« 『矛盾』にて。 | トップページ | 『連休』にて。 »

2006年9月16日 (土)

『値段』にて。

昨日の話なんですがね、昨日も帰りが遅くて更新を断念してしまいました。

何をしていたかと言いますと、友達と

ギターを見に行って来ました。

特に約束もしていなかったんですが、本当に突然で、友達5人で夕飯食べに行くついでで見て来ちゃいました。

いやぁ・・・本当に

何も分からない!!

僕はほとんど何もしませんでしたね。

詳しい友人が店員さんと話してて・・・

友人S「良いと思ったの握って弾いてみろ。」

言われるがままです。

まぁ、そうでもしないとまったく無知なんでどうしようもなかったんですけどね↓

友人M「あ!それ色とか智斗っぽい

弾いてみる。

元々家に置かれていたギターとカタチが同じ感じで、結構良い感じでした。

見た目も僕っぽいと言われたので、違和感はないようで。

まぁ、驚いたことと言えば・・・

弦が軟らかい!!

・・・う~ん、よっぽど今までのは硬かったんですね。今更実感しました↓どうりで指が痛いわけだ(苦笑)

そして、まぁ、悲しい話、気になるお値段なんですが・・・

なんと、ソフトケース付きで1万弱と、結構良い感じ。

店員さん「それぐらいならちょうど良いと思いますよ。

1万以下のは買わない方が良いですから。」

そんなこと言って良いのか!?

・・・まぁ、とりあえず良い感じだそうで。

しかし

結局買いませんでした。

友人曰く、もう少し探してみようとのこと。。。

確かに自分の欲しいですが、急いではいないので。昨日は帰りましたとさ。

。。。

学校に自転車を置いていた僕と、もう一人は、一度学校へ戻ることに。

友人S「まぁ、あんな感じで探してみろ。」

僕「ありがとう。・・・アレでも良かったんだけどなぁ・・・(笑)」

友人S「アレかぁ・・・1万弱かぁ、なんかな、いかにも素人って感じじゃん?

いゃ、素人ですって!!

友人S「これからも弾いていくなら、もっとちゃんとしたのが良いかと思って。ずっと続けていって欲しいから。

僕「・・・なるほど。。。」

友人の、思いがけない言葉に、改めてもっと頑張ろうと思いました。

やっぱり、何か頑張れば、自然と仲間が出来ていくモノなんだということを、実感しました。

まだ、自分のギターは手に入ってないですけど、頑張って練習していきたいと思います。

|

« 『矛盾』にて。 | トップページ | 『連休』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*こねこさんへ
デビューはまだまだできませんて↓
でも、友達といつか演奏したいね♪
・・・っては話しています☆

*モアさんへ
そうですね。生活に楽しみが出来ますから♪
お互い頑張りましょう☆

*優さんへ
そうですよね☆
やっぱり、大事にするのが一番ですよね♪

アドレス了解です☆

*綺乃さんへ
君のギターも見つけたよ。まぁ、同じ店だったからね(笑)
なんか、まだまだ買わずに進みそうだよ?(笑)

*フナさんへ
そうなんだ。。。
ビックリしたよ(笑)

ありがとう!気をつけます!!

*モモさんへ
台風大変ですよね↓

*アルさんへ
本当に・・・
友達の言葉を裏切らないようにするためにも頑張ります☆

*しまさんへ
弟さんスゴイですね☆

はい!きっと見つけて見せます♪

*dan3さんへ
そうなんですよね↓
でも・・・懐がぁ(泣)

台風気をつけてください(汗・・・

投稿: 智斗 | 2006年9月18日 (月) 18時13分

そうか、ギターを見にいったの。
う~ん、確かに安いのと
高いのを比べると確実に
高いメーカー品のはいい音でるからね。
こっちは、ギター見にとかより
台風が近付いていたせいで
荒模様だったから
外でれなかったね。

投稿: dan3 | 2006年9月18日 (月) 17時39分

そう言えば母がバザーで中古のギターを買ったことがありました。
一度弾こうとして・・・指がとんでもなく大変で、ちょっとやってみてやめた覚えが。中学校ぐらいの話です。

実家へ帰るといつの間にか弟がちょこちょこ弾くように。
・・・まだまだなんですけどね。

でも、ずーっと付き合えるような良い楽器、見つけて下さい。

投稿: しま | 2006年9月18日 (月) 00時42分

私のブログのプロフィールの下のほうにアドレスを載せておきました☆
コピーして使ってくださいね♪

投稿: | 2006年9月17日 (日) 21時24分

こんばんは!
うーん、ギターって授業でしか弾いたことないから、いいギターの基準とかよくわからないですねぇ。
でもお友達の「ずっと続けていって欲しいから」って言葉。
温かいですね。

投稿: アル | 2006年9月17日 (日) 20時21分

コメントありがとうございました。
佐賀市内はまだ台風の被害はないようです。
少しずつ風が強くなっている様子なのでプランターを
なるだけ風があたらないと思えるところに
移動しましたが・・・
どこにも出れないのが辛いわたしです><
一緒に暮らしてる家族がいないってのもこういう時は
心細いですねぇ~。


投稿: モモ | 2006年9月17日 (日) 12時46分

Sさん、智斗のことをちゃんと思ってくれてるね~。
何か弾けるようになったら聞かせてくれぃ(*・ω・)ノ
あと弦を取り替える時は、ケガに注意だ!

投稿: フナ | 2006年9月17日 (日) 08時54分

ギター・・・見にいったんだな。私も安物はやめとけといわれたけど・・・金あるわけねぇだろ・・・一人暮らしだし。私のは3万くらいだったかな。

投稿: 綺乃 | 2006年9月17日 (日) 00時20分

あたしの日記と似たようなことが書いてあってびっくりでした!!
本当、頑張っていれば仲間は自然と集まってくるんですよね。
あたしのギターは素人ギターですけどね;;
でも、なんでも物持ちは良い方なので、安くったって年季もののかっこいいギターにしてやります☆

投稿: | 2006年9月16日 (土) 23時30分

いよいよ本格的にはじめるんですね^^。
ギターは以前の大学の友達がやってました。
でも色々友達に話されてもふ~んと話を聞くだけでしたが^^;。
僕も夢中になれる何かを探したいです。
やっぱり何かに夢中になれるのっていいですもんね。

学校とギターと頑張ってくださいヾ(〃^∇^)ノ。

投稿: モア | 2006年9月16日 (土) 20時17分

 こんばんは☆こねこです♪

 いよいよ本格的に始動するんだねぇ。
 そのうちキノッピと駅前デビューなんて??(微笑)

 でも、学業に影響がないようにしてね。いくら打ち込むものができたといっても本業は学生だからね。

 あと数ヶ月もしたらこんな曲も弾けるようになりました☆なんて報告も聞けるのかな。楽しみ~♪

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2006年9月16日 (土) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/3462293

この記事へのトラックバック一覧です: 『値段』にて。:

« 『矛盾』にて。 | トップページ | 『連休』にて。 »