« 『恋人』にて。 | トップページ | 『不運』にて。 »

2006年10月 4日 (水)

『購入』にて。

やっと、やっと、、、ついに・・・

自分のギターを買いました。

。。。

それは昨日の話。

授業が同じ友達と、また駅の方に行こうかという話になり、ついでにまた楽器屋に行こうかという方向性に進んでいきました。

そして、またこの前行った楽器屋へ・・・

もう一度、何本か試しに弾かせてもらうことに。

友達が店員を探しに行ってくれたのですが・・・

誰もいない!!

いや、いるにはいるんですが・・・今日に限って全ての店員さんがそれぞれお客さんについてまして↓

おろおろしていると、そこに女性店員が!!

友人S「あ、すいません!!」

女性店員「あ、すいません(汗・・・」

見事通過。

店員にスルーされると、客としてはちょっと悲しいモノです↓

友人S「く、せめて今のがだったら・・・orz↓」

そこか!?問題はそこなのか!?(笑)

しばらくして、男性店員の方が出てきました。

そこで、何本か弾いてみる。

僕「この音どうかな?(汗・・・」

友人O「弾くのはお前だろ?お前が良いと思った音なら良いだろ。全ては直感だ。」

確かに。。。

一本目。

・・・なんだか、音が柔らか過ぎのような。。。

2本目。

・・・なんだか、音が鋭過ぎのような。。。

なかなか難しいです↓

友人S「もっと力一杯弾かなきゃ音わかんねぇぞ?」

僕「うぅ・・・だって、店の中だから気が引ける↓↓」

友人S「気にすんなよ!!」

友人O「楽器屋で音出さないで買う方が馬鹿だろ!!」

僕「・・・(汗」

こんな時は小心者の僕でした・・・orz↓

その時、一緒に来ていた友人の一人が、そっと僕の頭を撫でてくれました。

友人M「智斗のペースで選んだら良いよ。」

・・・テンパっていた気分が、すぅ~っと抜けていく感じがしました。

3本目。

僕「あ、さっきの2本の中間辺りで良い感じかも♪」

友人S「どれどれ・・・あ、これ弾きやすい!」

友人O「お前かよ!?」

さらに、今まで出来なかったコードチェンジが

僕「あ、出来た。

試し弾きで出来ました。

前に、何度も弾いてれば突然ひょっこりできるようになると言われていたんですが・・・

そのひょっこりを店のギターで起こすとは思いませんでした。

そして、もちろん3本目のギターを購入。

値段は、3万弱。

あぁ、しばらく贅沢できませんね(苦笑)

でも、これから、自分のギターで頑張っていきたいと思います。

|

« 『恋人』にて。 | トップページ | 『不運』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*矣茅 さんへ
陰じゃなくて全面的によろしく(笑)

*優さんへ
小さいギターも可愛いと思います♪
僕も小さいモノ好きなんでね。。。
きっと優さんと同じこと考えると思いますよ(笑)

*綺乃さんへ
おう!!頑張る!!

*こねこさんへ
でも、だんだん慣れたら弾けました♪
一緒に来た友達も一緒に弾いてくれたんで♪

*しまさんへ
えぇ・・・本当に良い人達に出逢いました。。。

*フナさんへ
うん!!
フナさんも、無理しないでね!!

*dan3さんへ
はい☆ついに♪
お金はなくても、思いっきり楽しみますよ♪

*ピンクの像さんへ
お初コメントありがとうございます♪
良い感じですよ♪
これからもよろしくお願いします☆

投稿: 智斗 | 2006年10月 6日 (金) 22時20分

初めまして ピンクの象です☆
ギター購入おめでとうございます(*^o^*)
いとしのマイハニーとの相性はばっちりでしょうか?
何か趣味があるのは良いことですね、と無芸大食の私が言ってみたり…
と、いうわけで「目指せ!スナフキン!!」
これからもちょこちょこお邪魔しまーす。

投稿: ピンクの象 | 2006年10月 5日 (木) 23時43分

You,ついに手に入れたね。
ギターと言う相棒を(笑)。
3万弱払って、しばらく生活できそうに
ないけどそれと引き換えに
"今"という時間を楽しめる道具を
手に入れたと思ったら?
そのほうがよりやる気がわくから。

投稿: dan3 | 2006年10月 5日 (木) 19時25分

ギター入手おめでと~!
焦ってる時とかに撫でられたりすると、
不思議と落ち着くよねぇ(・ω・*)
テストやばいな~ってなってた時に、
友達に「フナさんなら大丈夫だよ!」と肩を叩かれた時は
なんだかホッとしたよー。
練習はムリせず頑張ってね!(*・ω・)_旦~

投稿: フナ | 2006年10月 5日 (木) 14時06分

とうとう愛用ギターを購入ですね。おめでとうございます。
楽器ってやはり弾いてみないとわからないものなんですね。
これから暫く虜になるんでしょうか?

お友達皆さん、優しいですね。
いいアドバイスをもらえる友人っていいです。

暫く贅沢できなくても・・・ちゃんと食べてくださいね。(笑)

投稿: しま | 2006年10月 5日 (木) 11時30分

 こんばんは☆こねこです♪

 祝・ギター購入~☆(パチパチパチ☆)

 私もちーちゃんと同じく、いくら弾いてもいいって言われても、見知らぬ人がたくさんいる店の中じゃ、ひけるのは「気」だけだよね。あ、腰も(笑)。

 今回はちょっと、久しぶりの特別版で♪
 
 ギターを買い、部屋に着いた妹は一息つくとさっそく試し弾きを始めた・・・。
「う~ん、やっぱ自分で買ったギターはいいなぁ~♪」
 と、そのときあることを思いつき、ケータイを取り出す。
「・・・・・・あ、もしもしお姉ちゃん?」
「あ、ちーちゃん♪どうしたの?」
「あのね・・・・・・」
 と言いかけると、電話の向こうから声が消えた。
「ん?・・・あれ、もしもし、ちーちゃん??」
 姉が呼びかけてると声の変わりにギターの音色が聞こえてきた。

 たどたどしい音色も、姉はじっと聞き入っていた。
 弾き終わった妹は再び話しかけてきた・・・。
「・・・どうだった?」
「うん・・・良かった」
 姉の声は少し涙ぐんでいた。
「え、え、お姉ちゃん??」
 その夜、姉妹はお互いの近況で長電話になったのであった・・・。

 久しぶりに書いちゃった(テヘッ☆)。
 これから不定期で書くかもしれないけど、ちーちゃんは私のところで書かなくていいからね。私が書きたくて書いただけだから(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2006年10月 5日 (木) 00時53分

相棒は手に入った。さぁ、ここからが本番だ。毎日熱心に練習すれば、ある程度のレベルまでは指が勝手に覚えるから。ともに頑張りませう。

投稿: 綺乃 | 2006年10月 4日 (水) 23時28分

良かったですね!!
自分のギターは弾くほどに愛着がわくから、楽しくなると思いますよ。
私も、自分のコンパクトギターに愛着がわいちゃって、大きいギターに替えなよって言われても、出来なくなっちゃいました><
大きいほうが音がいい事は分かってても、今のはもう手放せません。
ちっちゃいから、かわいいんです♪
って、自分のギターの自慢ばかりしちゃいました(汗)

投稿: | 2006年10月 4日 (水) 23時25分

こんばんは。どうもお久しぶりです。
いやぁ、ついにギター買ったんですね。おめでとうございます、でいいのかな?
でもやっぱり「自分のモノ」が出来ると、練習が今まで以上にワクワクしそうですね(^-^)自分のギターを手にして練習に励む智斗さんがなんだか目に浮かぶ気がします。
練習、頑張って下さい!陰ながら応援しています。

投稿: 矣茅 | 2006年10月 4日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/3690386

この記事へのトラックバック一覧です: 『購入』にて。:

« 『恋人』にて。 | トップページ | 『不運』にて。 »