« 『幻覚』にて。 | トップページ | 『販売』にて。 »

2007年3月10日 (土)

『復活』にて。

はぅぅ~・・・やっと休みだぁ。。。

やっと日記が書けました!

今日は、ここぞとばかりに休みました(笑)

朝にゆっくりしたり、好きなことしたり。

そして、やっとギターの練習ができたww

バイトから帰るといつも疲れて何も出来ないんですよね(苦笑)

。。。

自分の部屋でギターの練習をしていると、突然お母さんが部屋に入って来た。

僕「どうしたの?」

母「お母さんのギターを出してみようかと思って

え!?

どうやら、母も昔クラシックギターを買って練習していたことがあったらしい。

僕の部屋の押入れをガサガサと探り始めた。

僕「え?そこに入ってんの?!」

自分の部屋の押入れなのに全く気が付かなかった↓...orz

母「あったぁ・・・」

やっと出てきたギターケースはボロボロで、中はどうなってるのか一瞬不安になった・・・

でも、中から出てきたギターは結構綺麗。

ただ、弦が駄目になってるだけで、張り替えればまた使えそう。

でも、取り出した瞬間サウンドホールから何か変な音が!?

ギターの真ん中には音が出るサウンドホールという穴が開いているんですが・・・

どうやら長年放っておいたせいか、中にゴミが入ってしまった模様↓

やたらギターの中がカラカラしてる。

僕「ベランダでギター振ってゴミ出さなきゃ駄目だね。。。」

ベランダでギターを振る母。

なかなか出ないゴミ。

頑張ってギターを振る母。

母「掃除機で吸っちゃ駄目?

駄目です....orz

僕「さすがにそれは厳しい↓頑張って(苦笑)」

何とかゴミを取り出して、綺麗に拭く。

僕が持ってるアコースティックギターより少し小さめ。

結構可愛いギターだった。

僕「お母さんまた弾くの?」

母「ん?智斗にあげるよ。」

思いがけずギターが二つになったぜワーイ♪

とりあえず新しいケースと弦を明日買いに行こぉ~♪

|

« 『幻覚』にて。 | トップページ | 『販売』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*しまさんへ
ギターの中のゴミは、きっとボロボロになった
ギターケースの破片なんですよね↓
なんとかおおよそ取り払ったんですが、未だに少し
カラカラします↓

音色は、アコギよりも柔らかい感じの音色がして、
僕は好きです☆

名前・・・今考えてるんですがね ^^;
なかなか、僕はネーミングセンス皆無なもので↓

*こねこさんへ
いや、母がギターが弾けるかは未だ謎ですww

多分、実家にクラシックギターがあると知っていても、
僕は自分のを買っていましたよ。
だって、僕が欲しかったのはアコースティックギターですからww
全然違うんです(笑)
でも、今は両方弾いてますよ♪

*t.h.さんへ
僕も、皮膚が弱いので、前は少し弾いただけで指先が血まみれ
になっていましたよww
中学の時なんて、音楽の先生に止められましたからね↓

母がどのくらい弾けるのかは謎ですが、本人曰く、
すぐに諦めてしまったそうです ^^;

*モアさんへ
両方とも弾いてますよ♪
その時の気分でww
音色が違うんで結構面白いです。
でも、独り暮らしの家には、さすがに二本は
持って行けないので、自分のアコギしか
持って帰りませんけどww

*ヒナコさんへ
そうですね☆
僕もクラシックの柔らかい音が好きです。
惚れました(笑)
でも、弦を張るのがアコギより難しくて↓
少々苦戦しました,,,orz
多分間違ってるけど、音がちゃんと出るようにまったんで、
今回は・・・。
次こそはちゃんと張ってみせます!!

*dan3さんへ
お久しぶりです♪
ありがとうございます☆
どちらも綺麗に引けるように頑張ります!!

部品がない!?
一体なぜですか!?

投稿: 智斗 | 2007年3月17日 (土) 21時01分

ひさしぶり。
おめでとう、ギター2本。
俺は3本持っているけど、1本は
器具の部分がないんで
引けない状態になっているんだよね。

投稿: dan3 | 2007年3月14日 (水) 13時57分

こちらにコメントするの久々になってごめんなさい。
アコギとクラシックギターはぜんぜん音色が違うから
引き比べると楽しいかも♪
個人的にはクラシックのほうが音が柔らかくて好きだな。
弦もアコギよりやわらかいし、指も痛くならないよ。

投稿: ヒナコ | 2007年3月12日 (月) 22時24分

ギターを新しくゲットできてよかったですね^^。
こうなったら智斗さんとお母さんとで一緒に弾いたらいいんじゃないですかぁ。
でも2つになったギター、両方使うんですか?
それとも飾り用?

投稿: モア | 2007年3月11日 (日) 16時20分

いいなぁ~。ギター。
中学校の頃、授業で弾いたきり。
また弾いてみたいな。
でも、指が人より短いらしいし、おまけに開かないから
弦が上手に押さえられない。
弦押さえようとすると体まで周ったり・・・。
弾けるなんて、しかも、母娘で。
羨ましいです。
お母さんがどれだけ弾けるのか気になります。
結構凄かったりして。
後で報告を聞かせてください。

投稿: t.h. | 2007年3月11日 (日) 04時52分

 こんばんは☆こねこです♪
 
 毎日お仕事おつかれさま☆

 ギター・・・やっぱり母娘なんだね。お母さまも昔演奏してたなんてビックリ!
 
 でも・・・ギターを買う前に一言実家にあるよって言ってくれれば良かったのにね(苦笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年3月10日 (土) 23時26分

カラカラなるごみ・・・何なのか気になります。(笑)

クラシックギターが追加。また音色、教えてくださいね。
そうそう、ギターに名前は付けているんですか?

投稿: しま | 2007年3月10日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/5642508

この記事へのトラックバック一覧です: 『復活』にて。:

« 『幻覚』にて。 | トップページ | 『販売』にて。 »