↓

自転車も、バイクも、原付も、もちろんも。。。

当然歩いていても。

。。。

あぁ、結構今日も面白いことあったのに、何かこれが本題になってしまった。

日記書きながら涙ぐんでしまった....orz

最近恐ろしいくらい涙もろい自分に若干引いてる今日この頃でございます。

どのくらいもろいかって?

今なら・・・

想像で涙流せますよ。

。。。

皆さん事故にはご注意を!!

。。。

はぁ・・・こんな気持ちの日にまたあの無茶なレポートが...orz

今学期初めてのプリン食べて頑張ろう。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

『奮闘』にて。

今日は、一人でずっと家にいたわけなんですが・・・

めちゃめちゃ凄いことしました。

もうね、19年間の人生で初なことしました。(まぁ、単なる検便です...orz)

いゃ、しなきゃいけないことだったんで仕方なかったんですが ^^;

もうね、一人で凄い奮闘してました。(文化祭の出し物で食品扱うので ^^;)

まぁ、周りから見たら全然凄いことではないんですけど。(まぁ、検査ですからね。)

ちょっとここに書くと世間の冷たい視線が突き刺さりそうなので、書けませんが...orz

ただ、一言だけ言うとすれば・・・

僕は凄く頑張りました。

。。。

はい。では本題と行きましょう。

今日はね、一人で家にいたわけなんですよ。

天気も悪く、実家にギターを取りにも行けない状態で。。。

さて、どうしよう。

とりあえず、部屋の掃除して、洗濯して・・・と、主婦みたいなことしてました。

そして、お昼も近づき、ご飯作らねば。と、思って・・・

めちゃめちゃ炒飯作りました。

確実に一人では食べきれない量です。

そもそも、僕は今まで炒飯作れなかったんです。

そんな僕が何で作れたかと言いますと。。。

前に、友達が餃子の具を冷凍で残していってたんです。

冷凍庫の中を見ると、ご飯が残っていました。。。

卵の寿命もあと一日。。。

あぁ・・・これは

やるしかない。

心の中でそんな声が・・・。

そんなこんなで確実に2、3人前の炒飯の完成。

多分、今まで失敗してきた中で一番まとも。

何はともあれ、まともなのが出来て良かった。

良かった・・・けど、ここで発生する問題は一つ。

僕はかなりの少食。

.....orz

さぁどうする!!

。。。

。。。。。

。。。。。。。

いゃ、食べますけど ^^;

何回かにわけて頑張ろうと思います ^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

『作文』にて。

おはようございます。

またしても午前中更新。

今さっきやっと課題が終わりました。

あ、別に徹夜したとかではないですからね?

昨日の夜やりたかったんですが、どうしても眠くてね。寝ちゃったんですよ。。。

それで、今朝仕上げたわけなんです。

そんなに難しい内容ではなかったので。

なにせ・・・

作文ですから。

論文でも、レポートでもないです。作文です。

テーマを与えられ、それに沿った自分のエピソードを書いて提出するんです。

あ、でも、ここは一応大学生ですから、小学生みたいなこと書いたら怒られます。

テーマの他に「楽しかった。悲しかった...etcなどの簡単な形容詞は厳禁」という条件が出されました。

今回のテーマは「2007私のいちばん暑い日」

今年の夏は色々あったので、ネタには困りませんでしたね。

色んなアツい日がありましたし。むしろ何を書こうか迷うくらいですよ。

僕は、得意とまではいきませんが、ネタさえあれば文章を書くのは好きですからね、午前中だけで書き上げることができました。

ネタさえあれば・・・か。

考えてみたら、今回の作文が生まれて初めて

ノンフィクションで書いたかも。

作文って、小学校の時から書かされるじゃないですか?

そうなんです。僕は今まで・・・

本当のことを書いたことがありませんでした。

え?なんでかって?

だって・・・

面白い方が良いじゃないですか。

誰かに読まれるなら、面白いの読んで欲しいじゃないですか。

いつも、作文の内容をどっかしらいじって書いてました。

もちろん、限度は守ってましたよ?現実離れした内容はさすがに書けないですから。

でも、今回は初めて脚色なしで書いたなぁ。。。

きっと・・・

日常が面白くなったんでしょうね。

考えてみたら、このブログだって日記と言えど作文と似たようなモノだし。。。

・・・笑いあり、涙ありの日常って素敵ですねww

とりあえず、今回提出した課題の内容は、青春モノに仕上がりました。

皆さんの青春、またはアツい日とは何ですか??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

『料金』にて。

どうもです。

やっと復活できました。

いやぁ・・・一人暮らしに戻ったは良いのですが、ネットが繋がらなくなっていて↓

どうやら接続更新の料金が未払いだったようで↓

昨日払ってきました。。。

おかげで思わぬ出費です。

今月1万円で生活しようか本気で考えましたww

またお弁当でも作りましょうかね?

今日、新学期早々友人に食生活注意されましたし。。。

。。。

そうなんですよ。

新学期始まったんですよ。

友人皆変わりなくで良かった良かったww

久しぶりに会った友人に「痩せた?」と聞かれてちょっと有頂天になりました。

全く知らない人3人くらいに「久しぶりぃ♪」と言われました。

もちろん笑顔で返しました。

全然会って無かったのに何故か僕のプライベート情報を知り尽くしてる友人がいました。

まぁ、色々ありましたが、やはり友人に会うというのは良いものですね。。。

あ、ここに成績のことを書かないということは、皆さん察してくださいね?(笑)

さぁ、そして、新学期が開始と同時に、部活も開始されたわけなんですが・・・

昨日、久しぶりに木刀振ったら・・・

現在右腕に痛みを感じている次第であります。

やっぱりしばらくやってないと体は鈍りますね....orz

技もすっかり忘れてたり、感覚がなかなか戻らなかったりで最初大変でした↓

でも、動いている間に良い感じに汗もかき、体もほぐれて、だんだん調子が戻ってきたんですが、

突然・・・

小さな大事件が起きました。

起きたのは僕だけでしたけど・・・僕的に大事件でした。

さて・・・

一体何が起きたでしょう!?(答え:ブラ(下着)のホックが外れました....orz)

・・・なんて、問題は出しませんけど。。。

内容的に大きな声では言えない内容なんで。。。

シークレットとして、この日記のどっかに答え隠しておきます。

見たい方は探して見てください。。。

いやぁ、でもネットが復活して本当に良かった。

やっぱり無いと困りますもん。

こうして日記も更新できませんからね。。。

そんな訳で、これからもよろしくお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

『急遽』にて。

父「智斗、ちょっと聞け。」

僕「ん~?何お父さん。」

・・・夜、突然父親に呼ばれた僕。

なんだ?説教か?・・・と思いつつ、おとなしく着席。

父「お前・・・

明日帰れ。

は?

。。。

はい。皆さんおはようございます。

訳あって、急遽今日からまた一人暮らしに戻ることになりました。

本当は、夏休みが終わるギリギリまで実家にいる予定だったのに....orz

昨日、父親の口から突然帰還勧告出されましてね。。。

まぁ、そのわけって言うのが、単なる台風で、予定日の天気が悪いと車で送れないから、晴れてるうちに帰れ。・・・そういうことなんですが。

良かった。

僕が何か悪いことしたとかじゃなくて。

ちゃんと、夏休み中は良い子にしてましたもん。

多分。

まぁ、今日と言っても、今日の昼間は書道教室があるので、それが終わってから・・・ということになりますね。。。

本当に急だなぁ。。。

こんなに急なのは、昔・・・

中学の部活の顧問が「私、来週結婚します。」ってのぐらい急だなぁ。。。

いゃ、夏休み前、○ークタウンで、突然・・・

「アドレス教えてください!!」

って知らない高校生に言われたこともあったな。。。(多分、アレは罰ゲームなんだろうな。哀れな。。。)

まぁ、そんなこんなで、帰ります。

今朝ちょうど・・・

同じアパートの女の子に助けも求められちゃいましたし。

何やらシャワーがぶっ壊れたとか。。。

こりゃ同じアパートに住む者として早く行ってやらねばなりませんよね。

うん。うん。。。

だから、明日から荷物の関係でしばしPCが使えないので、日記が更新できません。

それまで、皆さんしばしお待ちをぉ~ww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

『長閑』にて。

今日はですねぇ。。。

髪切って・・・と、言っても全然見た目変わってないんですがね(笑)

未だ家族(母以外)誰も気が付かず。

髪切って、ギター弾いて、調べ物色々して・・・

ふぅ。。。

一息入れようとベランダへ。

そこで、僕は目が合った。

と。

僕の近所にはがたくさんいる。

昔に比べて結構減ってしまったけど、家の門の決まった場所に、いつも同じ猫が寝ている。

白と茶色の猫。

今日もいた。

僕は何となくベランダからシャボン玉を飛ばしてみた。。。

風に乗って、シャボン玉が猫の方に飛んで行く。

シャボン玉を目で追う猫。

いつしか僕の家の庭はシャボン玉でいっぱいになった。

すると、また別の塀にもう一匹別のの猫が来た。

茶色の猫。

僕も面白がってたくさん飛ばした。

シャボン玉を目で追う二匹の猫。

二匹が全く同じ動きをする。

・・・いと楽しい。

そろそろ陽も傾き、シャボン液もなくなりかけた頃・・・

また違う塀に別の猫が。

今度は白と黒の猫。

シャボン玉を追って来たのだろうか。。。。

三方向から猫に見つめられる僕。

もっと飛ばせと言わんばかりに。

ごめんなさい・・・。

シャボン液なくなっちゃいました。。。(;_;)

見つめる猫たち。

そんな目で見つめないでください。。。

ごめんなさい・・・。

もうシャボン液ないんです。。。(;Д;)ノ゛

シャボン玉飛ばせないんです......orz

急いでもう一瓶部屋から持って来ようとした瞬間、白黒の一匹が塀から下りて何処かへ行ってしまった。。。

あぁ....orz

そして白茶の猫も背伸びをして白黒の猫を追うようにまた何処かへ。。。

そんな.....orz

そして、茶色の猫は、既にそっぽを向いていた。。。

のん.....orz

今日は珍しく大集合だったのに↓

あぁ。。。

まぁ。。。いっか。

またそのうち来るだろう。

今日は一人で家に留守番だったけど、可愛いお客さんが来てくれて良かった。良かった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

『猛者』にて。

僕はよく・・・

「智斗が書道やってる子だなんて見えないよ。」

と、言われる。。。

多分、普段落ち着きが無いから。

まぁ、そんなことは別に気にしないのだけれど、ここから一つ言えることは

人は見かけによらない。

と、言うことである。

僕は昨日、同じ部活の方と一緒に遊んでいた。

僕は今、合気道部である。

僕も、まぁ一緒にいた方もそうだけど、多分パッと見武道を嗜んでいるようには見えないと思う。

。。。

僕の仲の良い友人。

すごく可愛くて、すごく大人しい。

でも・・・

スポーツテストはオールA判定。

僕の高校の後輩で、すごく小さくて可愛い子がいた。

虫も殺せない子だった。

でも・・・

空手で世界4位。(種目は形だったけど。)

僕の髪をいつも切ってくれている美容師のお姉さん。

すごく可愛いくて優しい人。

でも・・・

元テコンドウの全国チャンピオン。

う~ん・・・。

人は見かけによらないモノだ。。。

そうそう、また明日、僕は髪を切ってくるわけなんですが、前に行った時、

スゴイ美人な女性の方とすれ違ったんですよww

どうやら担当は僕の担当さんと同じ方だったみたいなので・・・

僕「さっきの人すっごい美人さんでしたねぇww」

美容師さん「でしょぉー私の知り合いの娘さんなんだぁ

僕「スタイルも良いし、羨ましいなぁ仲良いんですか?」

美容師さん「仲良いよぉ~なんてたって・・・

私と全国周った仲だからね

今何て言った?

僕「え?Sさんと全国って・・・もしや。。。」

美容師さん「そ!テコンドウ仲間だよ私の通ってる道場の娘さんなんだぁ

僕「じゃぁ・・・お強い方なんですね(汗)」

美容師さん「かなり

・・・。

人は見かけによりませんね。。。

本当、めっさ美人さんだったんですよ。

夜道なんて一人で歩かせられないぐらい。。。

あぁ・・・世の中ってスゴイ.....orz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »