« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

『予定』にて。

ふぅ。。。

やっと終わった。

最近日記を怠っていたせいか・・・

突然日記に何も書けなくなってました↓

でも、一応今また新たなレポートを書き上げたので更新しようと思います。

なぜなんでしょうね?

突然いつものようなノリで日記が書けなくなったんです。。。

何を書いて良いか解らなくなり、何も出てこなくなり、結局そのままPC閉じちゃったりして。。。

来月からテストが近くなるということでまたまた更新を怠りがちになってしまうかもしれませんが、皆さんどうか忘れないでくださいね??

今回は、日記ではなく、あえて僕の今後の予定でも書いてみようかと思います。

。。。

①6月下旬

先日、部活で東北圏内にある合気道部が集まり一緒に練習するという催し物があったのはご存知でしょうか?

今度はそれのまた小さい版で、僕が現在滞在しているM県内の合気道部が集まる練習会があるんですよ。

また始まりますね。後輩達の戦がww

前回には書きませんでしたが、アレには続きがありまして、練習が終わった後に、後輩は先輩の袴を畳みに行くという仕来りがあるんですよ。

ここでも好きな先輩の袴を我先にと畳みに走るんで大変です。

こっちの方がハードかもしれないです。

だって・・・

好きな先輩の袴ですよ?

まぁ、これに関しての価値観に個人差はあると思いますが ^^;

顔と名前を覚えてもらうチャンスでもありますからねww

必死なんです。

逆を言えば、嫌な先輩の袴なんて畳みたくないですからね。。。orz

②7月上旬

部活の昇段(級)試験があります。

僕はまだ最初なので5級からなんですが、こういった試験は始めてなのでかなり緊張します。。。

③7月下旬

テスト開始です。。。orz

今回はもっと教授にゴマを擂らねばなりません。

と言うのも、今期、ちょっと部活関係で集中的に休んでしまった授業がありましてね↓

「授業は犠牲にしないのが僕の美学だ!」なんて言ってた入学当時の僕は今何処なのやら ^^;

まぁ、休んでしまったから単位取れませんでした。

・・・なんて言い訳は通用しませんし、僕的に非常に嫌というか悔しいので。。。

何とかして取れるように努力します!!

。。。

とりあえず大きな行事はこんなもんでしょうかね?

小さい細々したのをあげたらキリないし、僕のプライバシーが無くなってしまうのでww

とりあえず一番間近な合同稽古を最初に頑張ろうと思います。

袴畳みを。

昇級審査は、今のところ先輩方に大丈夫だろうと言われてるので、本番ミスらないように、残りの時間もいっぱい練習して臨みたいとたいと思います。。。

油断は禁物!

だから、体育で利き手を突き指したり、技の練習中に自分の足に相手落として足首痛めてたりしてるってことは内緒です(笑)

では、では、また会う日まで。。。

たぶんここに挙げた行事の日記は書くと思うので、しばしお待ちくださいませww

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

『苦情』にて。

最近、とても困っていました。

今まではずっと我慢していた・・・というか出来ていたのですが・・・

最近出来なくなりました。

そして、苦情の手紙を書きました。

上の住人へ。

。。。

お願いします。

静かにしてください。

夜だけで良いです。

夜の12時以降からで良いんです。

お願いします。

夜中の2時に得体の知れない音を出さないでください。

とても気になるんです。

正体が。

お願いします。

夜中の3時に、友人らと大声で歌わないでください。

大声で、絢香の『三日月』を歌わないでください。

悲惨すぎて悲しくなります。

お願いします。

学校の生協内でイチャつかないでください。

同じ場所でイチャイチャし続けないでください。

プリンに手が伸ばせないんです。

お願いします。

話しかけないでください。

通りすがっただけなんです。

服を買う気はまったくないんです。

お願いします。

八つ当たりしないでください。

僕は現地の住人じゃないんです。

地元でさえも道案内できない子なんです。

お願いします。

Haagen-DazeのDolceも割引の対象に含んでください。

一瞬喜んでしまいました。

その後のショックは客としては大きいのです。

・・・本当に、お願いします。

まぁ、僕もどっかに迷惑かけてるかもしれませんがね(苦笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

『相手』にて。

はい!今日は昨日と引き続き部活の連盟会。

さすが東北全域ということで練習人数は100人くらい。

道場が人でいっぱいいっぱいでしたww

僕らの練習方法は、主に先輩に後輩が付いて技を教えてもらうということ。。。

例えば・・・

道場の端一方に先輩(3,4年)が一列に座り、その反対側の端に後輩達(2,1年)が向かい合うように座ります。

そして、その間の広いスペースで各大学の主将、副主将が技ごとに一組出てきてお手本を見せます。

そして、技が終わり、一礼したのち・・・

ダッシュで好きな先輩のもとに駆け寄ります。

そして、「お願いします!」とまた一礼。そして練習開始。

もうね、このダッシュの間は

後輩達の戦です。

我先にと教えてもらいたい先輩のもとに走るので、当然好きな先輩に付けない人も。

別に一対一と決まっているわけではないのですが、先輩一人に後輩が何人もついては教えられるモノも教えられませんからね。

状況を見て身を引かざる得ない時も.....orz

だから、予め最初からどの先輩に付くか決めて置かねば大変なことに。

自分の所属大学以外の先輩では不安なので、やはり普段から練習を共にしている先輩に付くのが一番安心なのですが・・・

こういう他大学が集まる稽古の時はなるべく他の大学の先輩に付かなくてはならない。。。

こうなってくると・・・

先輩の選び方も人それぞれ。

二年目ともなると他大学でも先輩でも知り合いが出来てたりなどで付きやすいと思うのですが・・・

この通り、僕はまだ一年目。

他大学の先輩なんてまず知らない。

どうするか・・・

とりあえず見た目って大事ですよね?

合気道は結構体と体が密着するので、やっぱり教えてもらうなら格好良い先輩か可愛い先輩が好ましいのです。

僕的に。

まぁ、どんなに見た目で選んで、体が密着して、ドキドキしても最終的には投げられるんですけどね。

。。。

先日、この連盟会以外で他大学に出稽古に行った時。。。

付いた先輩がとっても可愛いかったんです。

ですけど。

もうね、その時の技が結構顔と顔が近づく技だったのでもうドッキドキですよ!

わぁ~どうしよう(照)!?

受身をちゃんと取りましょう.....orz

痛かったぁ(笑)

もうね、こんなこと考えてちゃいけないと思って、今日、同じ学年の女の子に付く先輩を決める基準を聞いたんですよ。。。

友人K「え?格好良い先輩。

わぁ~い。ヾ(・∀・)人(・∀・)ノ”ナカマ、ナカマ。。。

今日は疲れたけど、ちゃんと勉強になりました。。。(笑)

。。。

昨日はご心配をおかけしました。

もう、大丈夫です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

『傷心』にて。

いやぁ~最近やっと夜でも温かくなってきましたよね。

こんな季節はやっぱり深夜は・・・じゃなくって、夜のお散歩に限りますね。(←多分僕だけ。)

早速行って来ました。

でも、まず何でまた今宵外に出たかを説明せねばなりませんよね?

実は今日(6月16日)、東北圏内の合気道部が一同に集う連盟会なるものが開催されました。

そして、夜にはホテルで祝賀会というモノが行われたわけなんです。

場所がホテルと言うわけで、もちろん服装はスーツ。

もう息苦しいのなんの↓

やっと終わって家に着いたと思えば既に日付が変わっている始末↓

疲れた↓

明日(6月17日)は再び全合気道部で合同練習会。

早くゆっくり休まねば・・・そう思った時でした。

明日もスーツで来てください。

友人からの連絡メールを受信。

ヤバイ・・・

ストッキングが無い!!

今日使ったのは破けてしまって使い物にならない状態。

か、買って来なければ....orz

現代には24時間営業のコンビニっていうお店があって本当に助かります。

ちょうど外を歩きたいと思っていた所だったし、ちょうど良いと思い、いざ夜の町へ。

一人ぼー・・・っとしながらコンビニへ歩く。

ぼー・・・っと下を向いて歩いていたせいか、道に飛び出た植木に突っ込んでしまった。

その時。

警察「ちょっと、君は何をしているの?

家から二番目に近いコンビニ向かう途中に植木に突っ込んだだけですが何か?

・・・って、言い返せたらどんなに気持ち良かっただろう↓

何で周りにもちらほら人歩いてるのにも関わらず僕に質問してくるかなぁ。。。

しかも、よりにもよって誰とも話したくない時に。

そんなに僕は危ないオーラを出していたんだろうか?

心配しなくても川に飛び込んだりとかしないのに。。。

まぁ、最近何かと物騒ですからね。心配されたことには感謝しましょう。

向こうもお仕事。お仕事。うん、うん。。。

あ、話しかけられた時はちゃんと普通に返答しましたよ?

早く帰れとは言われましたが。。。

そして、無事に家から二番目に近いコンビニにてストッキングを購入。

そして、家から一番近いコンビニで女だけど「男のティラミス」を購入し、無事帰宅。

何で最初から一番近いコンビニに行かなかったかって?

・・・それは、ただちょっと歩きたかっただけですよ。

ちょっとだけね。

。。。

ここから下は僕の傷心回復のための文なので、興味の無い方は無理して読まなくて結構です。

長いですから(笑)

。。。

            『拒絶』

   つまらない遊び場で出逢った君は傷を負い、

   「助けて欲しい」と泣いていた。

   僕は、癒しを求めた君の頭を優しく撫でた。

   君は笑った。 嬉しくなってまた撫でた。

   君は喜びまた笑った。

   君に付いてた傷は、未だじんわり紅く滲んでた。

   癒しを望む君のため、僕は血を拭おうと手を添えた。

   君が喜ぶと信じてたから。

   添えようとした手は弾かれ、止まった。

   君は自ら傷口押さえ、立ち去った。

   僕は何をしてしまったの?

   悲しいと言うから頭を撫でた。

   痛いと言うから血を拭った。

   徳を得ようとしたわけではない。

   暗闇へ続く紅い雫を追った先で、

   君は膝を抱えて震えてた。

   「恐くないよ」と、手を伸ばす。

   待っていたのはただの『拒絶』

   やっと気付いた。己のエゴ。

   悲しい過去の己の傷と、君の辛い新たな傷を、

   僕は勝手に重ねてた。

   僕は撫でたつもりでも、君に新たな傷を増やしてただけ。

   気付いた頃には、遅かった。。。

。。。

僕の心の発散にお付き合いいただきありがとうございました。

そんなこともありますよね?(←どんなことだ!?)

まぁ、夜に一人で歩きたい時もあるのです。

まぁ、ここに書くってことはさほど大したことではないのですがね(笑)

明日も元気に部活行ってきます

それでは皆さん良い夜を。。。。

まぁ、本当にここに書ける理由は、第三者しか見ていない。ってこともあるんですがね。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

『複雑』にて。

どうもです。

先日のレポートが再提出となって毎晩枕を濡らす日々を送っております↓

一回書いた物をまた再び書き直すって、結構複雑な心境ですよね↓

一から書き出すよりはマシですが。。。

複雑の心境と言えばですね、最近・・・と言いますか、新たに部活に入部してからのことなんですが。

よく言われるんですよ。

力強いね!?

・・・って。

褒められてはいるんでしょうが、女としては致命的なんじゃないか?

なんて思ってしましますよ。

普段から女らしさに気を遣ってるか?・・・って質問されたら。。。

う~ん。。。

即答できない自分がちょっと悲しい↓....orz

極端に悲惨な行為は取ってないですが、化粧はあまりしないし、服もあまり頻繁に買おうとしないし、言葉遣いもたまに汚い・・・

駄目じゃん。

....orz

気をつけなきゃなぁ。。。

あ!でもでも!!

髪の毛だけは気を遣ってますよ?!

元々天然パーマだったってのもあるんですが、髪の毛はサラサラにしておきたいって願望が!!

そんな訳で僕はストレートのちょっと長めなヘアースタイル。

自分の気を遣っているポイントを他人から褒められると嬉しくないですか??

実はこの前・・・

僕「おはよぉ~」

友人T「あぁ!今日の智斗の髪サラサラじゃない?!」

友人R「本当だ!何か磨きがかかってるね!!」

僕「えぇ~そんなことないよぉ(照)」

友人T「綺麗だよぉ~♪ねぇ~??」

友人R「うん!何て言うか・・・絹?・・・

あ!素麺みたい♪

なぬ!?

絹と素麺じゃエラい違いですよ?お嬢さん。。。

僕「う、うん!ありがとう!!」

褒められたんだよね?きっと褒められてたんだよね!?

ちょっと複雑だけど嬉しかったと思うよ!

ナイスな表現だったよ!!

ふぅ~・・・

素麺か。。。

そろそろそんな時期も近いよね?

皆さん、来る夏。夏バテには注意しましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

『作法』にて。

突然ですが。

皆さんはをちゃんと持って使えますか?

ちなみに僕は、今となっては使えますが・・・

高校2年の後半まで使えませんでした。

箸は使えていましたが、持ち方がしっかりしていなかったんですよ。

家では、祖父母らに注意を受けてはいたんですが、十数年もその変な持ち方できてしまったんでね↓

なかなか直らなかったんですよ↓

でも、ある日、ついに友人に注意されたんですよ。。。

そう、あれは一緒にお弁当を食べている時のことでした。

友人K「あれ?智斗ってお箸そんな持ち方だったっけ?」

友人H「あぁ!本当だ!!何か変!!」

僕「昔からなんだよネェ。。。」

友人K「お箸はちゃんと持たなきゃ駄目だよ!!」

友人H「そうそう!

お見合いの時困るよ!?

僕は将来お見合いをするんですか?

・・・あれは衝撃的でしたね。

今でも覚えてますもん。

そんな訳で、僕は箸の持ち方を全力で直しました。

今ではちゃんと使いこなしています。

でも・・・

お見合いはしません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

『褒美』にて。

ふぅ。。。

何とか締め切りには間に合った。

徹夜も免れた。

レポート終わりました。

計算が合わなくたって気にしません。

出てしまった答えが結果なんだから仕方がない。

とりあえず一安心。

。。。

・・・とりあえず、課題を火曜に出して締め切りを金曜にするのは本当に毎回勘弁していただきたいものだ。

友人が何人寝不足に悩んでいることか。

まぁ、決まりなのだから仕方ない。きっとこれからもっと大変な期限付きの何かに出会うかもしれないし。

さてさて、今回のレポートも手ごわかった↓

僕の苦手な計算がてんこ盛り。

とにかく計算。計算しないことには結果が出せない。

大量のデータ(実習だからまだ少ない方かもしれないけれど↓)を計算して考察したりする。

時間と手間ばっかりかかってしまった。

やっと出した答えが合っていなかった時には泣き叫びたくなる。

今回、僕せっかく順調に書き進めたレポートを保存する前にMyパソコンにフリーズされるなんて嫌がらせなんかを受けたりした。

その日は徹夜した....orz

でも、終わった。

もう何も読んだり書いたりしたくない↓

こんな時は、甘い物が食べたくなる。

人体の不思議。

でも、生憎我が家には甘い物を貯蔵していない。

自分で作るとかしないと甘い物がない状態↓

悲しい体質だ↓健康だったらレポート終わるのを見越して、自分へのご褒美を用意していたいところ。。。

......orz

なんてね。

実は今手元にケーキがあったりする。

今日、友人が僕のためにくれたんですよ!

「誕生日プレゼント」

・・・って。(笑)

でも、幸せ。

・・・で、レポートが終わった今、それを食べるかって?

食べませんよ。

だって、時間が時間ですから....orz

あぁ・・・もっと早く終わりたかった↓

レポートの馬鹿。

ケーキは明日のお楽しみにします。

では、皆さん良い夢をww

。。。

あ~・・・上からコブクロの「蕾」が聞こえる。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

『衝撃』にて。

あはは・・・

今朝は2限目からの授業で、授業の開始時間は10時半だったんですが。。。

目が覚めたら11時でした。テヘッ(笑)

.....orz

もうね、一応学校いったんですが、2限目は10分しか授業聞けませんでしたよ(苦笑)

せっかく暑い中急いで行ったのに↓

・・・そうなんですよ。今日は暑かったんですよ↓

こんな日はアイスが食べれたら良いなぁ~・・・なんて思っていたんですが。。。

男性A「あぁ~・・・マジ、俺今アイス食えたら・・・

もう思い残すことないわぁ~

擦れ違い際に聞いたある学生の一言。

男性B「あ!俺も、俺も!!

お前もかよ....orz

悪いけど僕はあるぞ?

まぁ、そこまで暑かったかって言ったらそうでもないんですけどね。

彼らは夏が本格的になった時どうする気なんでしょうね。

でも、結構衝撃的な一言って聞くこと結構ありますよね?

僕だけですかね?

僕だけですか。そうですか。

そうですよ。僕は雑踏に常に耳を傾けてますよ。。。

うん、うん。

でも、今回は最近僕の身近な場所で起こった衝撃的な一言を書こうと思います。

その1(電話)

友人S「あぁ~はいはい、解った、解った。ありがとう!!・・・でも、また解んなくなったらまた電話して良い?」

僕「良いよぉ。あ、でも、お風呂入ってたら出れないかもだからその時はごめんね(汗)」

友人S「何で?

何で?・・・って、何で!?

その2

僕「あぁ!!緑の公衆電話久しぶりに見たわぁ!!(笑)」

友人S「え?

お前ん家無いの?

ねぇよ。

友人M「お前の家にあるのかよ!?」

友人S「え?あるよ。」

全員「あんの!?」

・・・あぁ、ビックリした....orz

聞けば、彼の家は自営業的なことしてるらしいですね。うん。納得。

その3

友人O「お前休み中何してた?」

僕「え?6割妄想、1割筋トレ、3割趣味。」

友人O「お前何してんだよ!?妄想とか何考えてんだよ!?」

僕「・・・喫茶店経営してた。

友人O「・・・お前の妄想レベルすごいな。。。orz」

。。。

なんだか最後は自虐的ですが・・・結構本当に考えてました。

レベルが高いかとかは知らないですが。

こんなお店があったらな・・・的なね。

アホですね。

さてさて、またしても面倒なレポートが出てしまいました。

頑張らねばなりません↓

たとえ、どんなに上の住人がうるさくたって、どんなに上の住人が変な歌を歌っていたって、どんなに上の住人が・・・

駄目だ、キリがない....orz

それでは頑張りまぁ~す。。。

。。。

学長の麻疹感染はガセでした↓

申し訳ありませんでした↓

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

『再開』にて。

ご無沙汰です。

さて、僕は今まで何をしていたでしょうか?

・・・。

風邪で寝込んでました。

実家に帰り、もう少しで学校始まるから一人暮らしに戻らなくてはならないと思っていた矢先!!

発熱。

ビックリしたぁ。

今流行の麻疹かと思ったけど、普通の風邪だったから良かったけれど。

未だに治らず引きずっている次第であります。

。。。

さてさて、やっと始まった学校ですが。

皆友達は夏休みが明けたような雰囲気。

今年は夏休み短いんだろうなぁ・・・と、誰もが思っていた、その時、悲劇は起こっていた。

どうやら、夏休みはそのままで、6月中の通常の時間割5限にプラス2限分をプラスして合計7時限で授業を補うとか。。。

し、しんどすぎる....orz

7限が終わる頃にはもう9時近く。

部活も出来なきゃバイトも厳しい。

中には死活問題の学生も。

まったく。

一体誰が麻疹なんて持ち込んだんや!?

。。。

休み中。

ちょっと遠くへ行きたいと思って、海の近くに住んでいる友人の家に、突然行ったんですよね。

友達は驚いてましたね。当たり前ですけど。

あまりに突然だったので、電車で行ったんですが、駅に着いても友人は迎に来れずで、僕が自分ひとりで友人のバイト先に向かうことになったんですよ。

友人曰く「駅出てすぐに左に曲がれば一本道で歩いて20分くらいで着くよ。」とのこと。

でも、僕がその友人のバイト先に着くまでにかかった時間は1時間30分。

あぁ、そういえば、僕が駅出てすぐに曲がった方向・・・

右だったわ。

。。。orz

どうやら学長らしいです。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »