« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月24日 (日)

『勧誘』にて。

今日は、午後から友達が家に来るという予定だったので、お昼を作って待っていました。

ピンポーン!!

いつも12時ぴったりに来る人なので、僕は思わずドアを開放。

女性「珈琲豆買ってください。

!?

そこには、見たことのない女性が!!

女性「アフリカの子供達のために珈琲豆買ってください。」

アフリカの子供達のために募金とかなら分かるんですが・・・なぜに珈琲豆!?

関連性が分かりません↓

僕「いえ、結構です(汗・・・」

女性「珈琲飲みませんか?」

僕「飲みますけど・・・間に合ってますから(汗・・・」

女性「じゃぁ、せめてハンカチ買ってください!」

な、なぜ!?

この人の中に関連性という概念は存在しないんでしょうかね・・・

しかも、珈琲豆が駄目ならハンカチって・・・

「せめて」の使い方がおかしいです↓

どんな縦社会がそこにあるんでしょう。

ハンカチ1枚さえあれば、火事場で命が救える可能性だってあるのに。

いゃ、だからと言って珈琲が何の役にも立たないというわけでもありませんよ?

テスト期間などで、睡魔という魔の手から僕らを救ってくれる心強い存在だったりもしますから。

どちらにも利点はあります。

じゃぁ、今回買うのか!?

僕「いりません。

大体、突然「買ってください。」って・・・値段も、何も詳しく話されていないのに、買えるわけがないじゃないですか?(汗・・・

馬鹿みたいな値段だったどうなることか・・・↓

女性「私も今度アフリカ行くんですよ!?」

聞いてません。

僕「はぁ・・・そうですか↓お気をつけて↓」

女性「買わないアナタの分も頑張ってきますんで。」

え!?そこ強調しちゃうの!?

僕「はぁ・・・」

女性「では。」

そして、女性は去って行きました。

え、僕悪者!?

ビックリです。

初めて会って、ものの30秒で僕は悪い人になりました。

色んな意味で初体験です。

。。。

そして、すぐに友人が到着。

早速今の出来事を話しました。

友人は、心良く笑ってくれました。(笑)

。。。

彼女の、アフリカでの健闘を祈りつつ、今日はこの日記を書いています。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年9月23日 (土)

『舞姫』にて。

今日は、友達のバレエの発表会を観に行ってきました♪

いゃぁ、今までやんちゃばっかりして過ごしてきたもんで、バレエなんて優雅なモノ初めてでしたよ♪

始まる前からドキドキしていました。まるで

自分が踊るかの如く。

なんなんでしょうね、この緊張感。

観客でさえこんなにドキドキしているんだから、きっと踊る本人達はものスゴイ緊張感と戦っているんでしょうね。

そして、ついに開演!!

素敵な衣装を身にまとい、優雅に踊る女の子達。

か、カワイイ!!

中にはネコ耳を着けて踊っている子達も。(笑)

小さい子から、僕らと同じくらいの人までいましたが、もうステージの上だけ別世界って感じでした。

たった一人で踊ったり、何人かで踊ったり・・・

友達が踊っている姿を見つけた時は、なんだか新鮮な感じでした。

最後は、生徒全員(?)で踊る演目の様でした。

「ただ長く続けてるだけだからぁ~(照)」と、言っていた友達は・・・

主役でした。

お、恐るべし・・・

女の世界の頂点って感じで素敵でした。(笑)

スポットライトの下、優雅に踊る友達・・・

輝いてました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

『色目』にて。

今日は朝からショックを受けました。

コンタクトレンズが欠けている。

あの軟らかいソフトレンズなのに、欠けるってどゆこと?

しかも綺麗に端っこが。

以前、端っこくらい平気だろうと思って着用して学校へ行ったことがあったんですが・・・

痛い!痛い!!

即行で外しましたね。

目にも悪いし↓

その後、しばらく片目で過ごしていましたが、友達に止めろと注意を受け、勇気を出して裸眼で生活。

もう、分からないのなんの。

友達と認識するにも一苦労。

何人の友達をシカトしたことか↓

黒板の文字なんてもはや無いも同然。友達のノートを見て書いてました↓

今日は、さすがにそんなことをするわけにもいかない。

いっそ両方とも新しいレンズ使っちゃおうか・・・

でも、残酷にも最近新しくしたばかり↓

もったいない。

あぁ・・・どうしたもんか↓

しかも、今日は1限目から授業ときた。

時間がない!!

こ、こうなったら・・・あ、アレを!!

じゃん!!

カラーコンタクト装着!!

昔、高校の文化祭で使った余りを使うことに。(色はブラウンです。)

しかも左だけ。

いやぁ・・・

コワい!コワい!!

純粋なチビっ子が見たら軽くトラウマになるのではないかと思いましたね。

でも、それしか余分レンズは無いので↓

まぁ、学校では悪く言う人はいませんでした。

な、何があったの!?

って、大声で叫ばれたぐらいです。

本当に、何があったらこんな色の目に変わるんですかね。こっちが知りたいっす。

とりあえず、しばらくこの配色の瞳で過ごしますので、片目だけ色が違う人間を見つけても、あまり見つめないでください。(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年9月20日 (水)

『願い』にて。

昨日は、友人が遊びに来ていたため、日記の更新が出来ませんでした。

皆でギター弾いたり、夕飯食べたり・・・

すごく楽しかったです♪

前日辺りから友人が遊びに来ることは決まっていたんですが、何か約束事が後に控えている日の授業は、はっきり言って

憂鬱です。

もう、常に「早く終わらないかなぁ」と考えています。

たとえ、それが興味のあって面白い授業であっても。

そして、昨日も、早く終わって皆と合流したいと考えていました。

もうそればっかりで・・・

いつもは心の中で思っているだけの言葉なのに、思わずボソッっと・・・

早く終わんないかなぁ。

と、呟いてしまいました。

もちろん、気がついたとしても、隣に座っていた友人ぐらいの小さな声ですよ?

でも、次の瞬間・・・

先生「あれ!?映写機が壊れた!?

な、何ですと!?

先生「あちゃぁ~・・・こりゃ駄目だな。仕方ないので、続きは次回の授業で。

今日はこれまで!

ふ、ふぁんたすてぃっく!!

友人M「あぁ~ぁ、きっと今の智斗のせいだよ。早く終われとか言うから。」

僕「ま、マジで!?」

そんなわけない。

まぁ、こんなことがあり、昨日はちょっと早めに授業が終わりましたとさ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

『連休』にて。

今日で連休も幕を閉じるわけなんですが。

僕は日記を更新せずに何をしていたか・・・

実家でくたばってました。

本当にね、長期休暇の時しか実家には帰らないと決めていたんですけど

熱出ちゃいまして。

おかしいですよね。ちゃんと健康管理に気を遣って、食事もちゃんとしていたのに↓

もしや知恵熱?(苦笑)

まぁ、そんなこと考えても仕方がないと思いまして、連休中はおとなしく寝てようと考えてました。

でも、親に言ったら・・・

帰って来い。

だそうで。

仕方ないのでおとなしく帰還。

僕「別に大したことないのに↓」

親「アンタなら3日間何も食べないで生活とかしかねないから。」

確かに。

親「学校あるならほっといても平気かもしれないけど・・・連休だしねぇ↓」

そうですよね。学校でなら、いくら突然ブッ倒れても、心優しい勇気ある人が助けてくれるかもしれない。

休みだったら、きっと僕は本当に何もしないで寝ていたでしょう。

さすが親。

全てお見通しのようですね。

そんなこんなで、連休中はずっと実家で過ごしていました。

今はまた自分の部屋に戻ってコレを書いている次第であります。

でも、正直・・・

帰るのキツかったぁ・・・

だって、熱ある人間にいきなり帰って来いって・・・

ちょっとハードル高くないか?!

って思いましたね↓

まぁ、熱があっても気合と勢いで体育とかやっちゃう人間なんで、そこらへんは気合で帰りましたけど(笑)

さぁて・・・明日からまた頑張ります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

『値段』にて。

昨日の話なんですがね、昨日も帰りが遅くて更新を断念してしまいました。

何をしていたかと言いますと、友達と

ギターを見に行って来ました。

特に約束もしていなかったんですが、本当に突然で、友達5人で夕飯食べに行くついでで見て来ちゃいました。

いやぁ・・・本当に

何も分からない!!

僕はほとんど何もしませんでしたね。

詳しい友人が店員さんと話してて・・・

友人S「良いと思ったの握って弾いてみろ。」

言われるがままです。

まぁ、そうでもしないとまったく無知なんでどうしようもなかったんですけどね↓

友人M「あ!それ色とか智斗っぽい

弾いてみる。

元々家に置かれていたギターとカタチが同じ感じで、結構良い感じでした。

見た目も僕っぽいと言われたので、違和感はないようで。

まぁ、驚いたことと言えば・・・

弦が軟らかい!!

・・・う~ん、よっぽど今までのは硬かったんですね。今更実感しました↓どうりで指が痛いわけだ(苦笑)

そして、まぁ、悲しい話、気になるお値段なんですが・・・

なんと、ソフトケース付きで1万弱と、結構良い感じ。

店員さん「それぐらいならちょうど良いと思いますよ。

1万以下のは買わない方が良いですから。」

そんなこと言って良いのか!?

・・・まぁ、とりあえず良い感じだそうで。

しかし

結局買いませんでした。

友人曰く、もう少し探してみようとのこと。。。

確かに自分の欲しいですが、急いではいないので。昨日は帰りましたとさ。

。。。

学校に自転車を置いていた僕と、もう一人は、一度学校へ戻ることに。

友人S「まぁ、あんな感じで探してみろ。」

僕「ありがとう。・・・アレでも良かったんだけどなぁ・・・(笑)」

友人S「アレかぁ・・・1万弱かぁ、なんかな、いかにも素人って感じじゃん?

いゃ、素人ですって!!

友人S「これからも弾いていくなら、もっとちゃんとしたのが良いかと思って。ずっと続けていって欲しいから。

僕「・・・なるほど。。。」

友人の、思いがけない言葉に、改めてもっと頑張ろうと思いました。

やっぱり、何か頑張れば、自然と仲間が出来ていくモノなんだということを、実感しました。

まだ、自分のギターは手に入ってないですけど、頑張って練習していきたいと思います。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

『矛盾』にて。

今日はね、本当は更新ためらったんです。

だって眠いんだもん!!

自分でも、え!?何で!?ってぐらい眠いんです。

おかげで授業は最高の子守唄でしたよ。

別に馬鹿みたいに動いたわけでもないし、昨日寝るのが遅かったわけでもないんですが・・・

とにかく眠い。

課題もやったし、ギターも弾いたし、もう寝ちゃおうかな?って思ってました。

そいで、実はさっき布団にもぐったんですが・・・

眠れない!!

え?!どうして!?ってぐらい眠れないんです↓

なんなんですかね、この矛盾。

反抗期ですかね?

まぁ、眠れなくなることは今までも多々あったわけなんですが・・・

その時はひたすら布団でウダウダと過ごしていました。

今日は一体どうしましょうね。。。

とりあえず、コレ書いて、再チャレンジと行きましょうかね?

それにしてもこれだけでこの場を去るのもちょっと物足りない↓

。。。

今日、学食で僕のチューターの先生に会いました。

チューターの先生とは、科の中で、少人数のグループに区切り、それぞれにつく先生のこと。

いわば担任の先生のような感じです。

そこで、普通なら一定期間にグループごとに集められるはずなのですが、なぜか僕のグループだけ一回も収集がかかってないことを思い出しました。

僕「先生、僕らって集まらなくて良いんですか?」

先生「なんで?他のグループは集まりやってるから?」

僕「いやぁ、なんとなく気になったんで・・・」

先生「・・・う~ん、成績も出たしなぁ。どうだった?単位落とした?」

僕「あ、いえ、僕はコレと言ってまだ落ちたと決まった物はないですが・・・」

先生「そっか、じゃぁ・・・良っか。

いいのかよっ!?

僕の成績聞いて満足しないで先生!!

まぁ、気が向いたら集めるそうです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

『予想』にて。

最近、僕の住んでいる地域はばかりである。

目が覚めても、寝る時も↓

そんな毎日に、欠かせないのがである。

なのにも関わらず、朝小降りだったことに油断した友達が、昨日、僕の家からビニール傘を借りて行った。

しかも2人。

僕の家には元々2本しか傘は無かった。

まぁ、折りたたみ傘がもう一本あるし、明日は近くのコンビニで新しくビニール傘を買って行けば良いかと考え、両方貸した。

そして、今朝は新しくビニール傘を買って登校。

別に、わざわざ買わなくても、友達に返してもらえば良いではないか?

・・・と、考えるかもしれない。

でも、僕は今までビニール傘を他人に貸して、返してもらった記憶がなく、きっと今回も返ってこないだろうと考えていた。

別に傘の1本や2本、問題はない。(←結構バチ当たりな考えかもしれませんね↓)

しかし!!

友人M「あ!智斗、昨日はコレありがとう!!」

一本目返却。

僕「あぁ、マジで?返って来ないと思ってまた買っちゃった↓(笑)」

友人M「なんだそれぇ(笑)」

まぁ、たくさんあって困る物では無いですからね。家にも元々も2本ありましたし。置き場所にも困ってないし。

でも・・・

友人S「おぅ智斗!昨日は傘ありがとうな。はい。」

2本目返却。

うわぁ・・・合計3本かぁ。傘3本も所持とか

僕はどんだけ濡れたくない人だよ!?

・・・もう少し友達を信頼すべきでしたね↓

まさかの予想外の動きでした。

たかがビニール傘でも、大事な物ですから。

そんな訳で、今日は学校で傘を3本所持して歩いてました。

家に帰るまでちょっと恥ずかしいなぁ・・・

そう考えていた時

友人S「ごめん!傘貸して!?

また!?

・・・どうやら、また降ってきた模様。

さっき返してもらった傘を再び貸し出し。

さらに・・・

友人M「智斗、もっかい傘貸して(笑)

2本目も貸し出し。

・・・って、

僕は預かってただけですか!?

結局、僕の手元には今朝買った傘が1本残りました。

やっぱり、買って良かったです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

『余裕』にて。

今日は、友人が僕の家に来て、ギターを教えてくれた。

まだ全然弾けないから、指使いとか。。。

今度は自分もギターを持ってきてくれると言う。

弾いて見せてくれたりした。(元々、彼のギターである。)

やっぱりスゴイ。

楽器を持っている友人は、やっぱり別人に見える。

弾いてみろと言われて、目の前で弾くのが本当に恐かった。

失敗したら殺される!?(泣・・・

かなり失礼だけど、そんな勢いだった。

思えば、数年前。

僕がまだ書道を本気でやり始めて間もない頃も、似たようなことがあった。

「とりあえず書いてみろ。」

その時の人も、すごく上手な人だったから、失敗したら怒られると思ってビクビクしてた。

でも、実際そんなことはなかった。

もちろん今回も。

僕は、変に考え過ぎる癖がある。

何でも完璧にしなくちゃ駄目だと考える。

弾き始めて3週間の人間に、完璧なんて求めているはずがないのに。

書き始めて3週間の人間に、完璧なんて求めているはずがないのに。

僕は、何かを焦ってる。

自分でも分からない。

焦って出来る様になるわけ無いのに。

思えば、一人暮らしに戻ってすぐに、友達を引っ張ってきて練習してた。

しかも毎日。(←かなりの迷惑者だった↓)

あの時から焦ってた。

なんで焦ってんだ?

たまに、ふと思う。

自分は一体何がしたいの?

ギターが弾きたい。

分かってるよ!!

・・・無駄な自問自答を繰り返してる気がする。

でも、本当に知りたいことも、きっと分かってない。

弾きたい気持ちに嘘は無い。

出来ない自分を悔しく思う。

気持ちに余裕がないのだろうか。。。

確かに最近、色んなことがあった。

何がなんだか訳が分からなくなることが多い気がする。

。。。

学校が始まって早々空気を悪くする内容を書いてしまいましたが・・・

明日からまた頑張ろうと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

『手元』にて。

さぁて、今日から学校が始まりました。

月曜の1時間目から、しかもそれが必修科目ときたもんで↓

さらに、番号の関係で、僕は最前列ときたもんで・・・

キツい!!

一発目からこんな緊張感はありえない↓

しかも、僕の中で起こってはいけない大事件が!!

じ、字が書けない!!

あ、字が分からないとかではないんですよ?

とにかく、自分の思うように書けなかったんです↓

そんな・・・そんな・・・

僕から「字」という存在を取ったら、まるでサドルのない自転車・・・

まったく存在価値がありません!!

・・・大袈裟かも知れませんが、僕にとっては大事件でした↓

まぁ、しばらく苦戦しましたが、やっと許せる程度のまで回復しました。

良かった、良かった。

。。。

昨日は、本当は更新したくて仕方なかったんですが、家に着いた時間が遅すぎて更新出来ませんでした↓

そこで、今、昨日の分を書こうかと・・・。

。。。

昨日は、友人が参加するということで、「JAZZ FESTIVAL」へ行ってきました。

いやぁ・・・やっぱり

スゴイ。。。

本当にこんな一言しか言えないんですが、これが素直な感想なんです。

参加した友人は、大人のグループに混ざって頑張っていました。

僕は、人の多さに負け、ずっと後姿しか見れなかったんですが↓

見れて・・・聴けて良かったです。

そして、午後から、友人が今度はまた別のステージで、別の楽器で演奏するというので、僕らも移動。

今度は、またさっきと違った友人の姿が・・・?!

同年の人と、普段は見せない動きで演奏していました。

・・・やっぱりスゴイ。

同じ大学で、同じ机に着いて、同じ授業を聞いている友達のはずなのに、なんだかとっても遠い、別の世界の人のように感じました。

またしても、自分の何も無さに落ち込みそうになりました。

でも、今回は・・・前とは違います。

今回は、「僕も頑張ろう。」そう思えました。

実は、訳あってココに書きたくなかったことなんですが、僕も夏休み中、ずっと

ギターの練習をしていました。

まだまだ弾けるなんて言えないレベルですが↓

。。。

僕の部屋にはギターがあった。

でも、僕のじゃない。

音楽をやっている友人が、僕の部屋にギターを一本置いていた。

最初は特に気にしていなかった。

でも、あの日から、決心がついた。

僕も練習しよう。

ココに書けなかった理由は、ギターを置いていった友人に内緒にしておきたかったからなんです。

照れくさい、っていうのもあるんですが・・・とりあえず、驚かしたかったんです。

でも、昨日の帰り道、その友人から電話をもらい、思わずそこで言ってしまいました。

今朝、ちょうど一曲簡単なモノが弾けた(?)ということもあり、嬉しかったんです。

僕は、生まれつき、皮膚が弱くて、色んな制限を受けてきました。

昔、ギターを弾きたいと思っても、手がボロボロになるということで断念。(ピアノでさえも指先傷めていましたから↓)

中学の授業でギターを弾いても、数分やれば指先から出血してしまうという結果に↓

でも、今回は本当に弾きたいと思ったから、どんなに痛くても止めないと決めました。

今のところ、出血はしてませんし。(少しずつ、指先を丈夫にしていくことにしていたので。)

でも、電話の向こうの友人は・・・

友人「お前まさか、俺が置いていったギター弾いてんのか?!あの弦は俺でも硬いんだぞ?!駄目だ!!」

ガーン!!

そ、そんな・・・せっかく練習してたのに(泣・・・

まぁ、驚かせるという目的は達成しましたが。(苦笑)

僕「ごめん↓知らなかった・・・」

友人「・・・じゃぁ、今度買いに行くかぁ。ちゃんとお前に良いの選んでやるから。」

僕「本当に!?

もうね、駅のど真ん中で叫んでしまいましたよ。嬉しさと驚きで。

また、熱中できるモノを見つけました。

まだまだ音を出すので精一杯ですが、頑張っていきたいと思います。

皆さん、暖かく応援よろしくお願いします。

。。。

ギターか、高いのかな?

とりあえず、

単位全部落とさなかったんで許してください!!(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

『一番』にて。

今日は、いつもお世話になっているお姉ちゃんの日記から『一番バトンを受け取ろうかと思います♪

それでは・・・

問1 一番の幸福

大好きな人たちと一緒にいれること。

問2 一番いてほしい人

この人!!・・・ってのは決められませんね(苦笑)

しいて言うならば、僕に生きる力をくれる人です。

そうです、アナタですよ!アナタ!!(笑)

問3 一番後悔したこと

う~ん・・・しいて言うならば馬鹿なことしてケガして、傷痕が残ってしまったことですかね↓

早く馬鹿を卒業せねば(笑)

でも、自分で選んだことで、後悔はしたくないです。

問4 一番寂しいこと

え!?これ僕に聞いちゃうんですか?!(笑)

僕は常に寂しがり屋ですよ?

・・・なんてね。

とりあえず、周りにたくさんの人がいるのに、何となく孤独を感じた時は寂しいですね。

問5 一番嫌いな人 

命を大切にしない奴なんて大嫌いだ!!(ジ○リ「ゲ○戦記」から)

・・・失礼↓(コホン・・・

う~ん・・・基本的に人を嫌いになったりしないので、挙げることは難しいですね。

・・・ってか、

ここでそんなん書いたら駄目でしょ!?

・・・でも、生きる希望を持ってない人、何にもやる気を持ってない人は、良いとは思いませんね↓

問6 一番憧れの人

・・・これっていないとマズイですかね?(汗・・・

特定の人はいませんが、何か一生懸命に頑張ってる人や、他人を気遣って生きてる人は憧れますね。

問7 一番嫌いな数字

数字って・・・(汗↓

「99」って書くときバランスとれなくて嫌かも。。。

問8 一番叶えたいこと

自己管理

問9 一番痛かったこと

・・・空手の練習(組手)で、元地方大会優勝者中段突きをモロに受けたこと。

その後、血○出ました↓

問10 一番今やりたいこと

このバトンの質問に答えきること。

・・・な、長いっすよ↓

問11 一番甘かったこと

今、挑んでる人生に対しての考えが甘い気がしてなりません↓

問12 一番得意なこと

強がり。

・・・嘘です↓

書道でしょうかね。自分が持ってるスキルの中では。

問13 一番の趣味

妄想?

・・・いゃいゃ、冗談です。

気がつけば「詩」を考えているだけです(汗・・・

問14 一番ほしいもの

自分の人間としての器の容量。

問15 一番難しかったこと

今まで生きてきたこと。

問16 一番青春を感じたとき

今も青春真っ盛りなんでしょうが・・・

高校時代に、放課後、夕日の差し込む教室で、涙を流す友人の横に、黙って座っていた時。

問17 一番最後に発した言葉

「今、日記書いてるからまた後で!!」・・・と言って、親からの電話を切りました。

僕は悪い子です(笑)

問18 一番遠い旅行

高校の修学旅行でアメリカ行って来ました。

問19 一番好きなフルーツ

「桃」です♪

できればちょっと硬めが好まれる。

問20 一番好きな掃除用具

聞いてどんなメリットがあるんでしょうね?

しいて言うなら「長箒」ですかね。

剣道部の友達とよく剣道して命を落としかけてました。

問21 一番今行ってみたいところ

寝床。

問22 一番好きな調理器具

包丁です。

使いこなした時最高に気分良いです(笑)

問23 一番好きな漢字

ちょっとこれは僕にとっては一番キツい質問でしょう↓

・・・う~ん。。。

では「好」で。(笑)

問24 一番最後に聞いた曲

今、PCからBUMP OF CHICKENの「カルマ」が流れ終わりました。

(今は、唄人羽の「ポジティブ人生」が流れてます。)

問25 一番最後に傍にあればいいと思うもの(人)

今まで自分が生きた証・・・または誇れるモノ。

26 一番良い自分のあり方

明るく元気で在ること。・・・と、思いたい。

問27 一番好きな言葉

あぁ・・・これも決め難い↓

でも、言っても、言われても嬉しいのは、やっぱり「ありがとう」ですね。

お姉ちゃん(こねこさん)と一緒(笑)

問28 一番好きな飲み物

清涼飲料水。

問29 一番好きなスナック菓子

ベビースターの「チキン味」

問30 一番好きな花

もちろん「桜」です。

問31 一番最初にかなう夢

このバトンの質問に答えきること。

。。。

やったぁ・・・終わったぁ・・・

長いぃ(笑)

一番って難しいですね↓

改めて自分の欲深さを知りました(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

『視力』にて。

今日は、夕飯を友達の家で食べました♪

やっぱり一人で食べるよりは、誰かと食べた方が楽しいですよね?

まぁ、何で今日友人の家に行ったかは、後ほど・・・

。。。

まぁ、夕飯を食べて、しばらく談笑していたわけなんですが・・・

突然が降ってきまして↓

仕方ないので帰ることに。

そんなに遠くないのでさほど焦ったりはしませんでした。

でも、今日は別に遠出もしないため眼鏡着用。

雨天時の眼鏡は非常に邪魔なのであります。

そのため裸眼で帰ることに・・・

した僕が馬鹿でした。

久しぶりに裸眼で夜道を自転車で走ったは良いけど

全く何も見えず↓

あまりの視力の低下具合に自分でもビックリしました。

途中の信号で再び眼鏡を装着。

無事に家に着きました(汗・・・

アホなことはするもんじゃないですね↓

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年9月 6日 (水)

『同類』にて。

今日は、友人宅へ行って参りました。

参加者は、僕と、家主と、友人もう一人。

ひたすら高校の時の話をしたり、好きな音楽の話をしたりと、まったりとした時を過ごして参りました。

そこの家にはがいて、これがまた可愛いんですが、ものすごい人見知りなんです

会うのは二回目なんですが、またしても怯えられてしまいました↓

しばらくして、やっと近寄ってきてくれたかと思いきや、僕の手を舐めて一気に尋常じゃないほど後ずさり。

え、僕ってそんなに不味いの?

ちゃんと手は綺麗にしてたのに↓

まぁ、なんとか最後は向こうから僕の足に乗っかってきてくれるほどまでに仲良くなれたんですがね。

飼い主が呼んでも下りないほどに。

昔から、知らない人にはよく吠える犬でも、なぜか僕には吠えないという現象を目にしてきました。

理由は定かではないんですが・・・きっと

同じニオイがするんでしょうね。

小動物的な。

・・・こんな可愛らしい表現が当てはまるかはわからないですけど(笑)

もし、今日のワンコにまた会う機会があるなら、覚えていてくれることを期待します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

『画面』にて。

今日は高校の時の友達とカラオケ行ったんですよ。

僕はカラオケ2人以上であれば全然平気なんですが、どうやら友人は3人以上が好ましい人数らしくて・・・

なかなか首を縦に振ってくれませんでした↓

でも、なんとか

色んな手を使って

OKをもらいました(笑)

考えてみたら、今回一緒に行った友人と2人で行くのは初めてでした。

曲の趣味が同じなので、僕的には2人でも楽だったんですが・・・

向こうはそうでも無いらしく、何を思ったか・・・

画面にツッコミを入れ始めました。

ほら、よくカラオケの本人映像(PV)ではなく、それ専用の画像が流れるパターンがあるじゃないですか。

結構ベタな。

友人は歌いながら、

友人M①「~♪・・・コイツ何回出てくんだよ!?」

友人M②「~♪・・・眉毛太っ!?」...etc

・・・気にせず歌えよ!!

・・・普通に歌上手い人なのに。普通に歌上手い人なのに↓

まぁ、だんだん慣れたのか、後半は落ち着いてきましたが・・・

やっぱり、緊張していたんでしょうかね?(笑)

僕は楽しかったです~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

『企み』にて。

さてさて、昨日の記事で、ずっとプリンを口にしていないと書いておいてあれなんですが・・・実は今日、

食べました。

自分もビックリしましたよ。

買い物から帰ってきた母親が「プリン買ってきたよ♪」なんて・・・

しばらく、糖分を過剰摂取すると、肌が荒れる(!?)という疑惑が浮上していたため、甘いものを控えていたわけなんですが・・・

まさか母親の方から買ってくるなんて。

でも、以前に病院に行って、お医者さんに、特に食べ物が原因ではないと言われてもいたので、そのせいかな?とも思いました。

そして、ちょうど兄も仕事から帰ってきたので、皆で食べることに。

僕「うわぁ・・・1ヶ月ぶりだよぉ♪」

18歳でプリンにここまで感動する人間も珍しいと思います。

兄「お前食べて良いのかよ?」

僕「ずっと食べてなかったし、大丈夫だよ♪」

ウキウキで食べてました。

母「これで異常がでなかったらプリンは原因じゃないってわかるでしょ?」

あぁ、そっか・・・これは優しさじゃなくて

実験なのか。

明日の自分の体よ・・・

どうか異常無しでお願いします。

。。。

ちなみに、今回僕が食べたのは「焼きプリンモンブラン」という物。

相当甘いです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

『好物』にて。

今日、久しぶりに運転して、祖父母のところへをもらいに行ってきた。

は僕の好物である。

しかし!!

祖母「おぉ、よく来たね。事故に遭わなかったかい?」

僕「大丈夫だよぉ(笑)」

祖母「良かった、良かった。はいスイカ。

僕「え!?ばぁちゃんは!?」

祖母「今年のは大きくて甘いよぉ♪」

む、無視か!?そうなのか!?

・・・騙された↓

まぁ、そんなこともありながらスイカを持って帰宅。

早速・・・

スイカ割りだ!!

という僕の提案は受理されず。母が包丁で切りました。

兄「うわ!このスイカ果汁すごくね!?

果汁がすごくないスイカの方が問題じゃないか?それに、

そもそも果物ではない。

というのは僕の勘違いだったのだろうか・・・

そう思いつつも、スイカかじってました。

確かに甘かった。。。

。。。

好物と言えば・・・ここ最近

プリン食べてない。

実家に帰って来てから素晴らしいことに一つも食べていない。

自分でもすごいと思う。

プリンだけではなく、プリン系統の物も、ティラミスも・・・

大学のみんな・・・

僕、頑張ってるよね?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »