« 『一番』にて。 | トップページ | 『余裕』にて。 »

2006年9月11日 (月)

『手元』にて。

さぁて、今日から学校が始まりました。

月曜の1時間目から、しかもそれが必修科目ときたもんで↓

さらに、番号の関係で、僕は最前列ときたもんで・・・

キツい!!

一発目からこんな緊張感はありえない↓

しかも、僕の中で起こってはいけない大事件が!!

じ、字が書けない!!

あ、字が分からないとかではないんですよ?

とにかく、自分の思うように書けなかったんです↓

そんな・・・そんな・・・

僕から「字」という存在を取ったら、まるでサドルのない自転車・・・

まったく存在価値がありません!!

・・・大袈裟かも知れませんが、僕にとっては大事件でした↓

まぁ、しばらく苦戦しましたが、やっと許せる程度のまで回復しました。

良かった、良かった。

。。。

昨日は、本当は更新したくて仕方なかったんですが、家に着いた時間が遅すぎて更新出来ませんでした↓

そこで、今、昨日の分を書こうかと・・・。

。。。

昨日は、友人が参加するということで、「JAZZ FESTIVAL」へ行ってきました。

いやぁ・・・やっぱり

スゴイ。。。

本当にこんな一言しか言えないんですが、これが素直な感想なんです。

参加した友人は、大人のグループに混ざって頑張っていました。

僕は、人の多さに負け、ずっと後姿しか見れなかったんですが↓

見れて・・・聴けて良かったです。

そして、午後から、友人が今度はまた別のステージで、別の楽器で演奏するというので、僕らも移動。

今度は、またさっきと違った友人の姿が・・・?!

同年の人と、普段は見せない動きで演奏していました。

・・・やっぱりスゴイ。

同じ大学で、同じ机に着いて、同じ授業を聞いている友達のはずなのに、なんだかとっても遠い、別の世界の人のように感じました。

またしても、自分の何も無さに落ち込みそうになりました。

でも、今回は・・・前とは違います。

今回は、「僕も頑張ろう。」そう思えました。

実は、訳あってココに書きたくなかったことなんですが、僕も夏休み中、ずっと

ギターの練習をしていました。

まだまだ弾けるなんて言えないレベルですが↓

。。。

僕の部屋にはギターがあった。

でも、僕のじゃない。

音楽をやっている友人が、僕の部屋にギターを一本置いていた。

最初は特に気にしていなかった。

でも、あの日から、決心がついた。

僕も練習しよう。

ココに書けなかった理由は、ギターを置いていった友人に内緒にしておきたかったからなんです。

照れくさい、っていうのもあるんですが・・・とりあえず、驚かしたかったんです。

でも、昨日の帰り道、その友人から電話をもらい、思わずそこで言ってしまいました。

今朝、ちょうど一曲簡単なモノが弾けた(?)ということもあり、嬉しかったんです。

僕は、生まれつき、皮膚が弱くて、色んな制限を受けてきました。

昔、ギターを弾きたいと思っても、手がボロボロになるということで断念。(ピアノでさえも指先傷めていましたから↓)

中学の授業でギターを弾いても、数分やれば指先から出血してしまうという結果に↓

でも、今回は本当に弾きたいと思ったから、どんなに痛くても止めないと決めました。

今のところ、出血はしてませんし。(少しずつ、指先を丈夫にしていくことにしていたので。)

でも、電話の向こうの友人は・・・

友人「お前まさか、俺が置いていったギター弾いてんのか?!あの弦は俺でも硬いんだぞ?!駄目だ!!」

ガーン!!

そ、そんな・・・せっかく練習してたのに(泣・・・

まぁ、驚かせるという目的は達成しましたが。(苦笑)

僕「ごめん↓知らなかった・・・」

友人「・・・じゃぁ、今度買いに行くかぁ。ちゃんとお前に良いの選んでやるから。」

僕「本当に!?

もうね、駅のど真ん中で叫んでしまいましたよ。嬉しさと驚きで。

また、熱中できるモノを見つけました。

まだまだ音を出すので精一杯ですが、頑張っていきたいと思います。

皆さん、暖かく応援よろしくお願いします。

。。。

ギターか、高いのかな?

とりあえず、

単位全部落とさなかったんで許してください!!(笑)

|

« 『一番』にて。 | トップページ | 『余裕』にて。 »

コメント

コメントありがとうございました☆

*綺乃さんへ
教えてくれてありがとう。
またよろしくです☆
がんばるさ!!

*しまさんへ
遅くないです!!
やろうと思った時がベストですって☆

*モアさんへ
僕も楽器はサッパリなんですよ↓
でも、やるだけやってみます☆

*アルさんへ
僕は楽器に触れてる自分が未だ信じられませんよ(笑)
いつか、機会があれば♪
・・・練習せねば!!

*こねこさんへ
決して長くはないと思いますよ?
いつか、ちゃんと弾けたら良いですよね♪

*優さんへ
僕はFの方が出来ませんて(汗・・・

本当ですか?!
・・・では、ぜひ☆

投稿: 智斗 | 2006年9月12日 (火) 23時46分

おぉっ!!
やっと記事に書きましたね☆
お互い頑張りましょう。
私はまだまだCもまともに弾けないですが、時々Fが弾けることを発見しました♪
曲は順調に作り続けています。
今日、3曲目にかかりました。
2曲目にも伴奏がつきました。
良かったら楽譜を送りますよww
あたしのプロフィールからメール送れると思うので、住所とか教えてくだされば☆
趣味でも、少しずついろんな人にアピールしていけると良いですよね!!

投稿: 優 | 2006年9月12日 (火) 21時17分

 こんばんは☆こねこです♪

 ギターを弾けるってことはちーちゃんは指長いのかな?
 私は極端に短いわけでもないけど、決して長くもないし、すらっとした指でもないからギターには向かないかもね・・・。

 でも、音楽ということで癒しの効果もあるし、熱中するものにもなるし、一石二鳥だね☆
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2006年9月12日 (火) 21時13分

こんばんは。
私もジャズを聞きに行った時、自分には何もないなぁと改めて思いました。
部活だったけど、楽器やってて楽しかった事を思い出して続けておけばよかったのかなって。

智斗さんのギターいつか聞きたいな(笑)
頑張ってくださいね!
智斗さんに合うギターが見つかるといいですねぇ♪♪

投稿: アル | 2006年9月12日 (火) 20時51分

ギターの練習だなんてカッコイイです。
僕は音楽はさっぱり。
カスタネットぐらいかな(笑)。
色々大変でしょうがこの調子でギターの練習もがんばれたらいいですねo(^-^)o!

あと単位もちゃんと全部取れておめでと~う
( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ。

投稿: モア | 2006年9月12日 (火) 20時51分

新しくやりたいことが出来たんですね。
少しずつ皮膚を鍛えて思う存分練習をしてください。

やりたいことか・・・産休に入ってからって思ってたけど
それじゃあ遅いんですよね・・・。
やっぱりそれまでに決めて、ちょっと初めて置かないといけないですね。
この記事見て、ちょっと私も動かされました。

投稿: しま | 2006年9月12日 (火) 10時11分

いくら私が物事を気にしないノーテンキな性格でも、これは若干寂しいね・・・。弾けると楽しいからね。がんばってくださいな。

投稿: 綺乃 | 2006年9月12日 (火) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6186/3409509

この記事へのトラックバック一覧です: 『手元』にて。:

« 『一番』にて。 | トップページ | 『余裕』にて。 »