« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

『守護』にて。

先日、部活で前期納会がありました。

納会というのは、まぁテスト打ち上げです。

前期はお疲れ様でした!・・・っていう。。。

座席となどは適当で、僕も適当に席に着いたのですが・・・

目の前が4年生の先輩方でした。

わぁー・・・わぁー・・・緊張するよぉ~(汗)

しかも、前主将さんっていう。。。

もう、本当にわぁー!!って感じでしたww

でも、皆さん気さくな方々でして、とても楽しかったです。

二次会まで、その先輩方に付いていきましたしww

二次会はゲームセンター~♪

この日の僕の収穫は、リラックマ3匹、何か可愛いペンギン1匹、何か怖い人形1体。

そのうちリラックマ2匹となんか怖い人形は先輩や友達にあげちゃいました

この時、前主将さんもクレーンゲームが大好きということで意気投合し、結構二人でワイワイと・・・

可愛いヌイグルミ取りまくってました。

まぁ、今回の本題は、納会の話ではないんですがね。

ここまで書いておきながら。(笑)

ゲームセンターから出る時に、時間が気になって、僕は自分の左腕を見ました。

腕時計着けてなかったけど。

その現場を先輩に見られ、大爆笑されました↓

僕の腕には毎日皮製の腕輪が着いています。

先輩T「それ可愛いね。」

僕「ぁ、ありがとうございます!!」

先輩T「恋人からのプレゼント?

僕「ごめんなさい↓自分で買いました↓」

そうなんです↓

僕は、小学校の頃から、何か一つの物をずっとある期間身につけ続ける習慣があるようなのです。

小学校の頃は、もう名前も忘れてしまいましたが、1年生の頃に転校してしまった子がくれた綺麗な石(ローズクォーツ)をずっと持ち歩いてました。

中学の頃は、四葉のクローバーのピンバッチをカバンにずっと付けていました。

高校の頃は、クロスのネックレスを。

そして、大学に入った時から、皮製の腕輪を付けています。

別に、入手方法はほとんど自分で買った物なんですが、何となく、無いと落ち着かないんです。

でも、高校の時からですかねぇ。。。

恋人からのプレゼント?

って聞かれるんですよね↓

身近な友達はボチボチ恋人からもらった物を自慢し始めてましたし。。。

自分で買った。と言うのがちょっと恥ずかしかった時期もありました(笑)

でも、不思議なモノで、うっかりそれを忘れてしまったりすると、その一日がなんか調子出なかったりして、上手くいかないんですよね。。。

不思議なモノです。

願掛けって、やつですかね?

・・・皆さんは、何かそういったモノはありますか?

あ、ちなみに今までの歴代の品物は、全部今でも大事に持っています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

『素材』にて。

今日は暑かった。。。

ここ最近夜しか外にでていなかったせいか余計に暑く感じた↓

なんで昼間に外に出たかと言いますと、ただレポートを提出しに行っただけなんですけどね。

あ、あとお昼ご飯食べに。。。

でも、こう暑いと、僕みたいに髪が長い人にとっては結構面倒なんですよね↓

首周りとか、髪があるだけで邪魔ですから↓

じゅあ切れよ!!

っても思うんですが、それもなかなか決断力のいることでして↓

だから、僕は最近髪をアップにしてるんですが。。。

今朝、ふとある友人から言われた一言を思い出した。

友人T「智斗さんの髪ってさ・・・

エナメル線みたいだよね?

なぜ?

色か?真っ直ぐだからか?

そもそもあれは、褒められていたのだろうか?

まぁでも、髪について何か言われるのは嫌いじゃないので、あまり気にしてなかった。。。

今日・・・

指を切るまでは。

今朝、髪をいじった直後に指先が切れた。

いゃ、正確には切れていた・・・と、言うべきなのかもしれない。。。

髪をいじった瞬間に指先に違和感を感じて見てみたら、結構パックリいってた。

傷口は正に今切れましたと言わんばかりの状態。

何か切れ味がありそうなモノに触れたか?

部屋を見渡しても特に見当たらない。。。

ってか、顔洗って、服着て、化粧しようとした時に起こった出来事。

服には特に血は付着している様子は無かった。

まさか・・・ね?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

『成分』にて。

昨日、テレビを観ていた時、出演していたある女性芸能人が・・・

「私の血管の中はワインが流れているんです。」

・・・と言っていた。

まぁ、これはそれほどワインが好きでよく飲んでいるんです。っていうことが言いたいんだろうと思う。

こんな風に、よく自分の身体は○○で構成されているっていう表現を聞くたび、じゃぁ自分は何で成り立ってるだろうと考えた。。。

ここで、割合とか関係無しに候補に上がるモノを考えてみた。

その1『プリン系』

これはもうお決まりですよね。

テスト明けの一番最初に食べたのもプリンでしたもん。

しかも、新製品を試しに買ったんですが・・・

アレは当たりだったと思います。

何を食べたかは・・・内緒。→なんか、「銀座の桃プリン」ってやつでしたww

その2『抹茶』

本当に大好きなんです。

抹茶の製品見るとついつい試してしまうんです。

その3『烏龍茶』

これは、僕の家に常備されている飲み物なんですが、本当に常にあります。

無くなった、もしくは無くなりそうだなと思ったらすかさず買って来ます。

その4『ヨーグルト』

これも僕の家に常備されている食べ物。朝は毎朝食べます。

・・・さて、食べ物はこのぐらいかなぁ。。。

この辺から僕の人格を疑われかねない項目が出てくるかもしれません。

その5『妄想・空想』

なんか響き悪いですよね。

とりあえず頭の中ではいつも現実世界以外のこと考えてたりするんです。

もっと現実に目を向けなきゃっても思うんですがね。

僕にある物事を良い方向or悪い方向に考えさせたら本当に何処までも考えられますよ。

もはやこれは特技なんじゃないか?ってくらいにww

いらない特技だ↓

その6『笑い』

なんかね、別にここで笑い取る必要ないだろ!?ってとこでさえ取ろうとしちゃうんですよね。。。

ほら、あの・・・交通事故に遭った時とか。

その7『字』

う~ん。。。。

まぁ、唯一の普通の特技だからと言うこともあるんですが。。。

僕が字書くのを止める時って死ぬ時なんじゃないかなって思いました。

先日、突然僕の家に来た友人に・・・

友人T「お前の家・・・

墨くさい。

と言われました。

まぁ、そりゃ部屋に書道するスペースがあるくらいですからね。

自分じゃわからないんですが。とりあえず、女子大生の部屋の匂いではないことは確かです。

・・・こんなもんですかねぇ。。。

コレに数値を付けると・・・

『プリン系』 8%

『抹茶』   1%  

『烏龍茶』  3%

『ヨーグルト』  2%

『妄・空想』 35%

『笑い』   27%

『字』    15%

『その他』  10%

・・・。

なんか、人としていけない構成になっている気がする....orz

なんか、ジャンルを変えるとまた別の構成になりそうな気もしますが。。。

多分、今の僕の中にあるのはこんな感じな気がします。

高校の時だったら・・・

多分『素麺』『妄想・空想』『笑い』『字』だったと思います。

中学だったら『バスケ』『妄想・空想』

小学校だったら『妄想・空想』だけで生きてましたね。。。。

これは・・・

成長したね!

って言って良いんでしょうか??(笑)

わぁ~・・・

こんなこと考えてないでレポート頑張ろう....orz

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

『終了』にて。

終わった、終わった。。。

やっと全部終わった。

後は野となれ山となれww

今日で僕の大学はテスト終了です。

他大学の友達から話を聞くとこれからとか、まさに今日からテスト開始・・・なんてことも聞きますが。。。

とりあえず僕は一安心。

なんて、甘いですよ奥さん。

テストは終わったんですがね、今月の末までに提出しなければならないレポートがあるんですよね↓

いやはや・・・まったく....orz

とりあえず、今日からまたパソコンと睨めっこですよ。

まぁ、ひとまず今晩くらいはゆっくりするとしますかね。

久しぶりに、夜のお散歩にでも行こうかな。。。

雨もやっと止んだことですし。・・・生憎、僕の心の雨はまだ降り続いていますがね。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

『余裕』にて。

わぁ~。。。

終わった、終わった。。。

今日の科目も終わったぁww

へっへっへぇ~ww

今回はバッチリだったんですねぇ♪

ちゃんとしっかり内容もわかって書けたんですよぉ♪

これなら『日本語学』は大丈夫でしょう!!

さて!残すは2科目!!

『認知心理学』『法学』

このねぇ、『法学』ってのが曲者なんですよねぇ↓

なんてたって専門外興味外ですから。。。

あ、でも、小さい頃から六法持つのが夢で、母親にねだってた時期はありましたね。

本当に、変な子(笑)

今回、法学を履修するということで待望の六法を購入。

いやぁ~・・・

重い!重い!!

法学部の人の毎回の重装備の理由がわかります。。。

こんなんを何種類も毎日持ち歩いているんですよね↓

明日の科目はどちらも持ち込み不可なので、これから家でみっちり勉強しなくては。。。

と、思って家に帰って来た僕ですが・・・

未だ何もしていないっていう。。。

さっきまで買い物行ってましたからね。

いや、いや、ちゃんとやりますよ!?

ただ、僕ってなぜか昼間って集中できないんです↓

夕方あたりから結構できるようにはなるんですが。。。

真昼間から勉強したことなんて今まで無い気がする。。。

何でだろう。。。

夜型ってやつなんでしょうか?

とりあえず、良い傾向ではないですね。

。。。

さっきまで、買い物と言っても、食料や生活用品を買いに行ったんですよね。

そこで、ゴム手袋買おうと思ったんですが・・・。

棚には様々な

サイズの違うゴム手袋が!!

とかとかとかLLとかあるんですよ!?

自分の手のサイズなんて知ってる人いんのか?!

足のサイズじゃあるまいし↓

いやぁ・・・ビックリした。。。

僕が世間知らずな馬鹿者だったのかもしれないけど。。。

この時、自分の手をじっと睨んで色々考えちゃいましたよ。

靴買う時はなんだよなぁ・・・

服もだなぁ・・・

じゃぁ手も?

いゃ待て!落ち着け自分!!

昔、空手の防具買う時、何故か僕は手の防具だけだった。。。

そんなに、手は大きくないのかもしれない。。。

う~ん・・・でも大は小も兼ねるって言うし、ここは余裕持たせて買っておくか?

ん?でも、ゴム手袋が大きかったら・・・

あ、使えない。

う~ん・・・か・・・どうしたら。。。

よし!ここは・・・

で。

今までの苦悩を自らの手で無意味なモノに変えました。

まぁ、こういう時は間を取るしかないですよね。

まだ試してないけど。

さてさて、夕飯食べる前に勉強するとしますかね。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

『撃沈』にて。

いやぁ。。。

今日は記事にするのも恥ずかしいくらいのデキでした....orz

何より一番大事な必修科目が色んな意味で終わりました↓

問題が配られて、そこにわからない問題が並んでいた時・・・

皆さんならどうしますか?

今回、「次の用語の意味を説明しなさい。」という問題があったんですが・・・一個もわからなかった....orz

ねぇ。。。

もう笑うしかなかったですよ。。。

体のどこ触っても脈打つくらいドキドキしました。。。

まぁ、終わったことは仕方ない!

そう!仕方ないんだ!!

残すは3科目!

明日は『日本語学』が控えてます。。。

あ、危ない!!

こうして毎回文章打ってる僕ですが・・・

日本語できないんです....orz

普段僕の日記読んでて「あ、やっぱり。」って思った方もいるかもですが↓

よく間違えるんです↓

でも、結構そういう時ないですか?

今回の日本語学という科目の授業を受けて初めて知った日本語文法もありましたし。。。

意外に母国語でも理解しきれていないんですよね。

特に僕は↓

あぁ。。。でもせめて明日ぐらいは安心感を得たい。

そして、何故かテスト前に掃除した部屋が見渡せばもう既にプリントだらけになっている今日この頃....orz

テストが終わったらまた本格的に部屋の掃除をしなくては。。。

。。。

ところで皆さん!!

この前テレビで放送された「時をかける少女」観ましたか?

僕はガッツ観ました。

・・・だからテスト駄目だったのかな....orz

いゃいゃ、まぁもうそれは良いとして。。。

タイムリープ。。。

過去に戻ってやり直せる力。。。

皆さん、自分にそんな力あったら良いと思いますか?

僕は・・・もぅ、何時に戻ったら良いのかわかりません。。。

う~ん。。。

とりあえず・・・

もう一回テスト受けたいです....orz

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

『禁句』にて。

ふぅ。。。

目を覚ましたらお昼って時、どうしたら救われるんでしょうかね?

昨日、結構遅くまで勉強していたら、朝起きれなかった↓

結局プラマイゼロのような。。。

さてさて、昨日もありました。

一科目。

科目名は『かたちの科学』

まぁ、名前の通り科学なんですけど。。。

私たちの身の回りにある”かたち”を科学していくという。。。

僕は、この科目を、部活などの関係でちょいちょい休んでしまってまして↓

どうなることかと思っていたんですが・・・

まぁ、何とか何とか ^^;

テストが終わったあと、皆もデキたのかしばし歓談。

僕「最初の問題って”ベルヌーイの法則”だよねぇ~?」

友人K「そう!そう私もそう書いたえっと・・・その次は”作用・反作用の法則”?」

友人M「え?私○○力って書いたよ!?」

僕「どっちだろうねぇ・・・僕も迷ったわぁ。。。」

友人M「問3は?」

僕「あれさぁ・・・アーチ型の構造を逆にしたのが吊り橋の構造なんでしょ??」

友人K・M「え?違うよ。

のーん....orz

ついに、ついに言われてしまったこの一言。。。

出来れば聞きたくなかったぜ↓

でもまぁ。。。もう過ぎたことですから。。。

.....orz

さて!大変なのはこれから!

月曜には、絶対に失敗が許されない科目・・・。

必修科目のテストが!!

しかも、他にも2科目・・・つまり計3科目。

『教育の相談と指導Ⅰ』『現代の文化人類学』『人間科学基礎論』が!!

できるのか~?できるのか~?

未だ不安でいっぱいですが、残された時間を使って頑張りまっす。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

『知識』にて。

いやぁ。。。

疲れた↓

2科目だけだったけど疲れた↓

これからまだ7科目もあるってのに....orz

さてさて、今日受けたテストは『教育心理学』『生涯学習概論』

生涯学習概論は持ち込み可だし、出席点もあるのでさほど心配は無かったんですが。。。

問題はもう一つ。

教育心理学....orz

持ち込みが不可な上に出席も普段取らないから本当にテストの出来だけで決まってしまう↓

一応自分なりに勉強はしていったわけなんですが。。。

友人M「あの”モデリング”ってさぁ”模倣”とどう違うんだっけ?」

友人K「”般化””強化”ってさぁ・・・」

友人M「あ、”ホメオスタシス”って言うのはね・・・」

ヤベ・・・

全然話についていけない子がここにいるよ...orz

僕は一人皆の話を聞きながら知識に取り入れていく。。。

ことが出来たら素敵だよね....orz

足りない↓

明らかに皆の知識量と僕の知識量に差があり過ぎる....orz

ヤバイ↓

でも、テスト開始の時間は刻々と近づくわけで・・・気がつけばもう席に着いちゃってたりするわけで。。。

学校に来るまでは「ちゃんと勉強したんだから大丈夫!!」と持ってた自信なんてもはや跡形もないわけで。。。

どうしようと思っていた時・・・

友人M「これに大体まとまってるから読め!!」

神様!?

テストが始まる15分前に友人が自分でまとめたプリントを見せてくれた。

僕は急いで読んで頭に入れた。

入ったかは謎。

でも、読まないよりはマシ。

そしてテスト開始。

自分で元々勉強して来た知識を2割。友人がテスト直前に見せてくれたプリントの知識を8割使って鉛筆を走らせた。。。

そして、テスト終了。

皆、自分の答えが合ってるかどうか話している。

僕?

僕は・・・

言ったそばから「それ違うよ。」と言われるのが恐くて何も口にせず↓

でも、多分間違ったことは書いてない・・・

はず。

でもでも、当たってるかも謎。

まぁ、もう過ぎたことですしね。。。

さっさと次の科目の教室へ。

このテストは、さっきまで一緒だった友達は受けないので別の友人達と合流。

僕「。。。勉強した?」

友人M「え?してないよ?」

ダヨネ。

なんて、友人の期待通りの返答に落ち着きながらテストに臨んだ。

今回のは、『生涯学習概論』という科目。

正直、名前だけ聞いてもまったく想像がつかない科目だと思います。

だって・・・

僕もわかりませんもん。

どうやら、学校を卒業してしまっても、日々学習していくための勉強・・・公民館などの施設で一般の方へどう知識を提供していくか。というような地域特有の内容なんです。

だから・・・

それっぽいこと書いて提出してきました。

でっち上げは得意なモノで。

まぁ、変な知識だけは豊富だったりするんです。

元々ノート持込可ですしね。

教室を一番に退出する勢いで書いてきました。

惜しくも3番目でしたけど↓

明日はちょっと理系の科目。。。

あぁ・・・デキる気がしないわぁ。。。

でも、頑張ります。。。orz

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

『定番』にて。

ふぅ。。。

今日、早くも英語のテストがありました。

ちゃんとできたかって?

ふっ、そんなの愚問ですよ。。。

僕は日本語さえ乏しい人間ですよ?

とにかく言語は苦手なんですよ↓

漢字は好きですが、英語とか好きな人はまず高いレベルで尊敬します。

まぁ、書くだけなら良いんですけどね↓

とりあえず、英語のテストは期待しないでください。

え?誰もしてないって?

まぁ、それも良いでしょう(苦笑).....orz

さて、テスト前と言えば皆さん!何を考えますか?

徹夜で勉強。

いや、違う。

友達と一緒に勉強会。

それも間違い。

皆さんはもうお気づきですよね?

・・・そぅ。

部屋の掃除です。

誰でも一回はこの衝動に駆られると思うんですよね。

何故か身の回りを片付けたくなる。。。

僕もね、さっきテーブル周りだけちょっと片付けよう。。。

って、思ったんですけど。

テーブル周りだけのつもりが部屋全体になり、部屋全体のつもりがいつの間にか台所へ広がり、さらにトイレの普段はしない細かい所まで手が伸びました。。。

う~ん。。。

不思議。

これで天気が良くなればもっと良いんですがね。

最近ばっかりで↓

この前ちょっと晴れたと思ったのに↓

天気も人の気持ちも変化激しいですよね↓

次に待ち構えるテストは『教育心理学』『生涯学習概論』という科目。

今の僕の心は土砂降り真っ只中です....orz

早く晴れないかなぁ。。。orz

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年7月15日 (日)

『洪水』にて。

ですねぇ。。。

降ってますねぇ。

こんな日は学校が休みで本当に良かったと思います。

雨は好きですよ?

好きですが、室内から見ている時限定で好きなんです。

小学校の頃、土砂降りの中友達と無意味に、ただ雨と雷がすごいという理由だけで大爆笑+絶叫しながら帰った記憶はありますが。。。

子供のテンションの上がり方って、未だに謎です。

教育心理学で、『子供には子供の論理がある。』と習いましたが。。。

今この歳になってそれが何処まで理解できるか疑問です。

さてさて、子供の頃の思い出話も良いですが、今回の話題はもう少し現在に近づけてみましょうか。。。

あれは、僕が高校2年生の夏でした。

相変わらず、放課後は書道に勤しむという生活を送っていた頃です。

昼間、ずっと雲行きが怪しかったんですが、どうせ雨が降っても自転車なので濡れて帰ろうと覚悟を決めて、遅くまで筆を走らせてました。

そして、時計が夜7時を回った頃・・・

ピカッ!!・・・ズドーン!!

驚き窓の外を見ると。。。

見事なまでの土砂降り。

気がつけば教室には僕一人。

隣の教室の美術部員もいそいそと帰り支度を始めていた。

僕「ついに降ってきたねぇ(汗)」

友人(美術部員)T「え?結構前から酷かったよ?」

全く気がつかなかった....orz

恐るべし集中力。

雷に怯えつつ、僕も急いで帰り支度。

僕「ねぇ!自転車!?一緒に帰ろう!?」

友人T「良いけど、俺車。。。」

良くないじゃん!!

僕「あ、そっか・・・じゃぁ気をつけて↓」

仕方なく一人駐輪場へ。

すると、駐輪場の出入り口に人が集まっている。

しかも・・・

上半身裸で。

・・・ははは、さすがほぼ男子校。

じゃなくて!!

そこにクラスメイトを発見したので状況をたずねてみた。

僕「何やってんの?!」

友人H「あ、智斗。今帰り?これ見ろよ!」

そこには、信じられない光景が。。。

低くなった駐輪場の入り口に、腰の辺りまで水がきている・・・

中に入って騒いでるサッカー部の面々。

いゃ、水の量にも驚きましたよ?

僕「風邪引いても知らないよ?」

友人H「何?!智斗も入りたいって!?」

言ってない。

友人H「入りたいんでしょ?!」

入りたくない。

・・・でも、ここを通らなければ帰れない。

どうしよう。。。

友人H「智斗入りまぁ~す!!

僕「は!?マジ無理!!勘弁!!」

ヤバイ!いつものクラスのノリだと、この水の中に落とされかねない!

もう既にびしょ濡れだけど絶対入りたくない!!

・・・と、思った時。。。

僕「やめっ・・・・!?」

友人H「うわぁっ!智斗重っ!?」

体が浮いた。

そして、僕を水が無い所まで背負ってくれた。

自転車も運んでくれた。

僕「・・・ぁ、ありがとう。。。」

予想外の出来事に思わず言葉が出てきませんでした↓

友人H「お前・・・

胸無いくせに重いのな!

チーン....orz

せっかく見直したのに!せっかく見直したのに!!

でも、クラスメイトの意外な一面を見た瞬間でした。。。

。。。

                  『雨』

   真っ暗な部屋で、一人自分の鼓動を感じて目を閉じた。

   ・・・外は雨。

   シトシトと、地面を雫が叩いてる。

   今頃、貴方も何処かで私と同じ音を感じているよね

   強くなる雨足と一緒に、私の鼓動も強くなる。

   でも、雨はいつか止んでしまうよね。

   それでも、私の鼓動は止まらないよ。

   貴方がそこに、在る限り。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年7月11日 (水)

『特技』にて。

困った↓

レポートが書けない。。。

まず、実験した内容の意味がわからない↓

今回、今までのレポートで一番手強いんではないだろうか?

でも、締め切りは刻一刻と迫ってくる。。。

友達からはレポートの質問メールまで来る始末。

ごめんなさい↓僕もわかりません↓

まぁ、明日は学校が早く終わるんで今日は早く寝ようかとも思うんですが・・・

またしても煮詰ってテンションが上がってしまったんで、日記を更新しようかとww

まぁ、また何でこんなに元気かと言いますと・・・

先日、テスト前ということで前期分の部活が終了したんですよ。。。

多分そのせいで体力が余っているんですよね。。。

あ、部活と言えば、受けましたよ。

昇級審査。

結果はすぐに分からないようなので、分かり次第報告いたします。

まぁ、とりあえず部活が休みに入ってしまいましたが、最後の部活の日、いつものようにワタワタと更衣室で着替えていたわけなんです。

そしてら、こんな会話が聞こえてきました。

女子生徒A「聞いて!私今度・・・

ミスコン出ることになったんだ

そうなんです。

我が大学では今度の文化祭でミスコンが行われるらしいのですよ。

まぁ、僕には関係ないですけど。

友達を推薦しようとしたら見事返り討ちにあった身ですし。。。

まぁまぁ、そんなことはさておき、正直参加者に遭遇するとは驚きです。

あれぇ?おかしいなぁ。今日に限って袴が上手くはけないぞ?(笑)

勘違いしないでください?決して、会話を聞こうとしているわけではないですよ?ww

女子生徒A「私ミスコン出ることになったんだぁ♪」

女子生徒B「マジ!?がんばってぇww」

女子生徒A「でもね!なんか、申込用紙に色々自分のこと書かなきゃなんなくてぇ↓」

女子生徒B「へぇ~、それで?」

女子生徒A「マジ、『特技』とか何書いて良いかわかんなくて↓私特技なんてないからぁ↓」

女子生徒B「・・・で、結局どうしたの?」

女子生徒A「『特技・・・

原付って書いた』」

原付!?

女子生徒B「マジ!?良いじゃんww」

良いのかよ!?

女子生徒B「立ち乗り出来ますとか言っちゃえば?(笑)」

それは違反です。。。orz

うわぁ。。。ビックリした。

でも、確かにいきなり『特技』とか聞かれたら困りますけどね↓

・・・皆さんだったら何と答えますか?

ちなみに僕は・・・

あ、無いかも...orz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

『永遠』にて。

困った。。。

ね、眠れない!!

レポートを書いてはいたが良いものの、どうやら眠気が覚めてしまった。

まぁ、最近更新していなかったんで、眠くなるまで更新しましょうね。そうしましょう。

本当は、昨日更新したかったんですが、どうやらメンテナンス中で↓

さて、今回は何のお話をしましょうか。。。

そう言えば、この前は「七夕」でしたよね?

皆さん何か願い事はしましたか?

僕は・・・

「就職したい。」っていう切実な願い事しか浮かびませんでした....orz

では、今日は、久しぶりに「七夕」にちなんでちょっとした恋愛のお話でもしましょうかね。。。

皆さんハンカチの用意を!!

。。。

これは、僕がまだ高校に入学して間もない頃のお話です。

当時、僕はまだ中学時代の友達とよく遊んでいました。

もちろん、高校でも友達は出来ましたが、やはりまだまだ中学時代の仲良しな子と離れて寂しい時期。

放課後は、よくどちらかの高校の校門の前で待ち合わせとかしてました。

僕の高校の前にはちょうど小さな公園があったんで、頻度としては友人が僕の高校へ来ることが多かったです。

でも、皆さん、覚えてますか?僕の高校の環境。。。

そう、全校生徒の・・・

約9割以上が男子っていう。。。

僕の中学校の友達は女の子(僕も女なんでね ^^;)。当然・・・

男子は興味津々。

ね。

仕方ないので、当時仲良くなってた男の子も一緒に友人の元へ。

ひょんな事から、僕の友達を紹介することに。

そして、出会って数週間後・・・

付き合ってたぁ。。。。

早い。早いっすよ.....orz

僕全然わからなかったよ↓

いや、別に良いんですけどね。

でも、これは高校1年のお話。夢を壊すかもしれませんが、後にこの二人は

別れます。。。

残念↓

まぁ、当人同士が決めたことなら僕は何も言いませんよ。

でも、考えてみてください?両方共僕の友達であるからにして、当然・・・

破局後の二人を目の当たりにしてしまうわけなんですよ。

もう、アレは見るに耐えませんでしたね。特に男の子の方なんて、しばらく魂抜けてましたもん。

女の子の方は・・・う~ん、まぁサッパリって、感じでしたけど。

でも、しばらくしたある日・・・

友人T「なぁ智斗・・・アイツどうしてるかなぁ?お前連絡取ってねぇの?」

この時、既に中学時代の友人とはもうあまり連絡を取っていなかった僕ですが。。。

僕「う~ん・・・部活忙しいって聞いたけど?」

友人T「だよなぁ。。。」

僕「いきなりどうしたんだよ?まだ気にしてるん?」

友人T「この前さぁ。。。アイツと買った指輪埋めたんだよねぇ。。。」

僕「随分とロマンチックなことするじゃん。・・・んで何処に埋めたの?庭?」

友人T「は?!お前夢ねぇな!?

抜けた歯と一緒にすんなよ!!

歯は抜けても埋めません。

僕「・・・じゃぁ何処に埋めたの?」

友人T「ほら、初めてアイツに逢った公園。告白した場所もそこのだから、その桜の木の下に。」

僕「・・・。」

ぼんやりと窓から公園を眺める友人を見たのは、2年の頭。ちょうど桜が咲いてる頃でした。。。

外には、風にのって桜の花びらが舞っていました。。。

そして、またしばらくしたある日。。。

今度は中学の頃の友人らと再会する機会がありました。

もちろん、いつぞやの友人の姿も。。

僕「やほっ!久しぶり!!」

友人A「あぁ!智斗ぉ変わってないねぇww 空手辞めたんだって?」

僕「そこは突っ込むなよww」

相変わらず元気な様でした。

そして、夜も遅くなり、ボチボチ帰り始めた頃。。。

帰る方向が同じ僕と友人Aは一緒に帰ることに。その時・・・

友人A「ねぇ智斗。あの人、新しい彼女できた?」

僕「さぁ?部活では主将候補だからね。忙しいみたいだよ?」

友人A「そっか・・・あのさ、ちょっと付き合ってくれない?」

僕「?」

僕は言われるがまま、友人Aに付いて行きました。そして、着いた場所は僕の高校・・・

の横にある公園。まさか・・・

友人A「一人で来る勇気はなかったんだよね。恐かったし。」

そして、友人はゴソゴソとカバンから何かを取り出しました。

友人A「これ、ここに埋めようと思って。」

見れば、そこにはいつかの指輪。

適当な石を拾って地面を掘り出す友人。

そう、あの桜の木の下を・・・。

僕は何も言わずに地面を掘る友人の後ろ姿を見守っていました。

そして、ことを済ませ、家に帰ることに。

公園から家まで、僕らは何も喋りませんでした。

「アイツもあそこに指輪埋めたんだよ。」

もし、これを彼女に教えていたら・・・。

そして、僕らは3年生になりました。

春、桜は満開。

もはや当たり前の風景に、窓の外を眺める人の姿はない。

僕は、一人窓の外に視線を向けた。

二人の指輪だけは、一生一緒にいるんだね。。。

そう、心の中で呟きながら。

。。。

どうでしょうか?

ちょっと悲しいですよね?

まぁ、たまにはこういうのも良いかと思いましてww

皆さんは、良い恋してますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

『戦場』にて。

はい!!

『予定』の結果報告第一弾!!

先日・・・6月30日に、部活の一県丸ごとの合同練習会が予定通り行われました!!

集まった人数120人!!

その人数が柔道場2面分の場所で一気に練習をします。(練習方法は前回と同じです。)

もうね・・・

危険です。

120人もの人がモチャモチャと練習をするのでうっかりしてるとぶつかったりして危ないんです↓

一応そこは気をつけていたので大丈夫かと思っていたんですが。。。

ゴチンッ!!

後頭部見事に強打。

ぶつけた先は、後輩の頭。

大丈夫という僕の訴えも虚しく、強制的に休憩させられてしまいました↓・・・せっかく憧れの先輩と一緒に練習してたのに!!

後輩の方は大丈夫だったのかって言いますと・・・

後輩M「はい!高校の時、

頭鍛える部活に入っていたので平気です

一体何部ですか!?

・・・僕も一応頭は固い方なんですがね↓

ちなみに後輩は元剣道部だそうで ^^;

結局、その後僕はすぐに買出しに出てしまったので、それが最後の練習となってしまいました↓

本当に残念↓

さてさて・・・

結果が気になる袴畳みですが・・・

もちろん。。。

勝ち星です。

最後の一礼が終わった瞬間、真っ先にある先輩の元へ走りましたからね。

うん、うん。。。

危うく他の人に負けるところでしたよ(笑)

でも、最後の望みを叶えられたので、満足ですww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »