« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月 1日 (土)

『結婚式』にて。

今日から自由気ままな一人暮らしぃ~♪

・・・の、予定でしたが、急遽予定変更!!

理由は、過去の「『宴』にて。」を読んでいただけると良いかと。

。。。

今日は、僕が中学の頃に、部活で御世話になっていた顧問の先生の結婚式!!

正式に招待をされたわけではないのですが、花束を持っていけば大丈夫と言うことで・・・

慣れない格好に身を包み、いざ式場へ!!

向うで友達と合流し、外のフロアで花束贈呈の時を待っていました。

すると、そこへ・・・美しい着物姿の先生が!!

初めて、花嫁さんを目にしましたが・・・

こんなにも変わるなんて!・・と、思いました。

悪い意味ではないですよ?・・・僕は、先生のジャージ姿しか見たことが無かったので。

なんだか別人に見えてしまいました(笑)

そして、また再び登場した先生は、真っ白なウェディングドレスを身にまとい、僕らの前を通り過ぎて行きました。

写真を載せたいところなんですが、犯罪になってしまうので、できない事が残念です↓

元々スタイルも良い方ですし、”美しい”と、その一言しか言えません。

そして、ついに会場へ僕らも入る時が来ました。

皆で横に並び、一言述べて、贈呈。

その後は、次の組もあるため、すぐにはけなければなりません。

正式に招待はされていないので、長居はできないようでした・・・↓

そして、花束を贈呈。しかも、なんと一緒に写真も撮れました(新郎はえらく緊張していたようでした。)

では、撤収・・・しようとした時!!

「智斗っ!!」

客席から、僕の名前を呼ぶ声が!!

見ると、そこには、学校は違いますが、高校の部活でお世話になっていた、書道の師範の姿が!?

手招きをされ、思わず客席へ。

そして、はけるタイミングを失いテンパる僕。

・・・なんで師範がこんな所に??と、思いましたが、そういえば、新郎さんが勤務する高校と、師範の受け持つ高校は同じ高校と聞いていました。

まさかとは思っていましたが、本当に会うなんて・・・(笑)縁って不思議です。

・・・・まぁ、そんなことより、僕は早く会場を出なくては!!と、思った

その時!!突然音楽が変わり、雰囲気が一変!!

入り口から、バスケットのユニフォーム姿の集団が乱入!!

今の、現部員達が一斉に入場してきました。

円陣を組み、一人一人が祝福の言葉を・・・

どうやら、この演出は先生本人には内緒だったようです。

気が付けば、さっき先に退場したはずの友人も僕の横に来ていました。

教え子達の祝福に、感激して涙を流す先生。

そんな先生を見たのは、今日が初めて。

本当に、良かった。

毎日部活ばかりで、自由な時間も少ない。忙しいかもしれないけど・・・

末永く幸せになっていだきたいです。

。。。

さて、今日が、僕にとって自宅で日記を書くのは最後になるわけなんですが・・・

実は、配線やら、接続やら、契約やらで、しばらくPCが使えないんです↓

ですから、次の更新がいつになるか分かりませんが、どうか忘れないでくださいね↓

これからも、またよろしくお願いします♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »